備忘録

Bar Ocean

2011-07-07 22:11:08 | 八重洲・日本橋・京橋
東京駅八重洲北口から呉服橋交差点へ向う途中にあるバー。
ず~ッと気になっていたのです。
黒板のコメントがね、
何だかよいのです。
"通りすぎるも人生 下に降りるも人生"とか、
"悔いなき1年 とどかぬパットは入らない 買わない宝くじは当たらない 求めなければ何もなし 飲んでみなけりゃわからない"とかね。
ちなみに最近は↓
 
 梅雨空にスッキリハイボール
  ・ステーションハイボール
  ・スモークハイボール
  ・小雪ハイボール
   むむッ!?と思いませんか?
   小雪=サントリー角、スモーク=ラフロイグ?、ステーション=??ッて。
     こんな看板もあります↓
     
階段を下りるとただの扉があり、「ここか?」と一瞬怯みます。

カウンター9席+4人テーブル3台。
少しだけ暗めの照明で大人っぽい雰囲気。
かと思いきや、バーテンのお兄さんの気さくさに緊張が解けます。
18時半頃と言う時間帯もあるでしょうが、"女性1人客3組+グループ客にも必ず女性1人を含む"客層に驚きました。
 *ステーションハイボール・・・オリジナル、ジョニーウォーカー+レモンスライス
 *レーズンバター・・・自家製、カミュに漬け込んだレーズン使用
 *スーパージントニック・・・ゴードン+拘りのトニックウォーター
 *Rosebank 18yo cadenheads 54.2%
 *Strathmill 18yo A.D.RATTRAY 1991 46%
オススメカクテル+フードメニュ=2つの黒板があり、そちらにも興味津々。
モヒートでもパイナップルとか、トニックでもラムとか、野菜スティックもあるけど"キャベツ"とか"トマト"とかね。
横手焼きそばやピザもあるので、腹ペコでも大丈夫
   (2011.07.07)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。