備忘録

忘年会

2008-12-06 22:54:13 | ワイン会
I国際企画主催の忘年会に参加。
会場は上前津の『天麩羅 八重垣』。
1Fのカウンターを貸切、天麩羅とワインを頂きました。
 ワイン↓
 ①VEUVE CLICQUOT La Grande Dame '96
 ②秘造のワイン(画像の1本 でも中身は違います)
 ③HERMITAGE BLANC'94 Jean Louis Chave
 ④MONTRACHET'85 Prosper Maufoux
 ⑤RICHEBOURGS'79 Gros F&S
天麩羅↓
・才巻海老
・才巻海老
・めごち
・イカ
・キス
・才巻海老大葉巻
・公魚
・穴子
・金時
・茄子
・カボチャ
・小玉葱
・天茶
 ごま油の風味を僅かに感じるあっさりとした天麩羅。
 天茶で一気に満腹になりましたが、それまではまだまだ行けそうな胃の調子でした。
 "天麩羅とワイン"は私にとって『初』の食べ合わせ。
 「和食には和酒」と思っておりましたが、ワインとの食べ合わせも思いのほか良かったです。
   (2008.12.03)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。