備忘録

甘納豆 かわむら

2013-12-29 23:59:59 | 北陸・東海
金澤にし茶屋街にある、甘納豆専門店。
甘納豆と果物砂糖漬けが計13種程あり、栗や大納言や金時をはじめ、とら豆やひよこ豆等々、他にない品揃えです。
保存料や添加物など一切使わず、素材の味だけを大切にしています。

お土産でいただきました。
 
*糖菓子 ブラッドオレンジ(愛媛県産)
 
 ワインにもウイスキーにも合う。特に姉に好評で、間もなく無くなりました。
*季節だより(ひよこ豆、大納言、栗、緑豆、金時、すはま)
 
 すはまと緑豆が好み。開封後は翌日までの賞味期限なので、焦ります
   (2013.12.29)
-----------------------------
 <2011.5月>
にし茶屋街を歩いていて、たまたま発見しました!

*とら豆・・・金時豆の甘煮を思い起こさせる
*ひよこ豆・・・普段塩味で食す事が多いので、何か不思議
*すはま 其の豆・・・餅粉入で、しっとりもっちり
 
 ジャリジャリ感はなく、優しい甘みが広がります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。