備忘録

ひろ作〈1〉

2013-02-13 23:42:51 | 銀座・新橋・有楽町
新橋にある和食・割烹のお店。
1階はカウンター4席とテーブル4席、2階には8畳と4畳があり、仲の良いご夫婦二人で切り盛りしていらっしゃいます。
料理はどれも小盛りで、少しずつ色々食べたい私好み。
確かに高価ですが、とても贅沢な食材の使い方なのでやむを得ないかと思います。

意外に早く再訪の機会がやって来ました。
今回は、ランチタイム。
コース料理をいただきました↓
*スッポンスープ
 
*菜の花とほしこ *貝寄せ
 
*越前蟹 蟹味噌、ゼリーかけ
 
*ふぐ白子の飯蒸し
 
*筍真丈と鮑のお椀 生くちこ
 
*鮃と鮪のお造り
 
*鶉の挽肉団子とフカヒレ鍋
 
*蕎麦
 
*バイラアイス オリーブオイルかけ 杏
 
*お酒各種
 
そばのおかわりを1枚いただき腹10分目。
ご馳走さまでした
    (2013.02.13)
--------------------------
<2012.12月>
初入店。
お値打ちなランチタイムは人気で予約を取るのが難しいようですが、夜はその高価さもあり容易。
この日は我々だけの貸切でした。
カウンターで大将と女将さんとお話をしながらの食事。
とても仲の良いご夫婦で、居心地良く過ごせました。
*スッポンの茶わん蒸し
 
*鮟肝、雲丹とタタミイワシ
 
*セイコ蟹、酢ゼリーのせ
 
*蕎麦の実
 
*鮑、赤貝、小柱のこのわたのせ
 
*カラスミの飯蒸し
 
*フグ白子の味噌汁
 
*鯛と氷見鰤のお造り
 
*越前蟹のしゃぶしゃぶ
 
*+α
 
*氷見鰤の照焼き
 
*蕎麦
 
*苺、マンゴーソース
 
 *立山純米吟醸
 *石見銀山 純米吟醸 八反流
 *越乃幻の酒純米吟醸
 *国安純米原酒
美味しい
とても贅沢な食材の使い方をしています。
懐が許せば是非再訪したいお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。