備忘録

靖国神社

2013-02-10 22:27:02 | 千代田・中央区
何かと話題になることも多い靖国神社へ散歩に出掛けました。
門が大きいッ!

手水舎も大きく、

ステンレス製の柄杓がたくさん置かれていました。

神紋は十六八重菊なのですね。

境内には大砲などの他に(神池)庭園もあり、

鯉のえさ自販機が。

鯉も冬眠するとは知りませんでしたが、確かにじッと静かにしていました。

白い鳩ばかりがたくさん停まっている木も。

渋い食事処(外苑休憩所)があり、ザ・やくざ風のファッションの方々も大勢いらっしゃいました。

ちょうど開催していた青空骨董市では、

陸海軍系の商品が多く見受けられるなど、

他所にはない独特な空間でした
    (2013.02.10)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。