コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

うわぁ~道路封鎖された・・・

2008-07-03 03:15:07 | アンティークディーラーの日常


先週末、買い物する為にゆっくりと運転していたら、突如走行している車線の前方を2台のパトカーに封鎖されてしまいました。



その瞬間、

『えっつ、なんか悪い事したかな・・・マズイ』

と思いつつも車のスピードを緩めました。



前方のパトカーからは、数名の制服を着た警官らしき人々が降りてきています。

『ふ~っ』と溜め息を漏らしながらも、ふと前方のパトカーの側面を見ると

FUNERAL ESCORT(=葬儀エスコート)の文字が目に飛び込んできました。
すかさず、右側を見ると、なんと墓地がありました。

『なんだぁ~良かった。』


そうです、彼らは警察官ではなく、葬儀エスコートという任務の人々だったのですね。その後、白い大きなストレッチ・リムジンを先頭に
多くの一般車両が、後を追走しながら墓地の中へと入ってゆきました。きっと誰か重要な人物のセレモニーがあったのでしょう・・・。


なんか、『アメリカ』というと大雑把なイメージがありますが、結構細かい公共サービスもあるんですね・・・。

暑い炎天下の中、制服を着た人々は、セレモニー参加者の車列の誘導をしていました・・・ペットボトルの水をガブ飲みしながら(笑)



このブログのブックマークから、コージーアンティークのサイトにリンクしています。随時更新していますので、是非ごらんになってくださいネ~。それでは・・・。

日記@BlogRanking←ブログランキングに参加しています。応援クリックを宜しくお願い致します!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に入りましたネ・・・。 | トップ | 過去との対話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティークディーラーの日常」カテゴリの最新記事