devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

事件発生、、、

2022-08-21 | Weblog

昨日帰宅したら、洗面所にメモが置いてありました。


『洗濯機故障につき、各自手洗いをしてください』
(by:母)


・・・え?
買い換えたばかりなのに!!?


母高齢なのでボケてやり方わからなくなったのかと寧ろ母親を心配したんですが、
私がやってもエラーが出るので一安心。笑

そしてエラーコードを調べたところ、
フタに纏わる大したことないエラーのようなんだけども・・・
何度やり直しても洗えない。

保証期間内なので下手に弄って悪化させてはアカン!と
諦めて修理屋さんに電話したんだけど。
なんと、最短で9月1日!!

一応依頼して、その後も何度か試してみたけどやっぱりダメ。
なので、手洗いを試みるが1日でギブ。

夏だしコロナ増殖中だし洗い物が多すぎて、、、
腕がパンパンになる!
→絞る作業がハンパなくやばい!!

あと10日間もあるけどどうする!?
クリーニングも最近時間かかるし。

で、調べたら割と近所にコインランドリーがあった!
もう、しょうがないから暫くコインランドリーに通います、、、


●8/18の食生活●
朝/なし
昼(14:00)/☆パスタ(パスタ70g、ツナ缶2/3、グリーンアスパラ2本、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、水菜、黒ごま
夜(19:00)/木綿豆腐75g(+白菜キムチ少々、白子のりサクうま韓国海苔+荏胡麻油)
、肉じゃが少々

水分/水1L強、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●8/19の食生活●
朝(9:00)/☆ツナマヨおにぎり(白米90g、ツナ缶1/2、キューピーマヨネーズ、海塩、焼き海苔)
昼(12:30)/中華出前:牛肉としめじ炒め定食(ご飯は半分、おかずは3/4)
夜(20:15)/木綿豆腐75g(+白菜キムチ少々、白子のりサクうま韓国海苔+荏胡麻油)、素焼きミックスナッツ&凛々レモン少々

水分/水約600ml、りんごジュース少々、コーヒー約200ml、伊藤園濃茶500、ヤクルト1000
●8/20の食生活●
朝(9:00)/パスコ粗挽きソーセージパン
昼(13:00)/セブンの冷凍金のボレネーゼ、コールスローサラダ

夜(20:00)/☆冷やしそうめん(半田そうめん50g、水菜、カイワレ大根、創味つゆ+水、白ごま、白菜キムチ少々、白子のりサクうま韓国海苔)
水分/水約600ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶500ml弱、コーヒー少々、ヤクルト1000
●8/21の食生活●
朝(9:00)/セブンのいんげんとブロッコリーの胡麻和え、一膳ご飯銀鮭と和風おかず

昼(14:30)/☆冷やしそば(塩分不使用8割そば50g、水菜、人参、かいわれ大根、創味つゆ+水、黒ごま)

夜(20:15)/☆お茶漬け(ご飯80g、トップバユのり茶漬けの素、玄米茶、白菜キムチ少々)、アボカド1/2(+ヴァージンオリーブ油、岩塩)

水分/水約1L、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約200ml、コカコーラ280、コーヒー約150ml、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
« 見つからない! | トップ | 不安になる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事