devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

思いやりってどこ行った?

2022-08-14 | Weblog

金曜日から朝の通勤電車が空いてるのでおや?と思ったら。
お盆ですね。
今年はスーツケース持った人も多くなりました。

国が規制してないんだから全く悪いことではないんですけど、
医療現場の大変さとか救急搬送できないことを思うと、
ホント、もっとちゃんとコロナ対策の整備をして欲しい。

感染者数何人とか、そんなことよりも、
もっと重要なことを国民全体にキチンと伝わるよう発信して欲しいし、
もう新卒じゃないんだからステップアップした対応方法していかないと。
大きな組織になればなるほど改定に時間がかかる、
この仕組みからもう事態に応じた臨機応変な対応ができるよう変えていかないと。
人の命に関わる事案ですからね、、、

そんなに難しいことなのか!と思ってしまう。
国が法的にすぐにできないなら県単位、自治体単位でも
動ける範囲で動いて欲しい。

行動規制しませんよ、
でもコロナになっても医療機関受診できませんよ。
自己責任で自宅待機してくださいね。
→それでいいと思います。
今後感染者が減ってもこのスタンスは貫いて欲しいです。
ただし、それは感染覚悟の行動をした人々への対応のみであって欲しい。

頑張って自粛している高齢者とか基礎疾患者が罹患して、
医療が逼迫してるので救急搬送されず亡くなりました、、、っていうのは、
やっぱり納得できないです。

自分は医療関係者ではないですが、
周りの人で風邪ひいたかも、、、と言ってる人は
今、ほぼ皆コロナ陽性なので、無症状は仕方ないとして、
何かしらの症状がある人は5日間くらいはしっかり不織布マスク位はして欲しいです。

あと、自宅での抗原検査(特に研究用)の陰性はあてにしないで欲しい!

久々に長いコロナ話になりましたが、
めっさ要約すると、『思いやりのある行動をしようよ!』
ということなんですが、そこまでしなくてもせめて、
『自宅から1歩でたら最低限他人に迷惑をかけないようにしましょう』
くらいでいいでしょうか、、、

●8/11の食生活●
朝/なし
昼(13:00)/☆パスタ(ディチェコフェデリーニ65g、ベーコン、アスパラガス、いんげん、キャベツ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、食塩、海塩、黒ごま)

夜(18:30)/鮭のちらし寿司約100g(酢飯、鮭、木耳、いんげん、白ごま)、豆腐とわかめの味噌汁少々、白菜キムチ少々
水分/水1L強、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約150ml、ヤクルト1000
●8/12の食生活●
朝(9:00)/ファミマの和風ツナパン
昼(13:00)/吉野家テイクアウト:豚丼のお新香味噌汁セット
夜(19:45)/昨日の残りのちらし寿司約100g、煮物(豚バラブロック1個、大根1個、人参2切れ)
水分/水約600ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約400ml、コーヒー約150ml、ヤクルト1000
●8/13の食生活●
朝(9:00)/セブンの赤飯おこわおむすび
昼(12:30)/崎陽軒の幕内弁当(焼売にミツカン酢トッピング)

夜(20:00)/トップバリュ塩分25%カットベビーチーズ1個、素焼きミックスナッツ10粒
水分/水約600ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約400ml、コーヒー約150ml、ヤクルト1000
●8/14の食生活●
朝(9:30)/セブンの一膳ごはん鶏だしそぼろ弁当、ベーコンペッパーマカロニサラダ
昼/なし
夜(17:30)/☆焼きそば(マルちゃんチルドソース焼きそば、豚バラ肉、キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、青海苔)※粉末ソースは約半分

水分/水約1L、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約300ml、伊産スパークリングワイン1本

久々のスパークリングワイン。
頂き物なので自分では買わないちょっと良い品。
シャンパンに匹敵るすくらい美味しいかったーーー!!
すっと飲んでいたかった。笑

コメント    この記事についてブログを書く
« かなペイ | トップ | 見つからない! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事