devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

ショックです

2022-03-13 | Weblog

本日半休で明るいうちに帰宅できたので、
シャワーの前に縄跳びだ!
と、先月買った縄跳びをやっと開封したのです。

長さを調整して、いざベランダへ。



し、しかし!
飛ぼうと思ったら飛び方がよくわからない!!

コンタクト外しちゃってよく見えなくて怖いのかも、
と思ってメガネを装着してみた。

それでもやっぱり
アレ?
どうやって飛ぶんだっけ?
と。


えーーー!!?
二重跳びも余裕でできると思ってたんだけど。

とりあえず、なんでもいいからとにかく、と強引に1回飛んでみた。

うわーーー!
体が重い。

それでもがむしゃらに数回飛んだら段々遠い記憶が蘇ってきて、、、
30回飛んだところで家族に部屋に振動が響くからやめれー!と言われ終了。

ベランダなら大丈夫かなと思ったんだけどダメなようです。
かといって、スイスイできない縄跳びを、下の駐車場スペースとかでやるものもなぁ。

せっかく買ったのに、、、
てか、縄跳びがこんなに体力使うと思わなかった!
子供の頃はめっちゃ得意だったのに。
10分とか普通にできると思ってたのに。
家族が止めに入らなくても、3分もできなかったと思う。

物凄いショックでした、、、

●3/11の食生活●
朝/なし
昼(13:00)/☆パスタ(パスタ70g、ベーコン、しめじ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、黒ごま、貝割れ大根)、パン2切れ

夜(19:00)/ご飯80g、鯵の干物、肉じゃが少々、白菜キムチ少々、ほうれん草のおひたし少々
水分/水1L弱、ウェルチピンクグレープフルーツジュース150くらい、ミルクティーマグカップ1杯、ヤクルト1000
●3/12の食生活●
朝(8:00)/セブンの筍炊き込みご飯おにぎり、ベーコンペッパーマカロニサラダ
昼(12:30)/セブンの筍ごはん弁当
おやつ(16:00)/NYパーフェクトチーズクッキー1個、コーヒー150くらい
夜(18:45)/鮭のちらし寿司200gくらい、昨日の残りの肉じゃが少々、ほうれん草のおひたし少々、白菜キムチ少々、味噌汁少々
その他水分/水350くらい、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、お茶250くらい、コーヒー150くらい、ヤクルト1000
●3/13の食生活●
朝(8:30)/セブンのおむすび&おかずセット、ほうれん草の胡麻和え、インスタント味噌汁(トップバリュ減塩長ネギ→味噌は半分でお湯役約150ml)

おやつ(12:15)/NYパーフェクトチーズクッキー2個、コーヒー150くらい
昼?(15:30)/昨日の残りの鮭のちらし寿司70g、クランキー1列
夜(17:45)/昨日の残りの鮭のちらし寿司80g、おとといの残りの肉じゃが少々、白菜キムチ少々
その他水分/水500くらい、ウェルチピンクグレープフルーツジュース少々、お茶250くらい、ヤクルト1000、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
« スマホの顔認証 | トップ | 桜の準備 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事