devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

眼がー!

2015-09-23 | Weblog
数日前から右目の視界の端に何か見える…黒っぽい筋だったりチカッとするような…
休みの日は殆ど見えないんだけど仕事してると見える回数が多くなり、心配になって今日会社帰りに眼科へ。
検査は右だけにしますか?と聞かれたのでついでに左もお願いします、と両目を検査してもらったのだが。
違和感のあった右はは異常なしでしたが左目の網膜に穴が><
放っておくと網膜剥離になる可能性は高いけど、今すぐどうこうってわけではないと言われましたが…
レーザー手術なら3万で済むし、何かあってからでは怖いから今のうちに手術しようかなと思っております。
はぁ、年取ると色んなところに加齢現象が。。。
ま、この程度で済んでるからいいですけどね!

●9/17の食生活●
朝(8:30)/☆ふらの味噌ラーメン(インスタント麺、キャベツ人参豚バラ肉炒め乗せ)
昼(15:00)/☆炒飯(ご飯100g、豚バラ肉、ピーマン、ネギ、生姜、ニンニク、鶏ガラスープの素)
夜1(19:45~23:45)/和食屋さんにて→お通し(冷製出汁巻き卵?&鶏肉団子)、刺し身5点盛り(マグロ、白イカ、赤貝、白鯛?、炙り秋刀魚)+秋刀魚ワタ焼き+万願寺唐辛子の鰹節のせ煮浸し+穴子の天婦羅+ムツの西京焼+太刀魚塩焼き+ネバネバもの?+白鯛刺身の残りの焼き物+イカゲソ刺し+ジャコご飯+茶そばを3人でシェア、スパークリングワイン1/2、冷酒3合、みそ汁少々
夜2(0:00~2:00)/知人のバーにて→白ワイン1/2本
夜3(2:15~4:00頃)/知人のバーにて→白ワイングラス1
その他水分/水1Lくらい
●9/18の食生活●
朝(11:00)/リトルマーメイドのコロッケパン
昼(13:00)/☆オムライス(ご飯100g、玉葱、ピーマン、卵、ケチャップ、塩こしょう、バター)
夜/なし
水分/水500くらい、コーラ200くらい
●9/19の食生活●
朝(9:30)/ローソンの焼き鮭ハラミおにぎり
昼(14:00)/ファミマの鶏と玉子の五目ご飯
夜(19:15)/ご飯120g、鯵の開き、大根おろし、肉じゃが少々、みそ汁
水分/水500くらい、コーラ200くらい
●9/20の食生活●
朝(7:30)/☆バケット小2個、スクランブルエッグ、サラダ、コーンポタージュ
昼(12:15)/ベーコンと残り野菜のパスタ(パスタ90g、ベーコン、茄子、ピーマン、トマト、ブロッコリースプラウト、ニンニク、鷹の爪、オリーブ油、塩)
夜(18:30)/ご飯120g、鶏肉とネギとピーマンのオイスター炒め、みそ汁
水分/水500くらい、コーラ200くらい

珍しく前置きが長かったので一旦送信!
コメント    この記事についてブログを書く
« 晴れの日が続かない | トップ | 続きでごじゃる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事