A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA[Liga 10]Almeria - Real Zaragoza

2007年10月31日 16時25分01秒 | Liga07-08試合プレビア&レポート
新聞読みたくない病にかかってしまって、I am so depressed that I don't want to read anything about Zaragoza... サラゴサのニュースを書いているサラゴサ・ファンの方もいるだろうし、私が無理に書かなくても・・・というわけですごく短く。

問題のディフェンスですが、パボンのレッド・カードが取り消しになるかどうかは試合当日の水曜日にならないとわかりません。また一応召集メンバーに入ったセルヒオ・フェルナンデスも試合前にテストをして、その結果次第でプレイできるかどうかが決まります。もしこの二人が両方とも出れなかったときには、昨日書いたとおり、チュース・エレーロとゴニの若いCBコンビとなる予定。

中盤より前はビジャレアル戦と同じ。ビクトル・フェルナンデスは「好調な選手たちを維持することが必要。彼らはそれに値している。」 確かにそうですね・・・。
二月四日のモンジュイクでのエスパニョール戦以来のアウェイでの勝利を目指します。この試合もアイマールがいなくてオスカルがアシストしたんですよねえ。流れとしては、勝てそうな感じかな。

ディエゴが男の子のパパになったそうです。お名前はLeandro(レアンドロ?)君。Enhorabuena, Diego!!

アイマールの怪我については、どこにも何にも情報がないですね。ペリオディコにいたっては、「メディカルが知らせてくれなかったので、記者たちはアイマールが旅をしないことを知らなかった。」なんて書いているし。なんか嫌な感じ。
一方Aupaでこんな書き込みを見ました。
「Probablemente esta tendinosis en el glúteo le venga de los problemas de rodilla que arrastra desde hace ya un tiempo. Es un dolor parecido a la ceática: sensación de hormigueo en el muslo, pinchazos, etc. Son lesiones de sobreesfuerzo... que suelen tener su origen, como os comento, en otra zona dañada y no curada. Son muy, pero que muy jodidas de curar.」
(もしかしたらこの臀部の腱炎というのはもう長いこと抱えている膝の問題から来ているのかもしれない。大腿の不快な感じやちくちくした感じなどに似た痛みだ。これは過度の努力による怪我で、普通は元の原因がある、損傷を受けてまだ治っていない別の箇所に。とてもとても治りにくい怪我だね。)
lesiones de sobreesfuerzo(過度の努力からの怪我)? 要するに無理をして他の箇所に負担をかけたための怪我ということですね(涙)? この人は膝からと推測していますが、右足大腿のオーバーロードのほうじゃないかな。毎試合後あんなに包帯でぐるぐる巻きにされるなんて(アイシングだそうですが)普通とは思えなかったもの。ランニングはしているようなので、軽度なものだといいのですが・・・。

最後に、うーん、これは書くべきか迷ったのですが、ダレッサンドロにこんな噂が。D'Alessandro lined up for move プレミアの6チームがダレッサンドロに興味を持ち、その動向を注視しているという内容です。ただその6チームとはどこなのか名前が一つも挙がっていませんし、信憑性のほどは怪しいものがありますね。Aupaでは信じられないというのが大半の意見です。でも、こういう記事が出ること自体良い状況とは言えませんよね。ダレッサンドロはパブロにフラストレーションが溜まっていたのかもしれませんが、今の様子を見ると二人で共倒れになってしまったような・・・。力を合わせて頑張ってほしかったのに、その夢は遠ざかるばかりです。

アイマールはアルメリア戦に召集外

2007年10月31日 02時29分55秒 | Liga07-08
オフィシャル・ページにメディカル・レポートがあるのを見たときなんとなく嫌な予感がして、開けてみたらやっぱりアイマールの名前が・・・。がーん。tendinosis en el glúteo mayor derecho:直訳すると右の臀部の腱炎?

当然召集からも外れていて、召集メンバーは:
César, López Vallejo, Diogo, Paredes, Óscar, Luccin, Sergio García, D'Alessandro, Oliveira, Gabi, Pavón, Zapater, Diego Milito, Sergio Fernández, Chus Herrero, Goni, Valero, Grande y Gotor.

Aupaで意地悪な人は「船から放り出されたんじゃない?」と言っているけれど、ビクトル・フェルナンデスがパブロよりもカンテラの選手を好むとは到底思えないので(カンテラから3人召集)、それはないでしょう。同様のことがフアンフランにも言われていますが、こちらも怪我(オフィシャルによると三つも怪我の名前が書いてありました)なのだと思います。

臀部の腱炎(腱鞘炎?)なんて聞いたこともなかったので、ちょっと検索してみたら、深いところにある腱を痛めると治すのにずいぶん時間がかかると書いてありました(涙)。アトレティコ戦で痛めて、先週は一日ボールを使った練習をしない日はあったものの、その翌日は練習試合をしていたみたいなので、また無理をして悪化気味ということでしょうか。ビジャレアル戦の召集には入っていたわけですから。でもビジャレアル戦ではアップさえしていなかったのは、そのときは出る必要なしとVFが判断したせいと思っていたけれど、実は怪我の状態が悪かったのかもしれません。

その前の右足大腿のオーバーロードで無理やりプレーしていたのも影響があったのでしょうか。本当に無理の利かない体で、ビクトル・フェルナンデスには申し訳ないような気持ちさえしてきますが、体質はどうやったって変わらないのですから、なるべく無理はさせないでほしいです。パブロだって、もっと頑丈な体に生まれ付いていたらどんなにいいだろうと思っているだろうなあ(しくしく)。