A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 7] Real Zaragoza - Levante

2007年10月07日 17時36分49秒 | Liga07-08試合プレビア&レポート
昨日書き忘れましたが、5日はAgustin君のお誕生日だったでしょうか。¡Feliz cumpleaños, Agustin! 3歳ですね。個人的には、3歳と4歳が一番可愛い時期だと思うなあ。5歳になってしまうともうすっかり大きな子供で・・・。それにしてもラニエリの年からもう三年も経ったなんて、不思議な感じがします。

ラニエリの頃は、今が一番苦しい時期だなんて思っていましたが、今から振り返ると序の口だったというか、あれ以上に大変なことが次々と起こって、今も何ら変わりなく苦境の中。アイマール本人もファンもよくやっているものだと感動するような、呆れるような。そのうち神経が磨り減って、どうかなっちゃうかもしれませんね。

明日のレバンテ戦ですが、各新聞に目を通したところ、スタメンについてはincognito(不明)が多いようです。
まず守備陣ですが、ディオゴが召集には復帰しました。でも両サイドバックはディオゴ、クアルテーロ、フアンフランの三人で二つのポジションを争うことになりそうです。フアンフランがとても調子が悪いので、ディオゴが右サイドバック、左サイドバックにクアルテーロが入る可能性も。アジャラとセルヒオ・フェルナンデスのスタメンは間違いありません。
中盤にも不明点が。リュクサン、ダレッサンドロ、アイマールは固定されていそうですが、もう1人はガビになるのかサパテルになるのかはっきりしていません。
FW陣では、セルヒオ・ガルシアがスタメンの可能性。オリベイラかディエゴがベンチ行きとなるわけですが、新聞により予想は異なります。ディエゴのほうが疲れているのでベンチの可能性が高いと書いているものもありますね。うーん、私としてはオリベイラが途中出場のほうがいいけどなあ。ディエゴでそんな疲れているのでは、アイマールもとても疲れていそうで心配。このところずいぶん出場時間が長いですからね。どんなシステムで行くのかも謎のままです。

アラゴンの新聞は、「この試合で負けたら・・・」と悲壮感を煽っていますが、頭を冷やして考えると、リーガ7節を終わった時点で監督を変えるなんて現実的でないと思います。今の時期にぶらぶらしている、ビクトル・フェルナンデスよりもいい監督といったら、モウリーニョくらいでしょうけれど、彼がサラゴサに来るわけないし。
とにかくみんな極端すぎ。AupaのAris戦の採点も全員0点って、なんですか、これ?! 頭に来ているのはわかるけれど、サラゴサの試合を見れなかった人もたくさんいるんです。選手たちがどんなパフォーマンスだったかを知るために見ているのに、こんな採点では全然訳がわかりません。

レバンテでは、サビオが出場予定。アイマールはまた比較されていろいろ言われるんだろうなあと思うと憂鬱です。レバンテは4敗1引き分け、ポイント1。理論的には弱い相手ですが、絶対勝たなければいけない相手となると、逆にプレッシャーが大きいですよね。「Arisに負けた後では、レバンテでさえ巨人に思える。」とエキポに書いてあったりします・・・。悲しい。
でも、とにかく、誰でもいい。ゴールにボールを入れて、何が何でも勝ってほしいです。

試合は日曜日午後17時から。また妙な試合スケジュールで、全ての試合が17時スタートです。スペインでは民放のセクスタがバルサ戦、セビージャ戦、サラゴサ戦の3試合同時放送をするようですが、国際映像ではたぶんサラゴサ戦はありません。当然ネット放送もない予定。はあ。ラジオと文字観戦は辛いよねえ・・・。