A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ペケルマンの続投はなし

2006年07月19日 16時00分00秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
今Oleを開いたら、グロンドーナ会長が「ホセは続けない」とOleの記者に話したことが載っていました。まあ、少なくともこれは良いニュースですよね。会長は引きとめようと説得を試みたそうですが、疲れ果てた、一つのサイクルは終わったとペケが言い張ったため、説得を諦めたらしい。疲れ果てたって・・・こっちのほうがよっぽど疲れ果てたよ。

その同じOleに「サラゴサはアイマールとカモラネージを望んでいる」という記事が。
レアル・サラゴサのチーフ・ディレクターであるミゲル・パルデサ氏は「バレンシアはアイマールを移籍させることを決めている。」と述べた。そして付け加えて「パブロのことは、私が取り去ることのできない夢だ。どんなチームも選手(の言うこと?)を信頼することはできないが、彼が私たちに興味を持っていることは否定するつもりはない。」またユベントスのマウロ・カモラネージに興味を持っていることも認めたが、「とても難しい」とした。

asの一面にサラゴサがなんとかという記事があったので、一応開けてみたところ、アガピト・イグレシアスという最大の株主の人がメディアと話をしたという内容で、パブロのことも話題になっていました。
「彼(アイマール)を獲得できれば最良のニュースとなるだろうし、我々はそれを試みている。しかしもしも彼が来なければ、似たような選手を獲得するだろう。」ファンにしばらくの我慢を要請したそうです。
記事中に「アイマールは全サラゴサファンのほとんどオブセッション(執念、強迫観念)になっている。」という表現がありました。もしかして、パブロはバレンシアにとってのC・ロナウドと同じような感じになっているのでしょうか?! 

クラブの格から言うと明らかに、マンU>バレンシア>サラゴサですよね。でも、アイマールとC・ロナウドがそこまで格の違う選手だとは思えないけどなあ。Las Provinciasのフォーラムでパブロのことを「効率的でない、生産的でない、無駄にスキルのある選手」と書いている人がいましたが、パブロがそういう選手ならばC・ロナウドも似たようなタイプではないかと。あっ、でもバレンシアはパブロを売ることを決めているようなので、ロナウどのことは私にはどうでもいいのでした。

こんなにサラゴサから求められているなら、サラゴサでもいいのですが、やっぱり試合が見れないのが辛い・・・。年間で4試合見れればいいほうかも。3位以内をキープできれば別ですけど。