工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

子どもの鍼灸治療

2016年05月18日 16時09分57秒 | 工藤鍼灸院の出来事
今日は小学生の陸上の郡大会だったようですが、我が家のおチビには縁がなし。普通に学校へ行き、普通に帰って参りました。そして中学生の娘も今日は職員会議の関係で部活がお休みだったそうで、いつもよりかなり早く帰宅。
おチビはここ最近胃の調子が悪く、娘は腰が痛いとのこと。ちょうどベッドが空いていたので、ふたりで仲良く治療にやって参りました。ひとりずつ治療することはあっても、ふたり一緒ってのはあまり記憶にありません。



治療中、最初はおとなしく寝てたんですけど、そのうち遊び始まっちゃいました。



真ん中のカーテン、閉めときゃよかったかな(;^^)



治療時間はやや短めですけれど、小学生なら大人と同じような内容の治療が出来ます。幼児の場合はベッドに寝たりはせず、待合室のイスで座ったまま治療をすることもあります。
ちなみにですが、当院を訪れる小児の患者さんはアレルギー性疾患やスポーツ障害、精神疾患が多いです。その他、どんな症状でも出来る限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください(^∀^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手達にもぜひ読んで欲しい | トップ | 念願だった選手の体調管理! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤鍼灸院の出来事」カテゴリの最新記事