工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

心はジジイ、体もジジイ・・・

2012年05月31日 21時35分29秒 | 工藤鍼灸院の出来事
今宵は「アメトーーク!」で『サッカー日本代表応援芸人』の放送がございます。
とりあえずサッカー好きは23:15にテレビの前に集合!



飲み過ぎて寝ちゃわないようにしなきゃね。
はいどうもこんばんは、院長でございます。



今日は2年ぶりに来てくれた女の子がおりました。
前回来てくれていたのが3才の頃。喘息の治療で来てくれていたのですが、症状が落ち着いたためしばらくご来院がありませんでした。
ここ数日また少し息苦しさが出始めているとの事で本日2年ぶりにご来院いただいたのですが、いやー大きくなっててびっくり!もう5才ですからね、そりゃ大きくなってて当たり前なんですけど、あーその分自分も年取ったんだなーって(;^^)

女の子「今5才なんだよー、12月で6才になって、来年小学校に行くんだよー」

おーそうかー、大きくなったなぁ。おっちゃんはもうすぐ36歳なんだよー(笑)。

って自分で言っててびっくりしたわ。うわ、四捨五入したら40歳やんって(;^^)
まだまだ若いつもりでいるんですけどね、衣替えしたら「もう着れねーなー(年齢的に)」みたいな洋服も出て来るお年頃。
今後ともおっさんの自覚を持って子ども達と接して行きたいと思う所存でございますm(_ _)m



あ、自動車税の支払いが今日までなのをすっかり忘れてました。
あとでコンビニ行って払って来ようかな。2台分で8万円か( ´д`)トホホ・・・
コメント (2)

いい天気

2012年05月31日 07時07分12秒 | 工藤家の日常
足より先に手が出るおチビ。
手が届くなら足を出せ(´ω`)

娘はまだ寝てます(-.-)Zzz・・・・
コメント

フッキ選手、CWCで凱旋か!?

2012年05月30日 23時07分08秒 | サッカー馬鹿
「東北の方から来たんだけど、震災の復興支援だと思ってうちのリンゴを買ってくれない?」という自称東北人のおっちゃんが訪ねて参りました。
そういう事なら協力しますよ~なんて言いましておっちゃんのトラックへ行ってみると、なぜかトラックのナンバーは新潟ナンバー。
・・・あれ?おっちゃんさっき東北から来たって言ってなかった?

「あー、磐越から東北道に乗って来た」

・・・それは新潟から高速使って東北経由で来たってだけでしょ?東北から来たって言ったのはなに?遠くから商売しに来たのはわかるけど、ウソはいけないよおっちゃん。って言ったらすごい剣幕で怒鳴り散らして帰って行きました(;・_・)
だってあなた、震災の復興支援とか全然関係ないじゃない。震災に便乗して商売しようなんて、そんな人からは買えないよねぇ。正直に「新潟から来た」って言ってくれれば協力したのに。
というわけで、そんな行商のおっちゃんが回っているようなので、皆さんご注意ください。奴さんは新潟から来てます(笑)。



はいこんばんは、院長でございます。



札幌や東京Vや川崎で活躍したフッキ選手がポルトからチェルシーへ移籍する事になりそうです。
という事は、年末のCWCで日本へ凱旋(?)する可能性が出て参りましたよ。

『フッキ、移籍金約50億円でチェルシー移籍へ「90パーセント決定」』(SOCCOR KING)

「Jリーグムリ!」という名言を残して日本を去ったフッキ選手でしたが、昨年の東日本大震災直後のゴールパフォーマンスにおいて、イエロー覚悟で日本へ激励のメッセージを示してくれました。日本が嫌いになったわけではないようです(;^^)



CWCで来日した際にはぜひ昨年のお礼をしたいものでございます。たくさんの拍手で迎えてあげたいです。その中のひとりとしてスタジアムにいられる事を願っております。何としてもチェルシー戦のチケット取らなきゃね。

そんなフッキ選手に「評価してくれなかった」と言わしめた男が次節の対戦相手、現水戸の柱谷監督(当時は東京V監督)でございます。
練習を無断欠席したフッキ選手に激怒し「ヴェルディでやりたくないのか、オレとやりたくないのか」と不満を漏らしていましたが、最終的にはフッキ選手のご機嫌取りに走り、それがまた気に入らなかったのか途中交代でベンチに退く際には柱谷監督を無視する場面もありました。
当時のフッキ選手は精神的に未熟な一面がありましたし、精神論を語るのが大好きな闘将はそういう部分を改善して欲しかったのだと思いますが・・・。

まぁその甲斐あってかポルトに行ってからは精神的にも成長し・・・てないか、ポルトでもいろいろと騒動を起こしてましたね(;・∀・)
コメント

朝練

2012年05月30日 07時02分22秒 | 工藤家の日常
おはようございます。

今朝は公園までやって参りました。
ドリブル練習がメインらしいです。
朝から暑いなぁ(´Д`)
コメント

鮫島選手が日本復帰!?

2012年05月29日 20時53分44秒 | サッカー馬鹿
先日行われた愛媛vs富山において、富山のGK飯田選手が試合中味方と交錯しするというアクシデントがありました。
一度は起き上がりGKを蹴りましたが、その直後にピッチに倒れこんだまま動けなくなり担架で退場。そのまま救急車で運ばれ、生放送の中継音声に救急車のサイレン音が鳴り響いていました。
状態を心配しておりましたが、今日富山から公式リリースがありました。どうやら頬骨骨折だったようです。

『飯田健巳選手の負傷について』(カターレ富山公式)

ここのところスタメンの座をがっちり確保していただけに、非常に残念でなりませんね・・・。
凡ミスも多く安定感に欠けるところは健在ですが、なんだかんだ言ってもやっぱり元栃木の選手ですし、試合に出ていると応援したくなる選手です。
全治4週間らしいので、7月の対戦時には間に合うはず。しっかり治してレギュラーを奪い取ってくれよ!対戦を楽しみにしてるからね(^^)



はいこんばんは、院長でございます。
真岡はまだ激しく雷が鳴り響いておりますよ。
皆さん、気を付けましょうね。



さて、今日はなでしこの話題を。
フランスのモンペリエでプレーしている鮫島選手が五輪後にベガルタ仙台レディースに移籍という報道がございました。

『鮫ちゃん日本復帰!五輪後に仙台へ 愛する仲間と昇格目指す』(スポーツ報知)

震災の影響で海外へ移籍する事となった経緯もございます。ベガルタ仙台レディースは事実上TEPCOマリーゼなので、日本復帰となればそこを選ぶのは当然といえば当然なのかも知れません。ただ、ベガルタはなでしこ2部のチャレンジリーグのクラブです。現在2位に付け、来期からの昇格もある位置にいるとはいえ、現役代表選手が2部リーグに移籍となれば前代未聞です。
それでもまぁ、これが事実であれば鮫島選手らしいなぁとも思います。まずはしっかり五輪で結果を残し、ある程度のキャリアハイを迎えたところで古巣に恩返し。逆に好感が持てますよね。

鮫島選手の大ファンを公言するあるお方に「鮫島が移籍したらチャレンジリーグを観に行こう」と誘われているので、もしかしたらどこかのタイミングで仙台まで行って来る事になるかも知れません。
久々に牛タン食べたいし、栃木の試合とかぶらない時にでも行きますか♪行けるとしたら10月27日かな?同行者求む!

あ、ちなみにですが、娘のクラブの代表は鮫島選手のお父さんです。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
コメント (24)

知らなかったよ~

2012年05月29日 12時04分31秒 | アメフット馬鹿
NFL開幕まであと100日となりました!
愛しのベンガルズちゃんはドラフトにも大成功。
今季はOTAからいい状態なんじゃない!?(゜∀゜)
・・・とか浮かれていたら。

『若手ぞろいのベンガルズWR陣、グリーンがリーダーに名乗り』(NFL JAPAN.COM)

ジェローム・シンプソンとアンドレ・コールドウェルが退団してたの知らなかった_| ̄|○
まじか・・・WRに若手しかいないじゃないか(;-_-)

A.J.グリーンにおんぶに抱っこのシーズンだな、こりゃ。
コメント

ロボ選手が柏を戦力外になった件

2012年05月28日 21時02分38秒 | サッカー馬鹿
今日もまた雷やら突風やらでいろいろと大変な一日でしたね。
午後になると一旦風も落ち着きましたが、14時過ぎに突如とんでもない突風が発生。
当院のお向かいで行われていた地鎮祭のテントが飛ばされるという事故が起こりました。



幸いけが人は出ませんでしたが、警察が出動する騒ぎとなりました。
先日の竜巻の事がありますからねぇ。こういうお天気の日は本当に怖いです。
明日も一日お天気は下り坂みたいですし、皆さん十分お気をつけくださいね。



はいこんばんは、院長でございます。



本日発行のエルゴラッソに、ロボ選手が戦力外で移籍先を探しているという記事が出ておりました。北嶋選手とともに戦力外と告げられたようで、ここ3週間は「練習に出られるメンタルじゃなかった」との事。



今季のロボ選手はリーグ戦の出場がわずかに7試合(うちスタメン4試合)。第10節を最後に出場がありませんでした。ACLでは2アシストを記録していますが、今シーズンは現在まで得点ゼロ。ゴールを奪うチャンスも何度かありましたが、それ以上に数多くのシュートを打たないと調子が上がらないのがロボ選手。相変わらず守備も献身的にやっていましたし、真ん中で自由にプレーさせてあげれば必ず結果を出してくれるはずなのに、ネルシーニョ監督はロボの良さを生かすのではなく、ロボ選手がチームに合わせる事を望んだようです。外に流れてアシストする側に回されてはロボ選手の良さは生かせません。完全に使い方を間違えています。思い通りのプレーが許されない上、懸命にチームに合わせようとしていた矢先の戦力外通告。これではあまりにもロボ選手がかわいそうです。

Jリーグの移籍ウインドーが開くのは7月20日。Jクラブへ移籍するならここを過ぎなければ試合には出られません。あと2ヶ月ほどガマンしてJクラブへの移籍を探るのか、それとも海外クラブへ移籍するのか・・・。
実際どうなるかはわかりませんが、自信を失っていない事を願うばかりです。ロボ選手の持ち味が発揮できるクラブへ移籍できるといいですね。

もしかしたら栃木もロボ選手獲得に参戦していたりして。まぁ現状では外国籍選手枠が空いていないので何とも言えませんが・・・。
柏さん、今回の件は結局誰も得しない移籍になっちゃいましたし、責任取って格安でレンタルさせてくれないっすかねぇ?
コメント

パールボウル4強が出揃う!

2012年05月28日 12時31分32秒 | アメフット馬鹿
NFLで一番人気のあるチームを決めるアンケートってのを数ヶ月に一度やっているのだとか。
最新のデータが発表されておりましたよ。

『カウボーイズ、NFL人気チームNo.1に』(NFL JAPAN.COM)

全32チームの人気ランキングは以下のようになったそうでございます。

1位:ダラス・カウボーイズ 8.8%
2位:グリーンベイ・パッカーズ 7.2%
3位:ニューヨーク・ジャイアンツ 7.1%
4位:ピッツバーグ・スティーラーズ 7.1%
5位:ニューイングランド・ペイトリオッツ 6.8%
6位:シカゴ・ベアーズ 4.2%
7位:ニューオリンズ・セインツ 4.1%
8位:サンフランシスコ・49ers 4.0%
9位:フィラデルフィア・イーグルス 3.9%
10位:デンバー・ブロンコス 3.8%
11位:インディアナポリス・コルツ 2.8%
12位:オークランド・レイダース 2.5%
13位:ワシントン・レッドスキンズ 2.4%
14位:ミネソタ・バイキングス 2.2%
15位:デトロイト・ライオンズ 2.2%
16位:マイアミ・ドルフィンズ 1.9%
17位:カンザスシティ・チーフス 1.6%
18位:シアトル・シーホークス 1.6%
19位:ニューヨーク・ジェッツ 1.5%
20位:サンディエゴ・チャージャース 1.5%
21位:クリーブランド・ブラウンズ 1.4%
22位:バッファロー・ビルズ 1.4%
23位:ボルティモア・レイブンズ 1.3%
24位:ヒューストン・テキサンズ 1.2%
25位:タンパベイ・バッカニアーズ 1.2%
26位:アトランタ・ファルコンズ 1.2%
27位:テネシー・タイタンズ 1.1%
28位:カロライナ・パンサーズ 1.0%
29位:アリゾナ・カーディナルス 0.8%
30位:シンシナティ・ベンガルズ 0.8%
31位:セントルイス・ラムズ 0.7%
32位:ジャクソンビル・ジャガーズ 0.4%

ベンガルズ、32チーム中30位かよ_| ̄|○
下にラムズとジャガーズしかいないって・・・結構ショックだわ(;´д`)
まぁ見てるがいいさ。今季はドラフトにも成功したみたいだし、絶対スーパーボウルまで行ってやるぜ!



さて、それでは国内フットボールの話題も。



今季のパールボウルの最終戦が週末に行われ、各ブロックの順位が決定しました。
優勝4チームが決勝トーナメントへ進出します!

<Aブロック>
優勝 鹿島ディアーズ
2位 オール三菱ライオンズ
3位 日本ユニシスBULLS

<Bブロック>
優勝 オービックシーガルズ
2位 アサヒビールシルバースター
3位 富士ゼロックスミネルヴァAFC

<Cブロック>
優勝 ノジマ相模原ライズ
2位 IBMビッグブルー
3位 ブルザイズ東京

<Dブロック>
優勝 富士通フロンティアーズ
2位 東京ガスクリエイターズ
3位 明治安田パイレーツ

準決勝第1試合は6月9日(土)にノジマ相模原ライズvs富士通フロンティアーズ 、第2試合は6月10日(日)に鹿島ディアーズvsオービックシーガルズという対戦カードとなりました。
いずれのカードも見所たっぷりですが、やはり注目は今春欧州遠征までして来たオービック。ますます強さに磨きがかかっている事と思いますし、このままオービックの一強時代突入でしょうか!?オービックを止められるのはどのチームか、そのあたりに注目して準決勝、そして決勝を見守りたいと思います。

決勝トーナメントに進めなかったその他の8チームは、東日本交流戦としてA&B、C&Dの2位同士、3位同士で対戦します。一応これも公式戦ですが、勝敗は全く今後に影響しません。パールボウルで出た課題をクリアにする機会として活用できればいいですね。

我らが日本ユニシスBULLSは今大会、FGによる3点しか奪えませんでした。ディフェンスがどんなにがんばっていても、オフェンス陣が自滅していては守備のリズムも崩れてしまいます。基本に立ち返り、9月のリーグ戦開幕までにしっかりチームを作り直していただきたいものです。
パールボウルは残念な結果となりましたが、本当の勝負は9月開幕のリーグ戦です!気持ちを切り替えてがんばりましょう(^^)b
コメント

東京Vに初勝利!

2012年05月27日 22時38分01秒 | サッカー馬鹿
本日の東京V戦は午後4時のキックオフでした。
午前中はお仕事をし、午後はインターパークでお買い物♪



お昼を食べ、デザートまで食べてからグリスタへ。



結果は3-2で栃木が東京Vに初勝利!
やりましたね!本当にうれしい!



東京V相手にしっかり守ってカウンター、良い守備からの良い攻撃をしっかりやり通しました。
攻撃的な相手に対し、打ち勝ったというのがまたいいじゃないですか(;∀;)
今日は本当によくがんばりました。よく勝った!



さて。

両サイドバックの起用法に注目していた今節でしたが、松田監督は荒堀選手を左で起用し、右には赤井選手を使って参りました。
守備から試合を作るという意味では松田監督らしい選択肢でしたが、ユ・デヒョン選手は守備に不安があるとはいえ、本職ではない荒堀選手を左で起用し、右には守備的な赤井選手というチョイス。ユ・デヒョン選手はベンチ入りもしていませんでしたけれど、故障じゃないですよね?何となくですけれど、松田監督はすでにユ・デヒョン選手を戦力として見ていないような気がします。
となると、夏にも放出という可能性も考えられますが・・・ロボ選手をレンタルで獲得なんていうウルトラCはないかしら(笑)。
いや、ユ・デヒョン選手にもがんばって欲しいんですけどね。あれだけ荒堀選手がサイドバックで躍動しているのを見ると、やはりユ・デヒョン選手の守備の不安定さは大いに気がかりです。



反省点もあるにはありますが、とにかく今日の結果は素晴らしいのひと言です!



勝利の歌は最高ですね(^^)b

次節はダービーです!
絶対に負けられませんよ!



TYBは試合後のゴミ拾い&ゴミの持ち帰りに積極的に取り組んでいます。
この活動にご賛同いただける方は、ぜひご自身が出したゴミの持ち帰りにご協力くださいm(_ _)m



今日のおまけ。



ハーフタイムに日光仮面が登場。



振り返るとゴール裏にも戦隊ヒーローがいたりして(笑)。
コメント

試合終了

2012年05月27日 18時01分46秒 | サッカー馬鹿
3ー2

この勝ちはでかい。
コメント