工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

開幕3連勝!

2011年04月30日 16時53分57秒 | サッカー馬鹿
震災で被害を受けた、グリスタの正面ゲート。
その対策として、先日のTMから観客導線が変わりました。



ホーム入場口はサブグランドの横、グリスタの北側。



ゴール裏とメインスタンドの間からの入場でした。
しばらくはこの導線になりそうです。



イベント広場には、残念ながらアウェーサポーターは入場できません。
餃子屋さん、アウェー側にもあるのかしら・・・。



さて。



試合前、栃木を勇気付ける弾幕を作ってくれた京都サポの皆さんにコールをしました。
京都の皆さん、本当にありがとうございました。



試合はというと、前半3分のロボ選手のゴールを守り切った栃木が1-0で勝利を収めました。



前半終了間際の武田選手のビッグセーブ、あれがこの試合の全てだと言ってもいいと思います。中盤の展開力やボールポゼッションなど、内容では京都に圧倒されていたように感じました。



正直、攻撃に関しては物足りなかったです。ああいう試合で追加点が取れないのは、観ている側にとってはかなりしんどい。ただ、相手の退場もありましたし、守備に関してはしっかり機能していると感じました。



押し込まれた時間帯もかなり長かったですけれど、とにかく今季初の無失点。失点ゼロで乗り切れたところは大いに評価したい部分です(^^)b



ヨッシーさんがゲーフラ難民になっていて、ちょっぴりかわいそうでした(;^^)
前に3つもゲーフラ並んじゃうから(笑)。さすがのヨッシーさんでもあの上からは出せないわ。

さておき、栃木はこれで開幕3連勝!
こういう内容でもしっかり勝ち点3を拾えたのは素晴らしい!



およそ2ヶ月ぶりのホーム戦でしたが、何となく勘が狂っているような気がしました。
サポーターも試合勘を取り戻さないとね(;^^)



今日はホームでの勝利ですからね!



やっぱり最後は県民の歌!



ハリウッド俳優並みのズッコケ演技でイエローをもらったトリポジ選手は、ひとりだけ何となく浮かない表情でした(笑)。



試合終了間際、キープでいい局面で強引にサイドをドリブルで突破しようとしてあっさりボールを失うのはどうかと思うぞ( -_-)
早く結果が欲しいでしょうけれど、とにかく焦らずに。崔選手と同じように、1点取れればその後は活躍できるでしょう(^∀^)

今日のマン・オブ・ザ・マッチは先制点を挙げたロボ選手でした。
そのロボ選手には何と、トヨタウッドユーホームからスペイン旅行が贈られた模様です。



スペインかよ・・・中津社長、ロボにスペインはまずいよ~。帰ってこなかったらどーすんの(;・∀・)
まぁそれは冗談として、今日のMOMは武田選手にあげて欲しかったなぁと。やはり前半終了間際のFKを防いだ場面。あそこが今日の勝敗の分かれ道となりましたし。個人的にはそう思っております、はい。



まー勝ったから、どうでもいいんだけどね。

それよりも、今日の観客数は4473人でしたっけ?もう少し入って欲しかったなぁ。
GWは田植えの時期ですしねぇ。栃木県民は忙しいからしょうがないか・・・。
田植えが終わればもう少し観客動員も伸びるかしら。



次の試合は4日後!またまた3バックの岡山が相手です!
J2に3チームある3バックのチームとの3連戦だったんですねぇ(;・_・)
まずは今日の反省点をしっかり洗い出して、次の試合で4連勝を達成して欲しいものです♪

それでは、これから仕事でーす。
コメント (4)

試合終了

2011年04月30日 15時06分31秒 | サッカー馬鹿
1-0

内容悪くても勝ちは勝ち!
現在、暫定首位!
コメント

前半終了

2011年04月30日 13時51分16秒 | サッカー馬鹿
1-0

開始直後に先制するも、その後は防戦一方。
後半立て直そう!
コメント

グリスタ到着

2011年04月30日 10時52分33秒 | サッカー馬鹿
入場列に並んでます。
開幕戦で草津サポーターが大暴れした件について新田GMがお話ししているようですが、何も聞こえません( ̄ω ̄)
これじゃ、ただのパフォーマンスにしか見えないなぁ・・・意味なし。
コメント

カラオケ地獄

2011年04月29日 21時33分22秒 | 工藤家の日常
本日はおよそ2カ月ぶりの完全オフ。
というわけで、朝から家族サービス。

まずは朝食。前から行ってみたかった、ココスの朝食バイキング。



もっと種類があるのかと思ってました。



案外何もなくてちょっと残念。



とか言いつつも、死ぬほど食べましたが(;^^)

今日は子ども達とカラオケに行くと約束していました。
下館のカラオケバンバンへ。



おチビ。



娘。



なぜか七三分けの坊主。



おやつ食べながら、ただひたすら歌い続けます。



11:00から歌い始め・・・



ようやく終わったのが18:45。



8時間近く歌いっ放し(;・_・)
おチビははしゃぎすぎて靴をぶっ壊す始末。



しかも裸。



高いところで歌を歌いながら服を脱ぐ。
まさに脾虚で胃熱の典型でございます。

それにしても、こんなに長い時間カラオケやってたのは初めてです。
子ども達は満足したようですが、紘子さんは歌い足りなかったそうで(;・∀・)

お寿司食べて帰りました。



回ってるけどね(;^^)



紘子さん曰く「連休中、毎日8時間カラオケでもいいよ」
・・・冗談は顔だけにしろよ(;-_-)
あたしゃもうしばらくカラオケはいいです。

明日は平常通り診療致します。
あ、試合中はいませんけど。
コメント

明日は家族サービス・・・

2011年04月28日 20時36分48秒 | 工藤家の日常
まるで手品の万国旗のように、おしりからサナダムシがびろーんと出ていたレオちゃん。いやー出るわ出るわ、引っ張っても引っ張っても終わりが見えないほどの長さ。最終的には理科室の標本みたいな超ロングサイズのサナダムシが出て参りました(;゜∀゜)
こういう経験は初めてだったので、何とか無理やりお昼に時間を作り、益子の伏見家畜医院さんへ連れて行きましたよ。

待合室に座っていたら伏見先生がガチャリとドアを開け、開口一番「あれっ!工藤先生だっ!どうしちゃったんですか!?」と(笑)。伏見先生にはいつも大変お世話になっておりますm(_ _)m
出て来たムシを持参して見ていただいたら、マンソンなんちゃらっていうサナダムシだという事が判明。注射をビシッと打ってもらって帰宅しました。
レオちゃんは昨年夏に我が家にやって来てから初めての外出でした。注射もされたし、よっぽど怖かったのでしょう。帰宅直後から家の中で行方不明となっております。お腹が空いたら出て来るかな(;^^)



患者さんに「竹野内豊に似てる」と言われました。
どうもこんばんは、院長でございます。



・・・次回から、目の治療もやりましょうね。



さてさて、明日から世間はゴールデンウィークに突入致します。当院はカレンダー通り、明日29日と5月3日~5日のお休みとなります。
明日のJリーグはJ1のみ。J2は30日(土)に全試合が行われます。というわけで、明日はJFLのUVAとジェフリザーブズの試合を観に行く予定だったのですが・・・子ども達のリクエストでカラオケに行く事になりました( ;∀;)
連休だし、たまには家族サービスも必要ですね。週末の栃木の試合はしっかり観に行くので、まぁいいか。

・・・あ、連休はカレンダー通りと申しましたが、試合の時は一時的に鍼灸院も閉めてます(;^^)アハハ
試合が終わったらまた診療再開しまーす♪
コメント

もうやだ

2011年04月28日 07時52分51秒 | 工藤家の日常
レオのばか。
コメント

君の中から虫が出た

2011年04月28日 07時39分46秒 | 工藤家の日常
レオちゃん、おしりから何か出てるなぁ・・・と思ってよく見たら、長~い長~いサナダムシみたいな虫でした(´・ω・`)
引きずってあちこち歩いたもんだから、部屋中うんちだらけ(´Д`)
朝から最悪・・・。
コメント

京都戦まであと3日!

2011年04月27日 20時08分46秒 | サッカー馬鹿
久々にUseless IDの『It's Alright』を聴いてみました。



底抜けに爽やかですなぁ。彼らの音楽はこの爽やかさがいいですね(^ー^)b
あたしゃ彼らの音楽に出会ってイスラエルのイメージが変わりました(イスラエルのバンドです)。2月と3月にレア・トラック集が出ております。いずれも1890円というお手ごろ価格。興味がある方はぜひどうぞ(^O^)



はいどうも、院長でございます。
今日は午前中から鬼のような強風が吹き荒れております。
今もものすごい勢いで風が吹いています。十分お気を付けくださいね。



さて、今週末はホームに京都を迎えての一戦でございます。10年前まで西京極に通っていた私としては、非常に感慨深いものがございます。
JFL時代は柱谷氏(現浦和GM)のパイプで、京都からいろんな選手が栃木に来てくれました。小原選手(現京都アカデミーコーチ)や米田選手(現鳥栖)が来た時は、アマチュアとプロの力の差を初めて実感したのもです。その後も田村選手(現栃木UVA SC)や大久保選手が京都から加入しています。栃木はいろんな意味でお世話になっているクラブですけれど、初対決となる今週末のホームゲームは何としてでも勝ち点3が欲しいところです。

昨年J1にいた京都はロングボールを多用する消極的な戦術でJ2に降格。今シーズンから大木監督が就任し、以前の甲府のような人とボールが激しく動くパスサッカーに大きく変貌を遂げました。
システムは一昔前のオランダと同じ3-4-3。中盤をダイヤモンド形に配置しており、3バック&1ボランチという守備体系です・・・と言っても、守備よりも攻撃に重点を置いている事は確かです。開幕戦と先日の2戦目を見ても、失点を恐れずに打ち合いに行く姿勢が見てとれます。
ただ、まだまだ大木サッカーは未完成だと思われます。攻撃にもムラが多く、守りに関しては組織的な守備がほとんど機能していません。3バック対策にしっかり取り組めれば怖い相手ではないはずです。

それよりも・・・今季から西京極がホームとアウェーを入れ替えたんですね。こっちの方が気になっちゃって(;^^)
まぁいいや、これに関してはアウェー京都戦の際にでもまたお話します。
コメント

おやつ

2011年04月27日 16時04分16秒 | 工藤家の日常
これから娘のサッカーです。
ちょっと用があってベルモールに寄ったら、おやつ買わされました( ̄ω ̄)
コメント