工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

選手達にもぜひ読んで欲しい

2016年05月17日 19時23分07秒 | サッカー馬鹿
往診の帰り道、ちょっとブックオフへ立ち寄ったんですよ。サッカーの書籍にこの本が置いてあったので、思わず購入してしまいました。



ブックオフでこの本を見つけると反射的に買ってしまうのはなぜでしょうか(笑)。もう何冊買ったか(;^^)

まぁでもブックオフにあるってことは、売った人がいるってこと。私が購入した数だけ、この本を手放してしまったサポーターがいるということ。この本を買う人は熱心な栃木SCサポーターくらいでしょうから、そう考えるといろいろと複雑な心境にはなります。

私も当時買いましたよ。我々にとって初のJ開幕直前の2009年2月11日、この本が発売された直後に大田原の美原公園陸上競技場でのトレーニングマッチで購入しましたっけ。当時の日記、懐かしいですね。翌日の日記には詳細を書いておりますが、当時6歳だった娘が小さくてかわいかったなぁと(;^^)



その時買った本は今も大切に保管してあります。



トイレの飾り棚に(;^^)

いや、違うの。この本は汚したくないの。だから手の届かない場所に飾ってあるの(笑)。読む用の本は待合室に置いてありますからね、ご自由にお読みください(^^)b

クラブの歴史、J参入のための苦労、アマチュア選手達の苦悩、そしてプロサッカー選手としての覚悟・・・様々な要素が詰まった素晴らしい本です。栃木に在籍している選手にはぜひ読んでいただきたい一冊、もう増刷は難しいでしょうけれど、毎年加入してくる選手に一冊ずつ配って読んでもらうってのはダメでしょうかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーがある日常 | トップ | 子どもの鍼灸治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事