工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

みんながんばれ

2013年04月30日 21時09分23秒 | サッカー馬鹿
今朝の下野新聞一面を見て、頭の中が「???」になりました。
県サッカー協会は栃木県をサッカー先進地域にするという目標を掲げたそうですが・・・。

『「サッカー人口、県人口の2%に」 県サッカー協会が数値目標』(下野新聞)

県協会が作る「アクションプラン(pdf)」には栃木SCの名称も出て参ります。
そこには「栃木SCがJ1に昇格し、本県選手と県民に夢と活気を与える。」「1.連携・共存体制の確立2.サポート体制の確立3.協同連携事業の実施新しく造る」とはっきりと記してあります。
思うんですけどね。スタジアムが陸上競技場なのは、この協会の方針と矛盾してないですか?協会としてはこの事をどうお考えでしょうか。この件に関しては一度、協会に意見を求めてみようかなぁと思います。



小学生の家庭訪問が無事に終わってホッとしております。
どうもこんばんは、明日は中学生の家庭訪問がある院長でございます。
今日と明日の我が家はすごいきれいですよ(笑)。



さて、昨日はアメフットをはさんじゃって、先日の北九州戦のおさらいが延びてしまいました。



パブリックビューイングは前半30分頃まで映像が映らず、その間はサポーターのケータイでスカパーオンデマンドを観ておりました。しっかり観ていたはずでしたが、もう一度録画中継を見直してみると、立ち上がりから20分くらいはずいぶん危なっかしい状態だった事に気付きました。立ち上がりに失点していたら結果がどう転んだかわかりません。次節以降は立ち上がりの十数分、特に集中して臨みたいところです。

北九州の新監督は、栃木をJ2へ導いてくれた柱谷監督。そしてスタメンには川鍋選手と(いろいろと混ざっちゃいました、川鍋選手は松本でしたね)鈴木修人選手、武田選手。相手の退場により宮本選手も途中出場と、元栃木の選手たちが勢ぞろいでした。ある種の懐かしさがあったり、必死にプレーする姿にちょっとだけ嬉しさがあったり、いろいろと複雑な心境にもなりましたが、試合には負けるわけにはいきません。苦しい戦いが続く北九州ですが、今後の元栃木の選手たちの活躍を願いたいところです。
おさらいっていうか、ただの感想文になっちゃいました(;^^)

さて!

3日後に迫った次節の岡山戦はひとつの山場。非常に楽しみです。
コメント (3)

初戦敗退・・・

2013年04月29日 23時18分08秒 | アメフット馬鹿
我らが日本ユニシスBULLSの今季初戦、パールボウル1回戦・明治安田パイレーツ戦を観戦しに川崎球場へ行って参りました。
その前に行われた東京ガスクリエイターズと久々にX1復帰の警視庁(BULLSが2部の時に対戦しただけでした、警視庁は初のX1昇格でした、私の記憶違いです)の試合は、21-3で東京ガスクリエイターズが勝利。
ハーフタイムには警視庁の音楽隊が登場したり、ものすごく賑やかだったようです。



ピーポくんもいました。



さて。



BULLSはというと、キックオフから3分間はBULLSペースでしたが、インターセプトを落球してから徐々に流れは相手へ。



第1Q、BULLSは自陣エンドゾーン内でインターセプトするも、まさかのファンブル。それを相手に拾われミスからタッチダウンを許します。



もうここからはボロボロ。



前半戦は4つのTDを許し、0-28で折り返し。



やけに観客が多いなぁと思ったら、両チームのちびっこチアがハーフタイムに演技を披露してくれました。
お母さん方、そしておじいちゃん&おばあちゃん、我が子かわいさのあまり最前列で立って撮影しちゃうもんだから、我々はほとんど見えませんでした(笑)。



新メンバーも多数加入したBULLSチアは貫録のパフォーマンス。



最後はちびっこ達と一緒に。



・・・で、終わるととっとと帰るちびっこチアの保護者の皆さん(;^^)



せめて試合は最後まで観て行って欲しかったなぁ(・ω・)



後半戦も一方的な明治安田ペース。
敵陣エンドゾーン手前まで攻め込んでもインターセプトを許し後退。



明治安田は面白いようにパスを通し、次々とタッチダウンを重ねます。



それでも第4Qは少しだけBULLSも反撃。



最後は守備陣もがんばりました。



しかしながら、終わってみれば0-45と予想外の大敗。



今季初戦を落とし、パールボウルは1回戦で敗退となりました。



う~ん。明治安田相手に手も出しも出ないって・・・。
リーグ戦は9月からですが、それまでに何とか立て直さないと、今季もまた残留争いに巻き込まれそうです。
今日の試合は本当に残念。BULLSファンのおっちゃん連中もがっくりでした( ´д`)
コメント (2)

試合終了

2013年04月29日 16時37分25秒 | アメフット馬鹿
0ー45

んー。
今年も降格争いか(´Д`)
コメント

前半戦終了

2013年04月29日 15時20分22秒 | アメフット馬鹿
0ー28

ミス連発で試合が壊れてます。
しっかりしろ!!
コメント

川崎球場到着

2013年04月29日 13時49分56秒 | アメフット馬鹿
日本ユニシスBullsの今季初戦、明治安田パイレーツ戦を見にきました。

いやそれにしてもすごい人!
なんでこんなにいるの!?
コメント

トレセンで練習!

2013年04月28日 22時44分26秒 | 工藤家の日常
娘は朝からトレセンで練習でした。



お昼に行きましたが、かなり暑そうにしてました。
氷食ってるし(笑)。

午後からは試合形式の練習でしたが、娘は外しまくり。



どフリーで決め切れず。



またもやどフリーを止められるも、チームメイトに押し込んでもらって助かる。



左足でもキーパー正面。



まー決まらんね( -_-)



CKからようやく決まりました(;^^)



今日は親友のSHとFWに助けられましたね。
しっかり練習して決定力を上げましょう。
コメント

それでいいのか!?

2013年04月28日 22時21分11秒 | サッカー馬鹿
私はご立腹ですよ。

今日はオリオンスクエアでのアウェー北九州戦パブリックビューイングへ行って参りました。
試合はというと、サビア選手の2ゴールで栃木が快勝。選手達は組織立ってよく戦いましたし、監督の采配も積極的で好印象でした。
久々に試合については何も言う事なしです。最高。



・・・ただね。

今日の運営は最低でした。



試合開始直前、スカパー映像が配信できないというトラブルが発生。
キックオフ時刻が過ぎても映像が映らないという事態となりました。
仕方がないのでケータイでスカパーオンデマンド観戦。



運営にトラブルはつきもの。テクニカルな問題はどうしようもない場合だってあります。
映像が映らないというミスが起きた事、それは仕方がない事ですからいいんです。

何が問題かというと、まずキックオフ時刻が過ぎても何も始まらない、その状況説明が運営側からほとんどなかった点。
サポーターは結局試合の映像も観られずしばらく放ったらかしでした。
結局何が起きているのか確認を取って観客に伝えたのは我らのリーダー、TYBのkobaさんでした。



運営関係者が表に出ないで、観客であるサポ―ターに状況を説明させるってのはどうだ?
これは絶対におかしい。何が起きているのか、何のトラブルなのかをしっかり説明しなければ、場が荒れる可能性だってあります。
栃木のサポーターはみんなやさしいですからそういう事は起こらないでしょうけれど、少なくとも私はこの時点でイラッとしてました。



その後はkobaさんのケータイで受信しているスカパーオンデマンドの音声のみを会場に流しましたが、これもkobaさんが機転を利かせて発案したもの。
そして何とかタブレット端末によるスカパーオンデマンド映像を他のカメラで会場に配信するという緊急措置が取られ、前半30分頃からようやく会場には映像が流れる事に。



しかしその映像が微妙に曲がっていたり、スタッフの頭が映り込んだり、終始バタバタしっぱなし。
ところがその間も何の説明もなし。試合中だからというのは理由になりません。
ハーフタイムになってようやく説明と謝罪がありましたけれど、対応があまりにも遅すぎます。
後半はしっかり映像を流してくれましたが、どうにもスッキリしません。

サビア選手の2ゴールは実に素晴らしいものでした。
監督の采配も今日は早め早めの対応で好感が持てました。



試合は2-0で勝利!



これで3連勝です!



試合が素晴らしかったのが唯一の救いです。



今日はトッキーも精力的に活動してました。



会場の雰囲気は実にすばらしかったです。
あの状況で文句言ってるのは私ひとりってのは、栃木のサポーターの皆さんは人格者ばかりです。



本当、この場が荒れなかったのは勝ってくれた選手やスタッフのおかげですよ。



サビア選手のインタビュー中、トッキーもがんばって働いてました。
今日の中の人はすごく良かったです!



最後はベンチ外の選手達と一緒に県民の歌。



終わり良ければ全て良し・・・かと思いきや!!

運営「勝利で前半の嫌なことを吹き飛ばしてくれましたー」

いやいや。吹き飛んでねーし( -_-)
そこはひと言、「すみませんでした」じゃないかなぁ?
文句ばかり言いたかないけどさぁ・・・。
コメント (2)

試合終了

2013年04月28日 17時58分09秒 | サッカー馬鹿
2ー0

サビア2ゴールで3連勝(^3^)/
運営はもう少しがんばれー。
コメント

オリオンスクエア到着

2013年04月28日 14時37分25秒 | サッカー馬鹿
みんなレプユニ着てる!?
思いっきり普段着で来たわ(´Д`)
コメント

トレセン

2013年04月28日 13時30分40秒 | 工藤家の日常
少しトレセンの練習観てからオリオンスクエア行きます(^3^)/
コメント