工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

仕事納め

2012年12月31日 12時01分54秒 | 工藤鍼灸院の出来事
12月31日。本日のお仕事はこれにて終了です。

今年も今日で終わりますが、年が明けても日常は続きます。
皆様、体調管理をしっかりして、楽しいお正月にしてくださいね。

当院は1月3日(木)のみお休みをいただきます。
1月1日、2日は午前中のみの診療です。4日以降は平常通りとなります。

今年一年無事に終えられた事を皆様に感謝し、また新たな一年を歩んで行きたいと思っております。
皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
コメント

寒かった

2012年12月30日 18時11分22秒 | 工藤家の日常
閉園までねばれなかった( ̄▽ ̄;)
コメント

雨のディズニーシー

2012年12月30日 07時23分08秒 | 工藤家の日常
寒いです。
がんばります。
コメント

危機感があります

2012年12月29日 23時44分45秒 | サッカー馬鹿
今朝の下野新聞に、スポーツゾーン構想の記事がありましたね。
もう何だかこの話題もイヤになりつつありますが、とりあえず読んでみてください。

『競馬場跡地に新スタジアム、県体育館も西川田地区に移転 県方針』(下野新聞)

決して容認はできませんが、百歩譲って兼用スタジアム建設を容認するとして・・・観客席は2万5千席も必要でしょうか?なんでこう無駄な費用をかけるんだろうなぁ。もっとコンパクトな競技場の方が費用も安く済みますし、維持費も安くなるはずなのに。陸上関係者だってこんなに大きな競技場は必要ないでしょ?有識者とやらは何考えてるんだろう。
こういう無駄な出費に栃木SCの名を絡めているところが本当に腹立たしい。スポーツゾーン構想はやる事全て癪に触るなぁ(;・∀・)

この問題、あまり公には文句言ってる方は少ないんですけど、皆さん兼用でも仕方ないと諦めているのでしょうか?それとも半分諦めモードで成り行きに任せて様子を見ているのでしょうか?兼用スタジアムに危機感を抱いているのは私だけなのかなぁ・・・。

もう現時点ではすでに遅いのかも知れません。しかし今、何かしらの動きをはじめければ、本当にこのまま話が進んでしまいます。何もしないでこの現状を見守れば、きっと私は後悔すると思うんですよね。サポーターズクラブ単位での話し合いや意見交換の場がないのであれば個人単位で動くしかなくなりますが、これではイマイチ説得力に欠けます。できれば何かしらの団体単位で行動したいと考えているのですが・・・。

うーん。

うーん。

まぁ悩んでいてもしょうがない。どう動けるか、どう動いて行けるか、このお正月はそのあたりも考えたいと思います。



明日は一日お休みをいただきますね。
子ども達をディズニーシーに連れて行く予定です。
・・・予報は雨なんですけど(;・_・)
コメント (5)

勝又選手ロングインタビュー

2012年12月28日 19時28分52秒 | サッカー馬鹿
新加入の勝又選手のロングインタビューがありました。
今季強かったと思ったチームは?との問いに「甲府と栃木」と答えています。





町田さん、勝又選手、大事にします。
コメント (2)

勝又選手が来て、河原選手は愛媛へ・・・

2012年12月28日 17時53分20秒 | サッカー馬鹿
今日はFWの新加入選手が発表されました。
地域リーグ時代からの町田の生え抜き、勝又選手でございます!

『勝又慶典選手 完全移籍加入のお知らせ』(栃木SC公式)

勝又選手をはじめて見たのは2009年の野津田でした。JFL第2節、町田vs北九州戦の試合直前のアップ中に膝の大怪我を負う瞬間を見たのを覚えています(;・_・)
試合後に松葉杖で歩く勝又選手の痛々しい表情が忘れられません。まさかあの選手が栃木に来る事になるとは・・・あの時もっとやさしく声かけてればよかった(笑)。

町田生え抜きで非常に人気があった選手です。町田はJFLへ降格してしまいましたし、残留か移籍かいろいろと悩んで出した結論だと思います。本当、来てくれてありがとうね。
彼のスピードや裏への飛び出しは栃木にとって大きな武器になるはず。栃木で大きく飛躍させてあげたいですし、ぜひ栃木躍進の象徴になって欲しい選手です。勝又選手、一緒にJ2優勝目指して戦おうぜ!



そして。



河原選手は愛媛FCへ移籍。

『河原和寿選手 愛媛FC移籍のお知らせ』(栃木SC公式)

栃木に復帰後は本来の運動量を生かしたプレースタイルでそれなりの働きをしてくれました。しかしサイドハーフは激戦区でライバルも多く、今季はベンチにも入れない時期が続いた事もありました。サポーターの頭には2009シーズンのイメージがあり、ここ2年間の成績はどうしても物足りなく感じてしまいます。
大分と栃木を天秤に掛け、そして選んだ栃木への移籍。ところがその大分はJ1昇格を果たし、栃木では出番も少なくスタンドから試合を観る日々。彼にとってこの2年間は本当に辛いシーズンだたっと思います。
もう若手という年齢でもないですしね。愛媛では心機一転、サッカー人生を掛けて取り組んで欲しいと願っています。
コメント

J3構想が実現しそう!

2012年12月27日 21時31分38秒 | サッカー馬鹿
原田選手の加入、柳川選手&鈴木修選手の移籍と、今日は大きく動いた一日でしたね。新加入の原田選手、そして先日加入が発表された西岡選手に関しては全く情報がありません。どんな選手か全然わかりませんが、渡部選手が加入した時もほとんど出場機会がないままでしたし、そんな選手でもJ2ではあれだけやれていました。ご両人が渡部選手のような「掘り出し物」である事を願っております。

はいこんばんは、院長でございます。
今年も残すところあと数日。体調を崩さぬよう、温かくしてお休みくださいね。
さて、今日はJ3構想の具体的なニュースがございました。

『3部相当、14年開始へ=名称候補に「J3」「Jチャレンジ」―Jリーグ 』(スポーツナビ)

来シーズンの結果でJ2に上がって来るクラブがあるかも知れませんが、対象となりそうなのはブラウブリッツ秋田、福島ユナイテッド、町田ゼルビア、SC相模原、藤枝MYFC、AC長野パルセイロ、ツエーゲン金沢、カマタマーレ讃岐、ヴォルカ鹿児島(FC鹿児島との合併話もありますね)、FC琉球の10クラブ+αでしょうか?

今季限りでJFLを退会したSAGAWA SHIGA FCのように、年々企業クラブが姿を消して行くのが現状です。その影響で「アマチュアクラブの日本一」を決めるはずのJFLが事実上「Jリーグへの登竜門」となっていました。其の上、J2からの降格制度までスタート。このままではJFLの理念が薄れ、その存在意義までもが問われる事態になってしまいます。こういう住み分けの提案は、遅かれ早かれやらなければならない事だったのだと思います。

J2でも経営が苦しいのにその下のカテゴリで経営が成り立つのか?とか、まぁいろいろな疑念や批判もあるでしょうけれど、J2から降格してもJリーグの冠が残る、これからJを目指すクラブはJFLではなくJ3に所属できるというのは、クラブの営業面でも非常に前向きな明るい要素だと思います。前向きに考えて、どんどんJ3構想を進めて行って欲しいという思いです。個人的には楽しみです。
コメント

いろいろ来た

2012年12月27日 16時56分38秒 | サッカー馬鹿
J1仙台から左SBの選手がレンタル移籍して来ました。

『原田圭輔選手 期限付き移籍加入のお知らせ』(栃木SC公式)

左SBは最重要補強ポイント。
攻撃的なサイドバックとの事ですが、守備もしっかりやってくれる事を期待しています。



そして、来る人いれば去る人も。
鈴木修選手が北九州へ。そして柳川選手が鳥取へ移籍します。

『鈴木修人選手 ギラヴァンツ北九州完全移籍のお知らせ』(栃木SC公式)

『柳川雅樹選手 ガイナーレ鳥取完全移籍のお知らせ』(栃木SC公式)

鈴木修選手はケガで離脱中、三ツ沢のゴール裏通路に普通に立っていて、その存在感のなさにびっくりしました(笑)。
移籍1年目はセットプレーのキッカーを務めるなどいい働きをしてくれましたが、その後は故障がちなのが痛かったです。
太らなければまだまだ活躍できるかな。柱さんを支えてやってくれ。

そして柳川選手。サインをもらう際に「来季も期待してるから!」という話をしたら「はぁ・・・まだわかんないっす」という弱々しいお返事をいただき、誠に感謝しております。
決して下手な選手ではないんですけどね。栃木では決定的なミスを立て続けにやってしまい、松田監督の信頼を得られませんでした。
鳥取は昨季が60失点、今季は78失点でした。守備の建て直しを図るために呼ばれたわけですし、しっかりがんばって欲しいですね。
コメント

世代交代

2012年12月26日 21時22分32秒 | 工藤家の日常
クリスマスも終わり、本日午後、クリスマスツリーをお片付け。



おチビが手伝ってくれました。



出すのは楽しいけれど、片付けるのはただただ大変なだけ(;´д`)
とにかく無事にお片付けも終わり、ほっと一安心です。



おチビは昨日もらったプレゼントを早速破壊しました。
どうもこんばんは、院長でございます。



でだ、その壊れたプレゼントのラジコンヘリなんですけどね。
修理の依頼をしようと販売元に問い合わせをしたところ、なんと新品を無償で送付しますと申し出てくださいました。
これには私もおチビも大感激!こちらの責任でぶっ壊したにもかかわらず、本当にありがたい(;∀;)
ハニービー3chスカイウェーブライダーの株式会社シー・シー・ピー様、本当にありがとうございますm(_ _)m



さて、ステマも終わったところで(笑)。



そのおチビと娘のサッカーの練習は本日が年内最終日となりました。
年明けからは6年生は中学生と練習する事になるため、6年生と一緒に練習をするのは今日が最後です。
試合は3月まで一緒にできるみたいですけれど、いよいよ世代交代の時期ですね。なんだか寂しいなぁ( ´д`)
6年生のみんな、今度は中学で娘と一緒にサッカーしようね。ジュニアユースでもがんばれ!

娘は今日丸一日費やして縮毛矯正に行っていたそうで。



サラサラヘアーになってました(*´∀`)
これからも女の子らしさを忘れず、もっとサッカー上手くなろうね。
コメント (2)

一日遅れのクリスマスプレゼント!

2012年12月26日 15時30分06秒 | サッカー馬鹿
J1王者の広島からレンタル移籍でCBの選手が来たようです。

『西岡大輝選手 期限付き移籍加入のお知らせ』(栃木SC公式)

高校時代は當間選手と同級生。
どんな選手なのかさっぱりわかりませんが、期待しています。

そして、契約更新3選手。

『契約更新選手のお知らせ』(栃木SC公式)

高木選手、小野寺選手、山形選手が契約更新。
3選手とも栃木には欠かせない戦力です。よかった(^^)b
コメント