工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

20年前の思い出

2013年07月31日 23時16分22秒 | その他
杉山清貴のライブに行ったのは20年前の夏でした。



あの頃よりは少し大人になれたかな。
コメント (2)

栃木SCサッカー教室! その2

2013年07月31日 19時25分32秒 | 工藤家の日常
最後は選手達がいろんな技術を見せてくれました。
まずは湯澤選手が田中コーチと一緒にリフティングの妙技を披露。



お次は廣瀬選手がプロのシュートスピードを披露。



最後はGK榎本選手が高~いパントキックを披露。



プロの技を身近で見て、子ども達も大喜び。



お母さん方はトッキーをイジって大喜び。



みんなで写真撮影をして、最後にサイン会。



榎本選手はずーっとピッチサイドでアウトサイドのリフティングの練習をしていた娘の事もちゃんと見ていてくれたご様子。



榎本「あ、アウトサイド少女だ!」

娘「・・・」

榎本「リフティング、上手いね!」

娘「・・・」

いや、そこは何か言おうよ(;゜∀゜)
ありがとうとかさ、返事くらいしなさいよ。
榎本選手、すみませんでしたm(_ _)m



おチビもサインもらいました。
でもお礼は言ってなかった( -_-)
ふたりとも、あとでお説教ね。
コメント

栃木SCサッカー教室! その1

2013年07月31日 19時15分47秒 | 工藤家の日常
栃木県中部郵便局長会主催の栃木SCサッカー教室へ行って来ました。
申し込みはすぐ定員となり、すぐ締め切られました。夏休みですしね、素早く申し込んで良かった!
小1~小3までのイベントという事で、おチビが参加して来ましたよ♪



張り切り過ぎて一番乗りでした(;^^)



榎本選手、廣瀬選手、湯澤選手、それに田中フィジコと平野コーチが参加してくださいました。



ちょうど曇って来て涼しくなり、絶好のコンディションとなりました(^^)b



郵便局長会主催という事で、ラジオ体操からスタート。



しっかり体をほぐします。



中央で軽く体を動かします。



選手やコーチも一緒になって走ってました。



そしてミニゲーム!



湯澤選手も張り切ってました。



廣瀬選手と榎本選手は爆笑トークを織り交ぜながら楽しくプレー♪



おチビも何度か右サイドの突破を試みていましたが、クロスを上げようとして軸足でボールを蹴ってしまうという残念なプレーを2連発。
まぁでもね、あのワーワーサッカーの中で簡単に蹴らずにスペース見つけてドリブルで持ち上がろうとする子はおチビだけでした。
その様子を見て、ジュベニールで教わってるおかげだなぁと、指導方針の正しさを改めて確認できました。おチビがこれだけ上達したのもジュベニールのコーチの皆さんのおかげですm(_ _)m



曇ったおかげで本当に涼しく、選手達もやりやすそうでしたよ。
コメント

年取った

2013年07月30日 21時39分35秒 | 工藤鍼灸院の出来事
家帰ったら子ども達がこの格好でした。ももクロっていうの?チビノフ?なんだそりゃ?
このおふたり、義兄の影響ですっかりももクロにはまっているようです。

はいどうもこんばんは、キャンディーズ派の院長でございます。

今日は10年ほど前にご来院いただいていた患者さんが息子さんを連れて来てくださいました。
あの頃は小さくてかわいい男の子だったのに、今はもう小学6年生のサッカー少年。
しっかりしたお兄ちゃんに成長しておりまして、いやー私も年取ったなぁとしみじみ実感いたしました。
まだまだ若いつもりだったんだけどなぁ(;^^)

このニュースにもびっくりですよ。

『オート森且行 17年前SMAPと「日本一」誓い合う』(東スポWeb)

森くんがSMAPやめて17年も経つんですね。ずいぶん前だとは思ってましたが、そんなに経つのかと思うと驚きます。
小5の女の子に「昔SMAPが6人だったって知ってる?」って訊いたらあっさり「知らない」って言われました(笑)。

さて、もうすぐ8月ですなぁ。
戻り梅雨が終わればまた暑い夏がやって参ります。



29年前の歌ですよあなた。
そりゃ私も年取るわけですわ。
コメント (2)

もっと上手くなれるよ

2013年07月29日 21時43分27秒 | 工藤鍼灸院の出来事
仕事が終わった後、娘と紘子さんが治療に来ました。
紘子さんは腰が痛いそうで。おチビに紘子さんの脈を診てもらいましたよ。



背が小さいので左手の位置がまだ甘いですね。もう少し練習しましょう!



娘はお腹が痛いらしいです。
昨晩からチームメイトのお宅にお泊りで、プールにも行ったらしいので、ちょっぴり冷えたかな?
今日は涼しかったからねぇ。今晩は暖かくして寝ておくれ。

こんな事やらせてはいますが、子ども達に鍼灸師になって欲しいとは思ってません。
私も自分の好きにさせてもらいましたしね。子ども達には自分で考えて、自分の好きなように生きて欲しいです。



はいこんばんは、院長でございます。



昨晩は東アジア杯の韓国戦があったんですね。すっかり忘れて見逃しました。
そんなわけでゴールシーンしか見てませんが、柿谷選手のゴールは素晴らしい!



彼も徳島で苦労した経験を持つ元J2リーガー。グリスタで対戦した事もある選手ですし、素直に応援したいです。柿谷選手ももうすぐ欧州移籍かな?
こうしてJ2から世界へ羽ばたいて行く選手を見守る事ができるのも、J2の楽しみのひとつでしょうか。
願わくばJ1へ行きたいところですけれど(;^^)
コメント (2)

みんなでお泊り♪ その3

2013年07月28日 22時13分11秒 | 工藤家の日常
翌朝は早朝からUNO大会。



ひとりまだ寝てますけどー。



ネコに夢中なおふたり。



朝食を食べ、午前中に行われた栃木県女子サッカー選手権大会決勝を観に行きました。
ジュベニールのお姉さん方が決勝を戦うので、その応援です♪
会場はグリーンサブ。清原球場周辺は高校野球の決勝で激混みでした。



ジュニアの監督も合流。



対戦相手は文星女子高(ピンク)です。いよいよキックオフ!



幸先よくジュベニールが先制!



ところがその後は防戦一方。前半で3失点を喫し、1-3で折り返し。



後半も1失点を喫し、これで1-4。
うーん、文星強い。



子ども達もお姉さん方の試合に釘付け。



最後まで必死に戦う姿から、子ども達は何かを学んでくれたかな?



試合は1-4で敗戦となりました。



残念ながら皇后杯への道はここで閉ざされてしまいました。本当に残念。
でも必死に戦うお姉さん方はとってもかっこよかったです!君達にも見習って欲しい!



お昼を食べて、練習へ。



子ども達が練習している間、紘子さんとお買い物。



高っかいバックを即決で買っていたので、会計の際はそーっと離れてみました(笑)。



福田屋宇都宮店にいたのですが、2階が何だか賑やかだなぁと思って行ってみたら、ブレックスのシーズン開幕前イベントをやってました。
遠めに見ると、田臥選手は普通のお兄ちゃん。



子ども達を迎えに行ったらミニゲームが始まるところで、人数合わせで私と紘子さんも一緒にプレー。暑さもあって死ぬかと思いました。
2、3、4年生がすごく上手になっててびっくりしました!ボロ負けでしたがパスサッカーの片鱗は見せられたかな(;^^)

というわけで、楽しかった週末も終わりました。
また来年の花火大会もお泊りにおいで(^^)ノシ
コメント

みんなでお泊り♪ その2

2013年07月28日 21時55分05秒 | 工藤家の日常
先日誕生日を迎えたチームメイトのお祝いをサプライズでやりました。



嬉しそうで何より(^ー^)



打ち上げ花火は中途半端に終わったので、外に出てみんなで手持ち花火をやりました。



雨が降ってるのでね、屋根がある場所でやったんですけど、これが大失敗。



煙がこもっちゃってもう大変(;^^)



この日のために花火を180本用意しました。



楽しんでくれたかな?



一番楽しんでたのはおチビでした。



寝るまではトランプ大会。



はいもう寝るよー。



布団3つに6人で寝てもらいました。
多少狭いけど、我慢しておくれ。
コメント

みんなでお泊り♪ その1

2013年07月28日 21時48分14秒 | 工藤家の日常
この週末は娘のチームメイトが我が家にお泊りに来ていました。
花火大会もあったしね。賑やかで楽しかったですよ♪
土曜日、とりあえず子ども達は佐野でフットサル大会。



16得点10失点で1勝1分4敗?
昨シーズンのG大阪のような、得失点差プラスで最下位という成績だったらしいです。
僅差で負けて大量得点で勝ったって事なのかしら?



子ども達が帰って来た午後5時頃、花火大会の用意をしていたら突然の大雨。
しょうがないので一旦片付け、私はそのままグリスタへ。



・・・キックオフ30分前なのに、なぜか大行列が。
どうやら落雷で停電したらしく、避難指示が出て入場制限をしていたみたいです。



何とか入りはしたものの、入場ゲートから先に進めず。
運営からは何の事情説明もなく20分ほど待たされ、入場列に並ぶお客さんからは説明を求める怒りの声が飛んでいました。
場外にはアナウンスは全く聞こえませんし、やはりあそこはひと言説明があるべきだと感じました。



その後、メインスタンドの待避所へ誘導され、言われるがままにメインスタンドへ。



知り合い誰ひとりいない(;∀;)
トイレに行ったついでにメインスタンド下の待避所へ移動。



すると試合の中止が発表され、とりあえず皆さんにあいさつをして帰宅。



うーん、試合をせずに順位ががっつり下がるってのは寂しいですね(;^^)
家に電話をしたら、真岡の花火大会もどうやら順延との事。
そりゃそうだ、こんだけ降ってたら出来ないわ。

で、家に帰ると子ども達の大宴会開始。



スカパーで東京VとG大阪の試合を観ていたら、味スタも大雨で試合が中断。
中断中には真岡の大雨で電波を受信できなくなり、あえなく視聴を断念。
もう少ししたら地上波でなでしこの試合がはじまるからね、そっちを観よう。
とか言っていたら外で花火が上がる音が。この大雨で、まさか花火あげるわけがないでしょ・・・。



上がってた(;・∀・)
激しい雷雨の中、バンバン上がる花火を鑑賞。



しかし20分ほどで中止となりました。
大雨の影響なのか、それとも神輿事故による判断だったのか・・・。



真岡市のサイトには「順延」はせずに「中止」となっていたので、おそらく事故で中止にしたんじゃないでしょうか。
神輿3台と担ぎ手多数を500mも流される大事故だったわけですし、とりあえず死人が出なくてよかった。
コメント

はじまった!?

2013年07月27日 19時21分24秒 | 工藤家の日常
大雨なのに花火大会やってるしー(´ω`)
追記:途中で中断したまま終わりましたが、順延はないそうです。
コメント

宴会

2013年07月27日 19時17分10秒 | 工藤家の日常
花火大会は月曜に順延となりました中止となりました(順延もないそうです)。
娘のチームメイトと室内でパーティー開始(^∀^)
コメント (2)