工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

栃木県真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
真岡のはり屋さん!どんな症状でもご相談ください!

SC裁判 第2回弁論

2016年11月30日 18時35分15秒 | サッカー馬鹿
今日は栃木SCが被告として訴えられている委託料請求事件の第2回弁論がございました。第1回弁論の様子は過去の日記をご参考に。

『SC裁判 第1回弁論』(工藤鍼灸院・院長のひとりごと2)

傍聴人は前回よりも増え、9人が傍聴席に着席。そのうち記者と思しき方は2名で、私を含めた7名の方はサポーターでした。被告側の弁護人は開廷時刻になっても現れず、こりゃ第2回も欠席なのかな?と思っていたら少々遅刻して入廷。被告側の弁護人が着席し、第2回弁論が始まりました。
今回は被告側の弁論の予定だったと思うのですが、被告側、原告側の両者から証拠説明書とやらが事前に提出されていた様子。特に目立った発言もなく、7分であっという間に閉廷となりました。
次回の第3回弁論は被告主張に対する原告の反論で、1月11日(水)午後3時からの予定です。

乗りかかった船ですから私は傍聴しに行きますけれど、おそらく次回も書類のやり取りだけで終わるんじゃないかと思っています。例え何か動きがあったとしても裁判の内容そのものは詳しくは書けませんし、正直言ってこんなの傍聴したって何の特にもなりません(笑)。それでも傍聴しに行くのは完全に興味本位です。あしからず。



さて。



そんなことよりも重大な出来事がありました。



昨日ブラジルで起こった飛行機事故。悲惨な状況に言葉もありません。Jリーグで活躍した選手やコーチも犠牲になってしまったらしいです。あまりにも辛い・・・。

『ブラジルの“奇跡のクラブ”を襲った悲劇 国内外から寄せられる哀悼の意と救済』(スポーツナビ)

亡くなられた皆さんに哀悼の意を表すると共に、助かった方々の早期回復を願っています。
コメント

悔いのない試合に!

2016年11月29日 21時33分39秒 | サッカー馬鹿
Jリーグのチャンピオンシップ第1戦、浦和が1ー0で鹿島に勝利しましたね。ホームで敗れた鹿島は我々と同じ状況。第2戦は我々の試合の前日の3日(土)なので、鹿島の戦い方をしっかり見届けてから富山に向けて出発したいと思います(・∀・)

はいこんばんは、院長でございます。

あの敗戦から2日が経ちました。試合はもう何度も見直しましたし、冷静になってハイライトも見ましたけれど、全然やられた気はしませんよね?悲観的になる必要は一切ありません。



12月4日(日)の富山で開催される第2戦は2得点以上で勝利すればJ2昇格です。とにかく勝利が求められる一戦ですし、極端な話、何失点したってそれを上回るゴールを奪えばいいわけですが、入れ替え戦は年間を通して戦って来たリーグ戦の積み重ね。いまさら戦術を変えるわけにも行かないですから、しっかり守ってゴールを狙うという今まで通りのサッカーをするのみだと思います。

何度でも言いますが、選手は誰が出たって関係ありません。サポーターも、現地に行こうが栃木に残ってパブリックビューイングやスカパーなどで応援しようが、仕事で試合自体観戦できないとか、そんな事はもう関係ありません。誰が出たって全力で戦ってくれるでしょうし、勝利を願うだけでも選手の力になると信じています。

栃木SCの総力戦。今季ラスト1試合。どんな結末になろうとも、悔いのない一戦にしたいですね。
コメント

元気です

2016年11月29日 18時16分39秒 | ネフローゼ日記
昨日の話なんですけど、久々に腎臓検診がございました。



経過は良好で、またステロイドは減量となりました。と言ってもまだまだ服薬は続きます。まぁ薬の減量は気長にゆっくりです( ´ ▽ ` )ノ

主治医との会話は半分くらいが栃木SCの入れ替え戦に関することでした(笑)。ホームで負けたショックで再発するんじゃないかと思いましたわーとか、そんなどうでもいい会話に付き合っていただきまして(´⊙ω⊙`)

とりあえず私は元気です(笑)。

体重がどんどん増えているので、軽い運動を勧められました。運動制限があったから何もしてなかったんですけど…やってもいいならある程度動きますぞ(・ω・)ノ
娘の足が回復して来たら、一緒にウォーキングしたいもんですわ٩( 'ω' )و
コメント

栃木県少年サッカー選手権 3日目

2016年11月28日 10時06分33秒 | 工藤家の日常
大会3日目、ベスト16まで進んだHFC.ZERO真岡。5回戦の対戦相手はフットボールクラブ氏家さんです。今季の1部リーグ後期の対戦ではドローに終わっています。



全力でがんばって欲しい!



延長、PKまでもつれ込みました。



HFC.ZERO真岡 0ー0(EX0ー0、PK2ー3) フットボールクラブ氏家



惜しくも敗れ、6年生最後の公式戦が終わりました。



最終日、グリスタでプレーすることは叶いませんでした。



6年生のみんな、とっても格好良かったです( ;∀;)
たくさん楽しませてもらいましたよ、ありがとう。



























コーチの皆さんもお疲れ様でした( ^ω^ )
今後とも子ども達をよろしくご指導ください。



新チームの一年がはじまります!
コメント

試合終了

2016年11月27日 14時54分58秒 | サッカー馬鹿
0ー1



あと90分ある。
コメント

前半終了

2016年11月27日 13時19分41秒 | サッカー馬鹿
スコアレス。



さっき来た(笑)。
コメント

楽しんで!

2016年11月26日 19時38分07秒 | 工藤家の日常
ジュニア世代は県選手権の真っ只中。HFC.ZERO真岡も明日の5回戦に挑むわけですが、それが終われば5年生の新チームがすぐに始動します。
今日は丸一日、新チームのトレーニングマッチでした。私もお昼から観に行けました。



大勢いる6年生とは違い、5年生は10人だけ。4年生も加えた新チームのレギュラー争いも楽しみです( ^ω^ )



4年生もジュニア選手権の県大会を控えています。各年代、目標に向かって精一杯がんばって欲しいです。



我々保護者は夢を追いかけるみんなの姿を存分に楽しませてもらいます(*´ω`*)
コメント

明日は入れ替え戦・第1戦

2016年11月26日 17時48分38秒 | サッカー馬鹿
J3を2位で終え、入れ替え戦に回ることになった我らが栃木SC。その対戦相手はJ2で今季21位に終わったツエーゲン金沢です。金沢には昨季まで栃木でプレーしていた中美選手が主力として在籍(J1鳥栖からレンタル移籍中)していますし、栃木には昨季まで金沢でプレーしていたジャーン・モーゼル選手が在籍しています。お互いに思うところはあるでしょうけど、勝負事ですからね。勝利のため、我々は栃木SCの後押しをするだけです。

金沢は10月23日の岡山戦以来勝利がなく、ラスト5試合は3分2敗という成績でシーズンを終えています。前節、J2優勝のためにはドローで十分な札幌相手に、金沢もドローで最下位を回避できるという展開となったため、特に終盤はお互いアグレッシブさに欠けた内容の薄い試合となりました。今の金沢の戦い方を参考にするなら第40節の千葉戦、第41節の横浜FC戦あたりが参考になるのではないでしょうか。





そんな金沢、明日から運命の一戦が始まるというこのタイミングで森下監督の契約満了を発表するという大博打に出ました。

『森下仁之監督 契約満了に伴う退任決定のお知らせ 』(ツエーゲン金沢公式)

5年も指揮を執った監督ですから、金沢の選手やサポーターの監督への想いは大きいでしょう。入れ替え戦に向けてチームがひとつになる大きな出来事であることは間違いなし。
そんな退任ブースト発動の金沢ですが、恐れることはありません。我々はシーズンを通して勝者のメンタルを身に付けました。この点に関してはシーズンを通して負け続けていた金沢との大きな違いです。

この試合の重要性は誰よりも選手が一番よくわかっているはずです。明日のスタメン、そしてベンチメンバーがどうなるかはわかりませんが、もう誰が出ても関係ありません。チーム一丸となってJ2昇格を掴み取るのみです。



【大会概要】
■試合方式および勝敗の決定
90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。
入れ替え戦の勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。
①2試合の得失点差
②2試合におけるアウェイゴール数
③第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦 
※延長戦ではアウェイゴールルールは適用されない。
④PK方式 
(各チーム5人ずつ。勝敗が決定しない場合は、6人目以降は1人ずつで勝敗が決定するまで
■試合エントリー・ベンチ入り選手等
1クラブ18名以内
(外国籍選手は3名まで、ただし、アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の国籍を有する選手は1名に限り追加エントリー可)
コメント

あと2日

2016年11月25日 19時23分49秒 | サッカー馬鹿
気が付けばもう金曜日。我らが栃木SCの入れ替え戦第1戦まであと2日となりました。子ども達の選手権と日程が重なるという想定外の事態に見舞われておりますが、もしもの時はその場の気分で平出に残るかグリスタへ行くか考えたいと思います。そんな事情もあり第1戦は正直まだどうするか決めていませんが、第2戦は絶対に行きますからね!

というわけで、27日(日)、12月4日(日)は臨時休診いたします。

クラブの公式サイトにあった入れ替え戦試合告知ポスター、早速院内に掲示しましたよ( ^ω^ )



30試合の積み重ね、というわけで告知ポスターもシーズンポスターに重ねてみました(笑)。



わかり辛いかなぁσ(^_^;)
コメント

悔いのない試合を!

2016年11月24日 21時46分02秒 | 工藤家の日常
選手権2日目の結果を伝える下野新聞の記事、HFC.ZERO真岡が一番大きな写真で掲載されていましたね(*´ω`*)



#7と#10の笑顔とは対照的な、ファイターズのみんなの落胆した表情。チームのみんなと戦う小学生最後の公式戦ですからね…。



全176チームのうち、3日目に残ったのはわずか16チーム。夢半ばで敗れてしまった160チームのみんなのためにも、勝ち残ったチームのみんなには3日目も悔いのない試合をして欲しいです( ^ω^ )

3日目の5回戦は当然私も観に行きますけど、準々決勝は…栃木SCの入れ替え戦と時間帯が丸かぶりなんですよね。まずは5回戦突破が目標ですから、とりあえずそれが終わってからどちらを取るか考えたいと思います。

あー、J3優勝しとけばこんなことにはならなかったのにー( ;∀;)
コメント