相談件数 合計367件
■主な相談内容
(件数は相談内容ごとに計上。括弧内は相談件数367件に対する割合。
なお、1件の相談に対して複数の相談内容が含まれることもあるため、総合計が100%になりません。)
長時間労働・過重労働 136件(37.0%)
賃金不払残業 110件(29.9%)
パワハラ 28件(7.6%)
■相談者の属性 (括弧内は相談件数367件に対する割合)
労働者 200件(54.4%)
労働者の家族 106件(28.8%)
その他 36件(9.8%)
■主な事業場の業種 (括弧内は相談件数367件に対する割合)
保健衛生業 47 件(12.8%)
商業 45 件(12.2%)
製造業 41 件(11.1%)
「過重労働解消相談ダイヤル」の相談結果
■主な相談内容
(件数は相談内容ごとに計上。括弧内は相談件数367件に対する割合。
なお、1件の相談に対して複数の相談内容が含まれることもあるため、総合計が100%になりません。)
長時間労働・過重労働 136件(37.0%)
賃金不払残業 110件(29.9%)
パワハラ 28件(7.6%)
■相談者の属性 (括弧内は相談件数367件に対する割合)
労働者 200件(54.4%)
労働者の家族 106件(28.8%)
その他 36件(9.8%)
■主な事業場の業種 (括弧内は相談件数367件に対する割合)
保健衛生業 47 件(12.8%)
商業 45 件(12.2%)
製造業 41 件(11.1%)
「過重労働解消相談ダイヤル」の相談結果