惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-415- 冬の使者

2007-11-16 | 旅行
猪苗代湖の白鳥




猪苗代湖の白鳥とは、初めまして~~、なんです。
先ずはご挨拶。




あら、器用に曲がるのね。




この子、羽を痛めて帰ってきたみたい。遠い所良く飛んでこられたわね。。




あらあら、休む暇なくあっちもこっちも、どうしたのかしら?









今度は大きな水かき持ち上げて~~!




それにしても大きな水かきね! 改めて見せていただくわ。




お行儀悪くばかりしてないで、良い所も見せてねと言ったら・・・、
ちゃんと言うこと聞いてくれたのね。有り難う。




こちらはほのぼの家族かしら?





昨年に引き続き、三度目の白鳥撮影となりました。
まだまだ白鳥の魅力を引き出すことが出来ませんでした。
そこで、いっそのことユーモラスにって(笑)
こんな写真ばかり並べてみました。
「あら、いやだ~~!」なんて白鳥に言われそう。
「いつの日か、貴女の魅力いっぱい引き出せるようになるまで待っていてね」と
言ってあります。(笑)
  

大変長くなり申し訳ございません。↓にもう一つUPして有ります。
おついでに、サ~~ッとスクロールして頂ければ嬉しいです。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の湖 (アコード)
2007-11-16 23:10:00
泣きボクのブログ閲覧に感謝です!
白鳥の湖・・・羨ましいです、長年の願望ですよ!
なかなか実現しなくて・・・。
地上に降りているときは結構お化粧に余念がないん
ですね。
↓田子倉ダムの紅葉も良いですね、マイカーで廻ら
れたんですね。運転はもっぱらご主人かな、それと
も紅さんかな。

返信する
Unknown (vert)
2007-11-16 23:57:07
紅さん
こんばんは!!!

白鳥 いいですね~~~♪
可愛くって 繊細で お茶目な雰囲気ばっちりです♪
なんといっても紅さんの解説が 効果倍増ですよ♬
羽を広げたところ 撮れたのですね
素敵ですね♪

↓ 見せてもらいました
しっとりとした 湖の雰囲気
一枚目 すごくいい感じ♪
二枚目も シーズン終わった寂しさを訴えてるようで
じ~~んときちゃいます。

このあといらしたのですね。
見せてくださって ありがとうございました♪
返信する
♪ アコードさんへ ()
2007-11-17 00:51:00
こんばんは^0^
ご訪問有り難うございます。

去年初めて白鳥に出会った時は、もうそれだけで上気してしまって何を撮ったかわからずじまい、
今年やっと落ち着いて白鳥を観察することが出来ました。
憧れの美しい鳥と思って美化していましたが
意外や意外、とても仕草が可愛くお茶目でした。

今年も思うものは撮れなかったです。

我が家の旅行は殆どマイカーです。
私は運転出来ないんですよ。
何時もアッシーちゃんにお任せです。
この旅行の時には群馬、新潟、福島と4日間毎日走りました。
いささか疲れましたね。
返信する
♪ vert さんへ ()
2007-11-17 01:02:33
こんばんは~~^0^

こんなにすぐご覧頂けて嬉しいな~~!
去年はタダタダ、白鳥に会えた事が嬉しくて
もう何を撮ったか解からずでしたが
今年は冷静に観察できるようになりました。
観察だけ~~! いい絵が撮れませんでした。
仕方が無いので、こんなお茶目ぶりで纏めちゃいました(笑)
解説で逃げましたぁ~~(アセアセ)
憧れの君も、じっと観察すると可愛いものですね。
今年はもうチャレンジ出来ないかしら?
磐梯山にもう雪ですか!

返信する
白鳥! (ポン)
2007-11-17 07:44:36
白鳥の羽の様子まで見ることができうれしいです。
いつも動物を身近で見たいと思いながら機会がありません。
よーく見ていると結構お茶目なところがあってかわいいですね。
白鳥の飛ぶ姿美しいです。
返信する
白鳥気分 (noza)
2007-11-17 07:57:41
こんなに近くに、白鳥がいて、仲間になった気分です。
新潟の白鳥よりも、足の色が濃いように思います。

返信する
冬到来ですね。。 (Mitzi)
2007-11-17 08:34:38
紅さんこんにちは。

白鳥と一緒に一気に寒~い冬が来たみたいですね。
よく見ると、優雅だけでなく、本当に色々な愛らしい表情があるんですね。楽しませていただきましたよ。再発見です。
白鳥はかなり大きいのでしょうか?(鴨がとても小さく見えます。。)
今住んでる地元の人の常識では(ひょっとしたら仲間内だけかもしれませんが?)イメージとして英語のスワン=黒鳥なんですよ、白鳥がいないからです。。。

写真のようにこんな愛らしい渡り鳥が、世界中、何処にいっても幸せに過ごせる環境がなくならないように人間も協力したいですね。

今日も特別いい日でありますように!
返信する
冬の到来も真近 (えみりん)
2007-11-17 09:46:44
>晩秋の猪苗代湖
なんという風情でしょうか?
ここから、ストーリーが描けるような絵(写真)に感動を覚えております。

 >先ずはご挨拶
うふっ!! まるでぬいぐるみみたいですねぇ
ほら~CMで起用されているでしょ
なんて、ユニークな白鳥なんでしょうか?
冬到来の季節になっていくんでしょうねぇ

季節の移ろいを感じさせてくれる紅さんブログに感謝いたします…


返信する
白鳥 (コスモス)
2007-11-17 09:51:48
おはようございます。
動くものの撮影は全然ダメな私、白鳥、見事に
撮影されていて、いいですねぇ~とても、
可愛らしく拝見しました。

晩秋の猪苗代湖、田子倉ダムの
トンネルから見た紅葉も、すてきですね。

なにしろ白鳥の動きが可愛らしくて、一瞬を
とらえて写す難しさですね、白鳥の可愛らしさを
見直しました。
返信する
猪苗代湖 (ころん)
2007-11-17 12:42:47
白鳥悠々お遊び風景素敵です。
お写真と文やさしが感じ取れて
1羽1羽語りかけが飼育者のように~~
ドンドンはまってゆくお写真でした。

足の水かき大きいですね上手に泳ぐ武器ですから。
白鳥にあってみたいです。
返信する

コメントを投稿