惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-428- 常寂光寺ー2

2007-11-30 | 旅行
燃え盛る炎の如く















以下は付録の写真です。こんな静かな一面もあるんですよ。



















「さあ、京都へ行こう!」のコマーシャルでお馴染みのもみじの名刹です。
混雑を承知でも行ってみたくなるのが人情です。
境内一面燃え盛っているようで、大きな感動とエネルギーを頂いて帰りました。

それにしても凄い人出で、限られたアングルでしか撮ることが出来ませんでした。
来年行く時には開門を待っての朝一です。

お詫び 〆切を過ぎた仕事に追われ、皆さんの所への訪問が滞りがちです。
早く仕事を済ませてお伺いしたく存じます。お許しを!
  

☆私の憧れのベテランyoriko さんからTB頂きました。
迫力が違います! ご覧になってみてください。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoriko)
2007-12-01 00:18:07
紅さん こんばんわっ♪

ヤッホー!!!一番ゲットだい。

紅さん 常寂光寺の燃えるような紅葉お見事です。
yorikoも行きましたが視点変わるとこんな雰囲気に
なるんですね。
改めて、常寂光寺に燃えてます。

そして、柿とみもじの美しいこと...
紅さん やりましたね~

そして、下の柿のお写真大大大好きです。
そして、愛宕神社の石地蔵さま
ええの探されましたね。
もの凄く、可愛いわ。
yorikoも愛宕さんに行きたかったわ。
そうそう、この石地蔵さんに雪帽子が付いた頃も
ええなぁ~ うん、京都の都に雪が降りますように...
紅さん しっかりと堪能させて頂きました。
本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (yoriko)
2007-12-01 00:19:04
紅さん 追伸:乗りに乗ってTBさせて頂きました。
悪しからず~
返信する
燃え尽きたいです。 (えみりん)
2007-12-01 00:58:57
 >境内一面燃え盛っているようで…
すばらしいの一言に尽きます。
紅葉・紅葉・橙葉…言い表すことが難しくて
ただ、じっと眺めております(笑)

最後の一枚のお写真から、生命力とエネルギーをいただきました
燃え尽きるまで、人生をまっとうできれば最高ですねぇ
返信する
♪ yoriko さんへ ()
2007-12-01 02:15:20
ワォ!
yoriko さんから1コメ~~!
ありがとう~~~!

本当に素晴らしかったですね!
常寂光寺の紅葉!
人も多くてびっくりでした!

>yorikoも行きましたが視点変わるとこんな雰囲気に
なるんですね。
視点が変わると言うより、yoriko さんのような視点
まだまだ持てないんですw。(ガクッ)
観光写真にならないようにだけ気をつけております。
今回は何処を見ても人、人、人で上を見てのアングルばかり、
結果がこうなりました。(笑)

>そして、下の柿のお写真大大大好きです。
yoriko さんにそう言って頂けるのが何よりの励みです。
嬉しいですw!!!!!

愛宕の羅漢さま、本当に可愛かったわ!
今年は寒い冬って言うから雪が降るかもです。
そうしたらすっ飛んで行っちゃいます(笑)
雪情報細かく注意しなくちゃ!

yoriko さん、トッテモトッテモ 嬉しいお言葉、
ありがとうございました。
そしてTB、早速皆さんにお知らせしておきました。

今やっと〆切り過ぎた仕事完成したところです。ホッ!
雑誌の表紙デザイン、ただ働きの仕事です。
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2007-12-01 02:24:53
晴れているのに時々霧の様な雨、
濡れたもみじが光り輝いて最高の条件でしたの!
人生の終焉、こんな風に燃え尽きたいですね。
まだまだ青い紅ですが、色付く前に枯れることなく
徐々にでも色付いて~~!
>燃え尽きるまで、人生をまっとうできれば最高ですねぇ
私もそうありたいと願っています。
今夜も嬉しいコメント、有り難うございます。
返信する
うわ~~~。 (コスモス)
2007-12-01 04:27:15
おはようございます。
うつくしいというよりも、すごい写真ばかりで、
圧倒されています。
柿と紅葉の写真、すてきですね、
大好きです。

最後の竹の写真を見て、なんとなくホッと
しました。
返信する
♪ コスモスさんへ ()
2007-12-01 04:51:59
お早うございま~~す♪
うわ~!
私の方がびっくりです。
もうお目覚めですか?
私はこれからオヤスミナサイです。
どうしても今日までの仕事片付けていました。

この紅葉は言葉を失うほど凄かったですw!
↓の柿と紅葉、気に入っていただけて嬉しいわ。

>最後の竹の写真を見て、なんとなくホッと
しました。
すごく解かります。
この紅葉の隣に、こんな竹林、ホッとさせられました。
それではサア大変、オヤスミナサイですw。
返信する
燃えてるね!! (とん子)
2007-12-01 05:05:11
いや~~綺麗綺麗としか言いようが無いね~~??

紅さんが如何してこのように走り回るのか??

今・yorikoさんのブログ拝見してきました。。触発されちゃうのね??

素晴らしいことだよね??どちらの写真も素適でしたよ??
頑張れ・・紅さん・・元気なうちの何処までもいきなはれ!!よ~どすなこの風景!!
返信する
Unknown (yuta)
2007-12-01 06:43:46
おはようございます
CMのお寺ですね
ブログを開けた時、1枚目の鮮やかな紅葉が
目に飛び込んできて、あまりにも綺麗なので、
眠気が吹っ飛びました。
京都は紅葉が綺麗なところが沢山有りますが
どこも人出が多くて撮影は大変ですね
返信する
Unknown (シゲ)
2007-12-01 07:44:34
おはようございます。
1枚目凄いですね!やはり京都には逆立ちしてもかないませんね!
昨日、女房が庭園美術館に行ってきたそうです。綺麗に紅葉が始まっているそうです。今日は目黒の最終チェックで家族と行きます。帰りに自然教育園へ寄ってみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿