惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1396- 法師温泉ー2/2

2010-06-22 | 旅行


法師温泉ー2/2

              




                        




                        




                        




              
              大正ロマンを感ずるこのアーチの窓が特徴です。




長い枕木で仕切られています。大浴場です。
温泉は地面に敷き詰められた小石の間からぶくぶく湧き出て来ます。





この浴場、見覚えのある方もいらっしゃるのでは?
JR東日本・フルムーンのポスターで上原謙と高峰三枝子の入浴シーンが話題になりましたね。
開いていた脱衣所の隙間からそ~っと撮らせて頂きました。

ここも混浴、女性同士のグループならば入っている方も居ますが、一人ではトテモトテモ~。
以前女性同士の友達で入った事があります。皆で入れば怖くない~(笑)
女性専用風呂は新しくて小さく、こんな風情はありません。
宿泊客には女性専用タイムがあるようでした。

4人の同級生をご案内した2泊3日の秘湯めぐり、あっという間に過ぎました。
7月末には横浜で暑気払い、秋には軽井沢と秩父へご一緒する事になってます。
退院したら楽しみがいっぱい待ってます~^0^/



★ 何時も沢山のコメントをありがとうございます。
今日は一言レスで申し訳ございませんが、お返事させていただく事にしました。
     


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (まっちゃん)
2010-06-22 00:28:04
 退院したら、、島巡りは???
返信する
勿論~! ()
2010-06-22 00:39:09
優先順位一番~~~!!!
返信する
だね! (まっちゃん)
2010-06-22 00:53:19
 よっしゃー♪
返信する
太い梁 (ななごう)
2010-06-22 03:29:57
紅さん、おはようございます。
大正ロマンを感じさせるこの建物立派な造りですね。
この2本の太い梁をどの様に支えているのか?気に成りました。
見た感じでは4寸の通し柱の上に載せて有るだけの様に見えますが良く重量を支えているなーと思いました。

夜の食事には、沢カニが出て来そうですね。

こんな温泉にのーーーんびり入ったら旅の疲れも心の疲れも取れそうな感じがします。
さすがは秘湯ですね。



返信する
白い壁 (縄文人)
2010-06-22 05:31:59
山間に入ると蔵がよく似合う。
白壁が一段と冴えて見える、何の花であろう桜に見えるようですが今桜咲くところ?あったら珍しい。
   ☆ 源流や 川の流れや 水車小屋

法師温泉といえば、
おっぱいポロリ・フルムーン・ポスタ- ・・・随分前の話し、われ歳を重ねるなり。
返信する
CM (ごん魔女)
2010-06-22 07:32:05
はっきり覚えていますよ、あのCM
斬新でしたね~~そのロケ地がここですか?
今も変わらない景色なんですね。

退院したら・・・たくさんの予定と人が待っていますね。すぐですよ。
いもり池もいつの日かお願いしますね。
返信する
紅さん、おはようございます。 ()
2010-06-22 07:46:04
温泉、良いですねー。
先日撮影途中に通りがかった道の駅の温泉で気分転換(^^)
帰るのがめんどくさくなってきますよね(^^;
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-06-22 08:07:24
2本の太い梁、言われてみれば不思議ですね。
さすが男性、目の付け所が違いますね。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2010-06-22 08:10:38
一ヶ月前の思い出画像です。
咲いているのは盛りを過ぎた八重桜でした。
返信する
♪ ごん魔女さんへ ()
2010-06-22 08:13:07
退院したら体が二つ欲しいくらいです~(笑)
いもり池でお会いしたいですね~^0^/
返信する

コメントを投稿