惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2542- カイツブリ 夕日を浴びて

2013-12-18 | 水辺の鳥


   夕日を浴びて カイツブリ

 

 

 

 

 

 

 
今日は一息入れる事と致します。

山の家から帰った後は雑用が山積みです。
写真の整理も出来ぬまま一日が過ぎました。
今年の鳥撮り収めも済んで家の片付けに追われる日々になりそうです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリ (つちや)
2013-12-18 05:53:28
お早うございます
カイツブリは良く見ますね。
私でもわかります。
でもこんなに多く纏まったところは見ていません。
よく潜りますが小魚を狙っているのでしょうか。

今朝はどんよりとした朝を迎えています。
予報では午後から雪とか、あまり歓迎できませんね。(笑)
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-12-18 10:13:31
水面が夕焼け色に染まって素敵ですね。
もうこれだけでも十分満たされました。

カイツブリの集団の中の子が潜った水しぶき
なんですね。
今日は丁度雨ゆっくりしてくださいね。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-12-18 12:01:50
こんにちは*^^*
お馴染みのカイツブリさん達ですが
葦影が揺れる水面で夕日を浴びて思わずカメラを向けてしまいました。
潜って餌捕りに一生懸命で、中々全員集合は難しかったです(笑)

寒い一日となりましたね。
朝一で川崎に住む姉家族を見舞い、先ほど帰って来ました。
そちらはチラチラ雪でしょうか?
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2013-12-18 12:11:43
こんにちは*^^*
葦影が揺れる水面、夕日を浴びて綺麗でしたよ。
沢山のカイツブリの集団、餌捕りに潜る子も居て
全員集合写真は中々撮らせてもらえませんでした(笑)

ゆっくりどころか、今朝は川崎に住む次姉家族を見舞い、
先ほど帰って来ました。
妹は長姉を見舞いに、姉妹も年を重ねると夫々大変です(困)
返信する
カイツブリ集団 (korekore)
2013-12-18 16:34:00
こんな集団でいるなんて、いろんな風景があるものですね。
ちゃポン、ちゃポンと潜るところが映像で分かり、面白いです。
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2013-12-18 16:49:11
うわあぁカイツブリといいますか。
いいですね夕陽を浴びてなんとまた、
いい絵に仕上がっていることでしょう。
こんなシーンはそうはお目にかかれませんでしょう。
そう思いながら見せて頂きました。
寒くなっちゃいましたが雪は大丈夫でしょうか。
遠くまでお見舞いでお疲れ様でした。
私は病院の梯子と歯医者さんでした。
雨は降るは風邪で頭は痛いはで、
今日はというかこのところどうもイケません。
紅さんもくれぐれも体調管理お願いします。
有難う御座いました。
返信する
これからまだ… (鳥案内人)
2013-12-18 17:44:10
 カイツブリ、これからまだまだ集合します。

多い時には50以上でしょうか。
しかし、全員集合は撮らせてもらえないでしょうね。(笑
挑戦してみます。
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2013-12-18 18:24:45
こんばんは*^^*
こちらでしかこんな集団を見た事が無いのですが
4,50羽集まる事もあるそうです。
夫々餌捕りしてますから中々集合写真を撮らせて貰えませんでした(笑)
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-12-18 18:35:44
こんばんは*^^*
葦原の影が水面にゆらり、
夕日が当たっていいシチュエーションにカイツブリ集団でした。
東京の風邪のお土産はいけませんでしたね。
取材活動、程々になさって体を労わって下さいね。
気力はあっても体は正直ですヨ!
今日は午後から久しぶりのジムで体を伸ばして来ました。
充実感があって気持ちが良かったです。
独居老人は健康管理が一番の関心事なんです。
返信する
♪ 鳥案内人さんへ ()
2013-12-18 18:57:08
こんばんは*^^*
これからまだまだ増えるのですか? 
50羽以上もとは賑やかでしょうね。
この時でさえ中々集合写真撮らせてもらえなかったので
50羽以上にもなったら収集がつかないかもネ(笑)
挑戦を~!

午後からジムで筋トレ、ストレッチで来年も出かけられるよう
体力作りにがんばっちょります~(笑)
返信する

コメントを投稿