惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1394- 宝川温泉

2010-06-20 | 旅行


宝川温泉

             
             こんな景色を眺めながら、



             
             山の中の一軒家、宝川温泉へやって来ました。



             
             つり橋を渡ると老舗旅館です。



             





清流宝川が轟々と音を立てて流れています。




この川の手前が↓大きな露天風呂、川の向こう側にもあります。




生まれたままの格好で、自然の懐に抱かれているようです。
混浴ですが女性はお年寄りが数人でした。



            
            西日を浴びたモズ子さん 幼鳥さんかしら?


小学校の同級生、男性4人と我が家紅・白が水上で落ち合い、やって来ました。
日本一の大露天風呂、皆さんのたっての希望でご案内しました。

川に沿って大きな露天風呂、吊り橋を渡って向こう側にもあり、実に大らかに生まれたままの格好で行き交ってます@p@!
混浴ですが、奥の見えない場所に女性専用があります。
そこに行くにはこの混浴風呂の縁を通らなくてはなりません。

「お~い、○○、写真撮って~」と私を呼ぶ声~(笑)
お互いにこんな事が出来るのも年を重ねた証拠、女性扱いされてない~!(爆)))
男性4人の入浴シーン、初めて撮りましたが、ここには載せられませんねぇ(笑)


           おまけ

                  

この日は日帰り入浴を楽しみ、我が家の近く、皆さんは猿ヶ京温泉に泊まりました。
夜の宴会には我が家もご一緒し、楽しいひと時を過ごしました。
更新し損ねた丁度1ヶ月前の画像です。
翌日は我が家に泊まり、法師温泉へご案内しました。

楽しかった日々を思い出してます~^0^/   つづく
 


★ 何時も沢山のコメントをお寄せ頂きありがとうございます。
中々お返事が出来ませんが、少しずつお返事させて頂きますので、お許し下さい。
                       


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mumin)
2010-06-19 21:58:11
紅さん、こんばんは。
手術の日が決まったそうですね。
がんばってくださいね。応援してます。
しかし、がんばってアップされてますね。
こちらが楽しませてもらってます。
小学校の同級生と温泉、いい思い出ができましたね。吊り橋が、いい感じ。
川の流れの音を聞きながら温泉、いい気分でしょうね(^^)
返信する
混浴 (Mitzi)
2010-06-20 00:02:51
紅さん こんばんは~♪
>この川の手前が↓大きな露天風呂、川の向こう側にもあります。

それにしても魅力的な作りだけど開放されすぎて.....
混浴に入る勇気はありません(笑)
今日もUP有難うございました。
返信する
渓谷美 (縄文人)
2010-06-20 01:22:52
こんばんは・・・今帰りました。
宝川温泉、ここは岩を砕く瀬音に耳を研ぎ澄まされる
そんなことを聞いたことが。

一度ここに止り谷川の絶景を計画したことがありますが挫折
ぜひ実現、谷川渓谷の豪快な水音を聞きたいものです。
赤裸々になって・・身を投げ出して・・入浴

返信する
混浴、だ――いすき。 (ななごう)
2010-06-20 03:28:27
おはようございます。
嬉しいですね。何がそんなに嬉しいかと云えば混浴です。
生まれたまんまの姿で男も女性も同じ露天風呂で和気あいあいの時間を過ごせるなんて最高だと思います。
日本人に生まれた特権だと私は思います。
混浴をセクシャルハラスメントだと云う方が中には居ますが自然の景色を見ながらひと時を過ごせるなんて最高の贅沢ではないでしょうか?

この川は実に綺麗な川ですね。四国の和三郎さんのブログに出て来る川の様に見事に透き通っています。この川の水は美味しいでしょうね。串焼きの奥に見える料理がこれまた食欲をそそりますね。
返信する
宝川温泉 (山小屋)
2010-06-20 04:32:44
名前は聞いていますが、まだ入ったことはありません。
なかなかよさそうな温泉ですね。
昔、下部温泉で混浴したことがあります。
知らないで1人で入っていると、20代の女性が
二人入ってきました。
出るに出れない思いをしたことがあります。(笑)
若い女性のほうが堂々としていました。
返信する
猿ヶ京温泉 (ごん魔女)
2010-06-20 07:54:43
おはようございます。

去年行きたくて計画した温泉です。
でも都合でお流れになりました。やはり素敵なところのようですね。宝川温泉もぜひ訪ねたいです。
混浴は私は何度も経験しています。
妙高の近くの燕温泉には河原の混浴があります。それほど大きくないところに入るんですよ。ちょっと勇気がいりました。
単行本とタバコと傘を持って入ってる男の人がいてなんかおかしかったわ。

濁り湯ですからは行ってしまえば大丈夫でした。透明湯はちょっと公害かもしれません(笑)
返信する
紅さん、おはようございます。 ()
2010-06-20 08:07:59
気持ちよさそうな露天風呂ですね!
素晴らしい自然、清流の音をBGMに愉しめるのですか?
互いに気の知れた者同志で楽しめるのは良いですね。
こういう仲間の姿勢が素晴らしいです(^^)

若い頃小諸からずっと山奥に入ったひなびた温泉。
混浴と知らずに水泳部の同級生とのんびりしていたら女性客がわらわらと入ってきてあたふた!
しばらくご一緒でしたが、あまりの恥ずかしさにのぼせそうになっていました。
同行してくれていた部活顧問の先生がよく知る温泉でしたが、「もっと早く言ってくれ~!!」(笑

日帰りできる温泉でのんびりしてこようかな。
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2010-06-20 08:15:46
小学校からの友との交流は隠すものもなくいいですよね。
私もときどき小学校のクラス会を行いますが、日帰りばかりで混浴温泉の経験はありません。
返信する
温泉 (だんだん)
2010-06-20 10:13:38
紅さんご夫婦は面倒見がいいですね♪
友達も自らも楽しむオープンな態度がサイコー(^_^)v
日帰り温泉にはまって家族と通い続けました。
泊まらずに、関東北部から長野県を総ナメ!
あげくは温泉貧乏になってしまいました!
ただ今自粛中にて(笑)
返信する
宝川温泉 (モカ)
2010-06-20 18:19:49
紅さま~こんにちは~♪
はい~紅一点でした~~
という記事覚えておりました。
宝川温泉~これがそう~だったのですね~。
みなさま、川の流れの音を聞きながら・・・
開放されてゆったりとされて羨ましいです。
混浴ですね~なぜかまだハードルが高くて。。。

はい!紅一点、私のほうにも・・・でした。
やはりこれは、意味のある偶然の一致ですね~。
毎日、素晴らしいUPです~楽しませいただいております~♪
返信する

コメントを投稿