惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2691- 朝の散歩 小菊の咲く家

2015-11-27 | スナップ


朝の散歩で小菊の咲く家を見つけました。

小菊の咲く家




畑のある道を通って朝の散歩に出掛けました。

 

畑の側に小菊が咲いています。


程なくして住宅街に差し掛かりました。

塀越しに眺めた小菊

 

 

 

 

 

今度は門の方から覗かせていただきました。

 

見事な菊が咲いているお宅です。

 

 

 

庭一面に植えられています。

余程小菊が好きなのでしょうか。小菊ばかりです。

勝手に「小菊の家」と呼んでいます。




住宅街を通り抜け再び畑のほうへ出てみました。

ハナミズキの葉が赤く染まって目を惹きました。

 

こちらにはコキアが色づいています。

 

 2週間ほど前の撮影です。

 




やっと我がマンションが見えてきました。

凡そ1時間のお散歩でした。



***************

この所不順な天候続きですが、そんな中千客万来でした♪

先週はおよそ20年前にお稽古事をしていた同じ教室の仲間が5人も訪ねて下さいました \^0^/

皆さんお元気そうで直ぐに20年前に戻ったような気になり

ランチをご一緒して楽しい話に花が咲きました♪

20年の間には色々な事があり、ご主人やお子さんを亡くされた方もおります。

実は先月東京でお食事会がありましたが、私は出席できる状態ではなかったのです。

今回は元気な姿でお目にかかれて皆さんに安心して頂きました♪


その前は千葉に住む後輩が来て下さいました。

期せずして同じ色合いの黄色のスイトピーが入ったお花を頂き、

部屋中お花のいい香が漂ってます♪

 

 

 




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の散歩 (つちや)
2015-11-27 06:09:06
お早うございます
小菊が咲く中での朝の散歩は気持ちが良かったでしょうね。
綺麗な花に癒されての近所歩きです。
ここで地元の人との会話があるとなお楽しいですよね。

20年前の友だちとの再会、皆さんそれぞれ変わって居たことでしょうね。 
私でしたら定年後の心配をしていた頃です。
でもこうして生きながらえて居ますので今を良しとしなければですね。
お互い頑張りましょう!
返信する
♪ つちやさんへ ()
2015-11-27 07:48:37
おはようございます。
今朝はやっと良いお天気になりましたね。

何時もならお散歩の時間ですが、今朝はこれから出掛けます。
小菊の咲く家、今頃は満開でしょうね。
朝早いので人は歩いていませんでした。

10年一昔と言いますから、二昔前になりますね。
みんな夫々に元気な姿を見せてくれたので安心しました。
私も現在の生活を良しとして生きようと思います。
不安もありましたが、皆さんに励ましていただきました。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-27 10:18:01
散歩ができれば足腰にもよいと思います。
コギクは次々に花を咲かせます。

愛知県の山から今朝帰ってきました。
なかなか楽しい山行でした。
返信する
こんにちは (マーチャン)
2015-11-27 12:35:54
寒くなりましたから、
ご体調のほうお気を付け下さいませ。
今もお医者さんで風邪ぐすりもらってきました。

お散歩も日に1万歩とはイケませんが、
その半分ぐらいはしております。
紅さんもどうぞカラダのことを思いながら、
労わりながらこんな花の風景を見ながら、
ぜひ天気のいい時に行ってください。
できるだけ体を動かすことだといまますから。
私もそろそろ、
カラダにムチして絵撮りに出かけます。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2015-11-27 16:45:50
紅様急にぐっと寒くなりました。まるで、12月みたいです。小菊のある家素敵ですね。たくさんの小菊を植えて育てられていますね。紅様の20年来のお友達とランチをしてゆっくりおしゃべりできて良かったですね。素敵なマンションですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-11-28 08:45:35
私も小菊が大好きです。
こちらのお宅ちゃんと手入れされて良いお花を咲かせていますね。
来年こそはちゃんと咲かせなくては・・・

皆さんお元気でお会いできてよかったですね。
それにしても1時間のお散歩はすごいですね~
返信する
Unknown (シゲ)
2015-11-29 09:27:10
こんにちは。
御無沙汰をしています。お元気そうでなによりです。
散歩は歩くだけではなく周囲の雰囲気を楽しめますね。私は車で移動が多いので目的地までの途中は無視をする事になります。
返信する
お元気に前向きに・・・ (nao♪)
2015-11-29 16:41:49
見事に小菊を咲かせていますね。
お手入れも熱心になさっているのでしょう・・・
お花を眺めながらの1時間の散歩は、心身ともに元気になれますね。

我が家の小菊は3種類のみで、もう終わりました。
夫の写真の前に添えましたので、来年はもっともっと咲かせたいと思い、菜園に苗を少々移しました。

千客万来で賑やかに過ごされ良かったですね。
昔からの友人との語らいはたくさんの刺激を受け、元気の源になります。
私もたくさんお友人たちに助けられていますが・・・
紅さんも引きこもることなく前向きに日々を送っていらっしゃるようでホッとしました。
急に寒くなりました。お互い風邪には気をつけましょうね。
返信する
お越しの皆さんへ ()
2015-11-30 13:53:56
出掛けておりましてレスが出来ませんでした事ご容赦下さい。
今年最後の伊豆沼へ出掛けて昨日戻りました。
余りにも大きな感動を受けて戻りましたので
既に更新しております。
是非そちらの方をご覧下さいませ。
今回はお名前の羅列だけで失礼させて頂きます。

♪ 山小屋さんへ
♪ マーチャンさんへ
♪ シクラメンさんへ
♪ hirugaoさんへ
♪ シゲさんへ
♪ nao♪さんへ

有難うございました。
  
返信する

コメントを投稿