惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-257- パナリ島・北の浜

2007-05-26 | 旅行
 
  一本道、行けども行けども続きます。あ~~、しんど。

              


  
  途中、色々な植物に出会いながら、ただひたすら炎天下の一本道を・・・。

              




              
              大きな蜂の巣、みーつけた。 大丈夫、空き家ですよ。



  
  ブーゲンビリアって赤い所はお花じゃないんですって。白い小さなお花なんですね。



  




              
              未だ続くのかな~~~、




  右手に曲がって少し下ると、見えてきました! 北の浜です。

  
  向こうに見えるのは下地島、島ごと私有地で牧場があるそうです。



  
  砂浜と言うキャンバスにこんなに自由に緑の絵を描けるなんて!!!



  
  みんな、思い思いに貝殻を拾い集めていました。


  炎天下の中、何処までも何処までも一本道を歩きました。
  「線路は続くよ どこまでも~~」といった感じの2本のレールが敷かれたような道です。
  両側は鬱蒼としたジャングルのよう、熱帯植物が生い茂っています。
  視界が開けて青い海と砂のキャンバスです!
  何と言っても、この伸び伸びと描かれた緑の絵が素敵!
  あ~~、この砂浜のキャンバスに、紅も思いっきり絵を描いて見たいな~~~!

  昔、パットブーンの『砂に書いたラブレター』なんていうのがあリました。
  南の国のこの砂浜には、どんな灼熱のラブレターを書きましょうか・・・。
      (こう って読んで下さい)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すなはま (ころん)
2007-05-26 23:22:42
どこまでも続く道、素足で気持よさそう。
この道も砂ですか。素足で歩ける道。
であってないです。あるいてみたい~~
ソテツがニューっトお出まし画像南国風景。

砂浜というキャンパスいい言葉ですね紅さんらしい
素晴らしい着眼赤いザリガニが出てきそう。

ラブレター残してきました~~・
返信する
どの御方が? (さくら)
2007-05-26 23:34:31
トップの三人の殿方、どの御方が紅さんのかしら?

パットブーン・・・懐かしい
紅さんのブログはいろいろな事を思い出させてくれますね。

砂浜に描かれた緑の絵は、初めて拝見しました。
印象的です
返信する
綺麗なきじ (自然を尋ねる人)
2007-05-26 23:41:43
 一本道、海へ続く道、
ところどころに記事になるねたがあるようで!良い風景で!楽しいでしょうね。
私も良いきじを書こうと頑張りました。
国鳥の雉を記事にしました。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-05-27 00:24:25
こんばんは(^^)
これは。。冒険し甲斐があるなぁ(^^)
返信する
いけどもいけども (和三郎)
2007-05-27 00:46:32
関口ひろし隊長は探検してなかったでしょうか
返信する
見っけ~~?? (とん子)
2007-05-27 04:56:55
暑そう~~裸足で・・何処までも!!
紅さんも裸足??石ころってないの??

多分この方がダーリンちゃんだろうな~~??
内緒・・

スケールが違うね!!ここに住んでいたらくよくよ何手しないだろうな??って感じました。。
島・・1個ぐらい買ってきたら~~
返信する
3人?? (コスモス)
2007-05-27 05:44:49
おはようございます。
3人のうち、どなたが、すてきな、やさしいパートナー??

はだしで歩く、我が家の芝に庭以外では、何十年もないことです、あの、歩く感触、いいなぁ~。

砂浜の緑の自然の絵がすてきですね。
山の家もいいけれども、こちらにも島の家を
紅さんなら、買ってしまいそうな予感がしますね。

返信する
別世界 (noza)
2007-05-27 08:00:25
その時は、そんなに思わなかったのに、時間が止まってしまった世界でした。あの暑さがなつかしい!
返信する
ころんさんへ ()
2007-05-27 08:09:46
お早うございま~~す
今日も一番乗り、有難うございます。
炎天下、もう熱いのなんのって!
裸足じゃないです!熱くて歩けませんよ。
みんなゴムぞうり履いてますよ~~。
土と言うか砂と言うか混ざったような白い道、
2本あるのは車輪の跡なんでしょうね。
この島には車2台ですって!
工事で外から来る車はありますけどね。

夢の楽園デ~~ス!
ころんさん、絶対行きたくなったでしょう
返信する
さくらさんへ ()
2007-05-27 08:20:34
お早うございます。
何時もお早いコメント、で~~す。

さて、世界で一番怖いおじさんはどの人でしょう?
カメラ紅に取り上げられてしまったから持ってないデ~~ス。

パットブーン、お話が通じてうれしいわ。
あの頃は湘南の海で砂の上にラブレターでした。

砂浜に緑の絵、感動的でしたよ!
こんな光景初めてでした。
今日も嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿