惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1778- 飛島の海は碧かった

2011-09-08 | 風景


白さん、ここが飛島ですよ~♪
そう言いながら島へ第一歩を踏み出しました。

飛島の海は碧かった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これは何? 遠くに動くものを見つけました。
鳥と思って撮影したのですが(笑)
幸い36倍ズームのコンデジ、ノートリの証拠写真です。


船着場から反対側の外海側を歩いてみました。
行けども行けども碧い海とゴツゴツ岩。
初めは感動でしたが炎天下で日陰無しです。
上の山道へ出ようにも上り口がありません。
1本道の海岸沿いを歩くしかありません。後戻りするには大分歩いて来ました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2011-09-08 03:04:02
お早う御座います。

青い海と空、何とも云えぬごつごつした岩が興味を持たせます。
炎天下では応えますね。岩の状態を見てるとこれまた飽きないです。

証拠写真これはいったい何でしょうか?
サメ?

返信する
飛島????? (縄文人)
2011-09-08 07:00:05
一体どこに有るのだろう・・・・・?
島 島 島と探した。やっと見つかりました。

山形県酒田市と、み出しにありましたが、日本海。

この島まで出かけるには一大決心が要ることでしょう。
それだけに土地の変わったみやげ話が沢山。
返信する
飛島の海 (山小屋)
2011-09-08 12:59:16
佐渡にも似たような海岸があります。
岩の性質など同じようです。
水がきれいですね。
私なら飛び込んで泳いだと思います。

最後の写真は何でしょうね。
木の根っこが顔を出しているように見えましたが・・・
返信する
飛島 (とくさん)
2011-09-08 14:42:33
こんにちは
我が知人に飛島の話は聞いてました。
知人は釣りが好きで何度か飛島へ足を運んだそうです。

話に聞いた事は有ったが見たことない、こんなに岩があるとは思いもよらなかった。
同じ島でも福島とは違いますね。(笑)

最後の写真まさかクジラの尻尾では無いでしょうね、だとしたらホエールウォチングでも・・・。?
返信する
飛鳥 (シクラメン)
2011-09-08 16:07:02
紅様こんにちわ。飛鳥って何処かと思いましたが山形県酒田市。青い空と青い海。きれいですね。でも真夏日影もない所を良く歩かれましたね。白さんのことを思って歩かれるのでしょうね。鳥撮りの所の下見ですか?
返信する
炎天下の海 (korekore)
2011-09-08 17:07:03
これはこたえますねぇ~。
歳を重ねるにつれて、海よりも山派になりました。
山は、樹木に日差しが遮られて、吹いてくる風も気持ちいいし、
やはり、海は若者向きかな?

ただし、これから涼しくなれば、いろんなトリさんも現れて、別天地でしょうけど。
今朝のNHKの「あさいち」で、小笠原の父島特集でした。似たようなきれいなビーチがありました。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2011-09-08 17:41:10
こんにちは~♪
これは応えますよ、(泣)
後戻り出来ませんし、もう進むしかないです。
初めはじっくり眺めていた空や海、ごつごつ岩も、最後には早くここから抜け出したくて~!
水着を持っていれば、ドブンと浸かりたかったです(笑)
最後の写真は何でしょうね。単なる木片かしら?
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2011-09-08 17:54:23
こんにちは~♪
探して下さいましたか? 山形県の酒田市なんです。
鳥撮りと釣り人にはよく知られた島だそうです。
何度も計画しながらついに行きそびれていた島でした。

釣り人も早朝か夕方でしょうか、炎天下では殆んど人影は見られませんでした。
わざわざここまで海水浴に来る人も居ないのでしょう。閑散とした島でした。
暑さと汗の話ばかりで、お土産話はナシなんですw(泣)
鳥の季節にどっさりお土産持って帰りたいと願ってます~!!!
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2011-09-08 18:04:47
こんばんは~♪
同じ日本海、それも北ですから似ているのかも知れませんね。
太平洋の島とは大違いです。
とにかく暑くて参りました。熱中症になりそうでした。
あぁ、水着さえ持っていれば体丸ごと冷やしたかったです(笑)
海水浴場らしい安全そうな場所は最初の所だけでした。

鳥でも無し(笑)魚でも無さそうですし、案外木の根っこ、正解かもしれませんね。
それにしても目が~(笑)
返信する
♪ とくさんへ ()
2011-09-08 18:12:20
こんばんは~♪
飛島は釣り人にはよく知られた島のようですね。
釣り人は早朝か夕方お出ましでしょうか、炎天下では見かけませんでした。
歩いたのは島の外海、ほんの一部ですから岩の無い所もあったのかも知れません。
福島とはまるで違う島ですね~(爆)

ホエールウォッチングだったらラッキーですが~(笑)
いまだに謎ですヨ。
返信する

コメントを投稿