惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-421- 奈良

2007-11-24 | 旅行
鹿



猿沢の池より興福寺五重の塔を望む




猿沢の池には沢山の亀が日向ぼっこ




興福寺の庭にも




奈良公園にも




東大寺辺りにも









沢山の鹿が

二月堂からの帰り、大仏殿の裏の道を下りて来て出会ったこの光景
思わず歓声が! まさしく神鹿が遊ぶ楽園、夢を見ているようでした。
もう、この光景が見られただけで奈良に来た甲斐がありました。



11月21日、前々日にチケットも宿もとれて急遽出かけることに。
NETで検索している時には宿が取れなくて諦めていましたが、
若しやと近くのJTBに駆け込みましたらすんなりと。
この時期は旅行社が抑えているんですね。もっと早く気が付けば良かったと。

「こちらへ来る時にはお声をかけてね」とのブロガーさん、マロン♪さんのお言葉に甘え早速連絡。
奈良駅にお出迎えいただきました。春以来の再会でした。^0^/
猿沢の池、興福寺、奈良公園、そして私のお目当ては二月堂から夕景を撮ることでした。
お天気だったのですが雲も多く、果たして夕焼けは?
  

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デデデ・・出ました・・・ジックリ拝見 (縄文人)
2007-11-24 19:49:07
奈良から始まった紅葉・オンパレード
  始まり、始まり
前ページに頂いた、コメントの中で、
   山の紅葉とは、趣が違う!!
確かにそうなんです。
以後ジックリと拝見させて・・・・貰います。

実は今年もと京都との紅葉をと計画していましたが、色々ありまして中止しました。
ここの扉を開ければ、見られる・・・楽しみです。
違った角度から。

趣とは、
古都の神社仏閣に写るもみじの輝きこれがすごく映えるんです。
今夜の奈良公園の紅葉、鹿君がしっかり盛り上げてくれているのが嬉しく、しっかり拝見いたしました。
夜行日帰り無くて・・・このように見られるなんて幸せです。

返信する
時間がゆったり (Mitzi)
2007-11-24 20:10:30
紅さんこんばんは。

今朝はいつになく早く目が覚めてそのまま起きたので書き込みの時間があの時間でした(笑)。

さて、京都駅とうって変わってこちらは時間がゆったりと流れているような感じですね。
3番目の写真の芝生の上の落ち葉の色が暖かくて、鹿がとてもラブリーで好きです。

後に続く写真も楽しみにしております。
返信する
奈良 (noza)
2007-11-24 20:15:19
19日は、室生寺、20日は私達もならの大仏殿から2月堂、春日大社、そして少し離れた、正暦寺に行きました。2月堂からの、石段の道の紅葉も忘れられません。21日は桜井から吉野に抜ける途中にある、談山神社。そのすばらしさに、息を呑んでしまいました。忘れられない思い出になりました。
紅様の写真、すばらしい!
返信する
こんばんは(^^) (ひろ)
2007-11-24 22:37:38
まずは奈良からですね(^^)
秋の奈良ってしばらく訪れてないので、かなり期待しております(^^)
返信する
鹿写真 (マロン♪)
2007-11-24 22:46:49
紅さん、こんばんは!
そしてお帰りなさい。
奈良の写真、楽しそうに撮っておられましたね。
アップを心待ちにしておりました。
今夜は鹿写真で同じになって喜んでいます(^^)
猿沢の池のカメさん、首をもたげておもしろかったですね。
池の映り込みもばっちりでいい感じですね。
5枚目の鹿さんと最後の写真、私もアップしました。
最後の写真はこんなにいい色が出なくて惨敗です!
ほんと素敵に撮られていますね!!!
TBいただいて帰りますね。
返信する
いい季節に!! (とん子)
2007-11-24 22:51:27
京都・・奈良ですね??
弟と行きましたよ。。このあたりはずっと見て歩きました。。何時の季節でもいいね~~??

紅葉のときがやっぱり1番かしらね~~??
鹿も可愛いお目めして??
良い旅でしたね??お疲れ様??
返信する
奈良 (ころん)
2007-11-24 23:28:34
なつかしい風景ばかり2月堂から東大寺を見る紅葉夕景すばらしかったことでしょう。

鹿も1役かってくれましたね。

計画しましたが今年はだめになりました。
紅さん楽しませていただきます。
もう行った気分です。
返信する
鹿 遊ぶ (さくら)
2007-11-25 00:12:35
紅さん
良い運転手との出会い、ラッキーでしたね、
此れは紅さんが引き寄せた結果です(日頃の行いが◎)

どのフォトも綺麗な色で、ほんとうに夢の中の風景のようです。
マロン♪さんのブログも鹿ですね、お二人で夢中で撮りまくった一日だったのでしょう。

さんたちの日向ぼっこもユーモラスで可愛いい。
返信する
亀さんがぁ~♪ (yumi)
2007-11-25 00:51:26
紅さん!
この紅葉の美しさ!
そしてその紅葉をバックに鹿さんのおすまし写真☆
亀さん達の集合写真☆

もうどれも美しく、楽しいお写真ばかりです☆
それに最後の黄葉の絨毯
もうもう!最高です(☆☆)

次はどんなお写真が観られるのか
今から楽しみ~♪

ps明日、明後日と蓮笑庵へ行ってまいります♪
これから暫く蓮笑庵通いになるかと^0^
返信する
奈良は (横浜のおーちゃん)
2007-11-25 08:32:02
京都にいる頃、何度も訪れました。小中学校の遠足や学生時代はお寺をめぐって、懐かしいところです。
興福寺にある仏頭の美しさに惹かれたものでした。
銀杏の黄葉も素敵ですね。
返信する

コメントを投稿