惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1288- ルリビタキ♀

2010-03-14 | 



ルリビタキ♀














ここへ来ると必ず会えるルリ子さんなんですが、選りにもよってどうしてこんな場所?
木も沢山ある広い公園なのに、一番隅っこのフェンスがお気に入り。
これはフェンスから飛び降りた枯葉置き場のサークルです。
何時も一羽、遊ぶお相手も居ない為か、カメラには協力的です~(笑)
この日も私の独占でした~^0^/ ウメジローを撮った日に同じ公園で。

こんな可愛い子とお別れは淋しいけれど
旅立つ前に又遊びに来るからね~♪
                


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単独行動 (モケーレ)
2010-03-14 23:28:17
冬、平地に降りて来る小鳥達は、
越冬目的のみですから、雌雄別行動で縄張りを持ちます、
だから、個体によってはとっても個性的です、
運が良いと、こんな素敵なモデルさんに会えるんですね、
でも、そろそろ高いお山へ帰る時期です、
いっぱい遊んでもらって、良い思いでができましたね。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2010-03-15 07:26:13
紅さん、おはよう!!

↓のウメジロウ、可愛いですね~

そしてルリ子さんも良く撮れています。
つぶらなお目々が可愛い!!

しばらく会えなくなるのですか。
寂しいですね。
返信する
ルリビタキ (山小屋)
2010-03-15 12:12:30
かわいい目をした小鳥ですね。
何か甘えているようです。

いつも軽快なフットワークに感心しています。
今度はどこにお出掛けでしょうか?
お帰りを首を長くして待っています。
返信する
ルリビタキ (とくさん)
2010-03-15 16:21:07
こんにちは
最近鳥撮りが冴えわたってますね。
可愛いまん丸お目眼で愛嬌を振りまいているようです。

東北の湘南は、海に近いせいか種類が多く見られません。
勿論カモメは多のですが、カラスやトンビ、セキレイも多いです。
返信する
Unknown (mumin)
2010-03-15 18:27:08
紅さん、こんばんは。
ウメジローとルリ子さん。
なんかドラマの主人公みたいです。
ウメジローもバッチリ梅にはまってますし。
ルリ子さん、紅さんのためにじっとしていてくれたのかしら。
どちらもつぶらな瞳がかわいい子達ですね。
寒い中がんばった甲斐がありましたね(^^)
返信する
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2010-03-15 20:33:05
優しい雰囲気が素敵ですね。
今年はルリビタキの雌を撮ることができませんでした。
返信する
旅たち (自然を尋ねる人)
2010-03-15 21:30:16
ジョウビタキは旅立ちの準備がほぼ完了したようで
鳴き声が秋にやってきたような声を出すようになりました
さて、この可愛いルリビタキはどこへ帰るのでしょうか?
恥ずかしながらこの鳥の鳴き声をまだ聞いたことがありません
返信する
お帰りなさ~~い♪ (eomai)
2010-03-15 21:41:37
こんばんは~

お帰りになって早々のご訪問 ありがとうございます (^^♪

白さんと仲良く帰って来ましたか~~??

今期、春の渡りは2~3週間早いです。
予定があるだろうと思って・・・(笑)
一昨日あたりからハイタカの渡りも本格化して来ました(早)
オオチドリも例年よりも、かなり早いです

ご報告まで・・・
返信する
♪ モケーレさんへ ()
2010-03-16 01:34:33
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。昨夕戻りました。

たいていの場合は単独行動してますね。
越冬目的のみ、それでもお仲間が居たら楽しいのにね~♪
この時ばかりは縄張りを持って一国一城の主なんですね。
この子のお城は公園の隅っこでしたが、何時でも会えてお相手してくれました。
お別れと思うと淋しいですね~♪
ご訪問、有難うございました。
返信する
♪ ロココたえさんへ ()
2010-03-16 01:42:42
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。昨夕戻りました。

雪国から開放されて私も一気に春です~^0^/
思いっきり春らしくウメジロー(笑)
ロココさん、メジロちゃんが大好きでしたね。
メジロちゃんはお花の蜜が大好きなので、これからは桜とのショットが楽しめそうですよ~♪

ルリ子さんもつぶらな瞳が可愛いでしょ。
ビタキの仲間はこのまん丸な目が何とも可愛いですね。
もうすぐ高いお山に帰ってしまいます。
秋に戻って来てくれるまで暫くは淋しくなりますね。
返信する

コメントを投稿