惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1287- ウメジロー 

2010-03-13 | 


ウメジロー   
雪景色から開放されて、私にもやっと春の訪れ~^0^/
パ~ッと明るく8日に撮影したウメジローです。
お天気はいまいち、曇り空でした。






















おまけ


こんなのありかしら?(笑)


久々に雨も上がって近くの公園へ出かけました。何日ぶりかしら。
時々陽もさしましたが、曇り空でとても気温が低かったです。
手袋を持たずに出かけたので、手がかじかんで辛かったです。

帰りに駅前の中華やさんでラーメンの大きな丼で手を温めて帰りました。
   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウメジロー (kogamo)
2010-03-13 22:51:21
やっぱり、梅にメジロが似合いますね~。( ^^)
八重の梅が見頃の満開で、春爛漫な感じです。
おまけのメジロさんがナイスですね。
桜が咲く頃、こちらでもメジロさんをよく見かけます。
返信する
紅さん、おはようございます。 ()
2010-03-14 07:57:14
す、すっごー!
めちゃくちゃバッチリ撮れてますねー!
1枚目、ほんと画になってます(^^)v
やっぱ紅さんが撮ると違うなぁ。

もうちょっと頑張って撮ってみよっと(^^)
返信する
ウメジロー (yuta)
2010-03-14 12:21:22
こんにちは
梅にメジロ何とも良い光景ですね
春らしいです
昨日は久しぶりに暖かくて近場でパシャしてきました
”元祖一条流がんこ”でしょうか
あそこのチャーシューメンおいしいです^^
返信する
こんにちわ。 (うー)
2010-03-14 15:29:35
おーすごい、でかい!
ちっちゃなメジロちゃんがとっても大きくて
強そうに見えます。蜜をたっぷし吸って元気
100倍になっているんですね!
返信する
わ~っ♪ (Mitzi)
2010-03-14 16:11:48
紅さん こんにちは。
ブログを開けた途端にパッと明るい気持ちになりました。
曇り空の日との事ですが、なんの、なんの
私の心の底まで明るくしてくれましたよ~♪
本当に嬉しい気持ちになっています。
おまけの写真も可愛い!

>帰りに駅前の中華やさんでラーメンの大きな丼で手を温めて帰りました。

いいな~、イメージ湧いています(笑)
有難うございました。
返信する
ウメジロ (縄文人)
2010-03-14 16:44:00
いやはや勉強不足でした。
新しい梅の花が、いや?八重の梅を≪ウメジロというのかなどと入らざる観察をいたしました。

成るほど足算の世界
   ウメ + メジロ=ウメジロ

イエス アイ ドウ

   ☆ 梅の花 メジロ添えれば 春ウララ

返信する
ウメジロー (モカ)
2010-03-14 22:15:49
紅さま~こんばんは~♪

ウメジロー・・・
なある程です~~
もういつもの素敵なセンスが弾けて~~。。。
バックの優しく柔らかな色合いにメジロちゃんが引き立って
素敵な絵を見せていただいております~。

おまけのメジロちゃん!!
あぁ~美味しそう。。。蜜を吸っています。
ほんとうにこんなのありかしら?です^^^
紅さまとメジロちゃんの間には入り込めません。(*^_^*)
返信する
こちらまで (ごん魔女)
2010-03-15 19:46:04
とろんとした目のメジロを見てるとこちらまで眠くなりそうです。
しかし似合いますね、とても素敵なショットばかりです。
返信する
♪ kogamo さんへ ()
2010-03-16 00:31:25
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。昨夕戻りました。

メジロさんはお花が好きですね。
先日他のサイトで素敵な真っ赤な椿にメジロさんが可愛らしかったですよ。
そちらでは桜の咲く頃ですか~。楽しみですね~^0^/

おまけのメジロさん、絵手紙風に切り取って見ました。ナイスですか~^0^/
有難うございます~♪
返信する
♪ Kさんへ ()
2010-03-16 00:39:06
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。昨夕戻りました。

やっと私にも春が来ました~^0^/
北野天神さんの梅に比べると淋しい梅ですね。
公園の若い木でしたから~。
Kさんにお褒め頂けるなんて嬉しいですね~^0^/  有難うございます。
メジロはお花が大好きなようです。
これから桜とのショットが楽しみですね~。
Kさんも又桜バージョンを是非見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿