惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1916- オジロワシ

2012-01-31 | 


   オジロワシ、釧路編の飛び入りです。
   在庫満杯(笑)
   1月も最後、興奮冷めやらぬ内に登場させました。

オジロワシ飛翔

 

 

 

 

↑ 若様でしょうか、羽の色が未だ斑です。


気持ちよく晴れた阿寒の青空にオジロワシ飛翔。

3回目の釧路遠征でやっと亡夫に見せられる写真が撮れました~^^;*/

白さん、喜んでくれたかしら?

(ほぼノートリと言うのが嬉しい画像です)
色々な場面で沢山撮れましたので、後日再び登場です。


 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮度・・ハイ ボルテージ (縄文人)
2012-01-31 06:18:50
紅さんの鳥撮りはスゴイ。

   ≪飛ぶ鳥を落とす勢い≫と言う言葉がありますが・・・、
まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いで、鳥を撮る。
  
返信する
オジロワシ (poiyo)
2012-01-31 07:54:30
おはようございます。
すごいですね!
こちらまで興奮が伝わってきましたヽ(^。^)ノ
目の調子もよさそうですね。
今後の更新から目が離せません。
↓のアオシギ、こんなシギもいるのですね。
いてもなかなか気づきそうにない様な模様。
私も頑張らないと~♪
返信する
オジロワシ (山小屋)
2012-01-31 12:59:35
釧路まで行った甲斐がありましたね。
天気が悪くて飛行機が羽田まで戻ったとか・・・
素晴らしい画像です。

昨夜はありがとうございました。
楽しいひと時を過ごすことができました。
妹さんが意外と近いところにお住まいで
ビックリしました。
poiyoさんも羨ましがっていたようです。
今度3人で飲みたいです。
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2012-01-31 17:24:57
オジロワシが大歓迎してくれたようですね。
若鳥でもこんなに大きな羽で風格を感じます。
返信する
オジロワシ飛翔 (yuta)
2012-01-31 18:02:40
こんばんは
寒い中遠征したかいがありましたね
オジロワシが飛んでいる姿はとても優雅に見えます
白さんも喜んでいるでしょう
北海道は大雪とのことでしたが、
よく晴れているようですね
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2012-01-31 18:39:30
こんばんは^^;
有難うございます~♪
今回ばかりは興奮しました~(笑)
やっと、やっと撮れました。
白に見せたい一心が撮らせてくれたのかもしれません。
寒い中、出かけた甲斐がありました。
返信する
♪ poiyoさんへ ()
2012-01-31 18:48:56
こんばんは^^;
興奮し過ぎかしら?(笑)
初めて白に見せてあげたいものが撮れました~^^;*/
コンスタントにこう撮れたら良いのですがまぐれかもしれませんし・・・。

アオシギ、滅多に見られないそうですから1回での出会いは超ラッキーだったようです。
同じ場所に居てくれるとは限りませんから。
人の努力にすがって、甘い汁を頂いてしまいました。
こんな珍しい鳥を見つけた案内人さん、これぞ鳥撮りの醍醐味なんでしょうね。
poiyoさんも頑張って下さい~♪
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2012-01-31 19:00:25
こんばんは^^;
猛吹雪で釧路上空から引き返すというアクシデントもありましたが
翌日からは嘘の様な青空でついてました~^^;*/
無理しても出かけた甲斐がありました。

こちらこそ楽しいひと時を有難うございました。
駅を挟んで反対側、近いのですね~@@!
共通の話題があったのも何かのご縁でしょうか?
又お会いするチャンスがありそうですね。
poiyoさん、上京する機会があるといいのですが・・・。
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2012-01-31 19:06:05
こんばんは^^;
さすがワシ、王者の貫禄ですね。
大歓迎されて幸せでした~(笑)
1羽の猛禽を見かけても大騒ぎですのに、
一度に沢山のオジロワシが青空に乱舞している様は壮観でした~!!!
返信する
すっごぉーーい (korekore)
2012-01-31 19:12:11
素晴らしい写真になりましたね。
オジロワシは、ほんとに尾が白いんですよね。
二枚目のショットが最高じゃないですか。
下からは見ることはあるでしょうが、ワシを横から撮れるなんて・・・
青空に飛翔する王者の風格。バッチシ 

返信する

コメントを投稿