惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1915- アオシギ

2012-01-30 | 鳥ー(水鳥)


   アオアシシギではなくアオシギ、紛らわしい名前ですね。
   タシギと見間違えそうですが動きがなんともユーモラス、
   体をピクピク動かします。

アオシギ

 

 

イソシギやキセキレイも現れて賑やかな水辺になりました。
イソシギではなくてアオシギでした。
 

 

初見初撮りのアオシギさん。
数が少ないのか滅多に目にする事は無いらしいです。
私の「鳥案内人」の鳥友さんがお正月に見つけたんですって!
お年玉だと喜んでおりました。


★ 急いで更新しないと次が控えております(笑)
お返事が遅れます事お許し下さいネ。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとお出まし♪ (鳥案内人)
2012-01-30 07:01:54
 いきなり目にできた紅さん、超~~ラッキー!

私は1年待ちましたよん。
返信する
川柳なんでも五七五 (縄文人)
2012-01-30 19:57:02
こんばんは・・・・。
ことのほか寒い冬が訪れて、毎日寒いです。
鳥撮りの苦労は分かりませんが、↑1年かかりましたのコメ。
大変なことなのでしょう。
いつもその苦労を解ろうともしないで拝見するのんきや縄文人です。

     ☆ イソシギや 待てば近くに セキレイが

見れば画面に全く青いものがない。
・・・・・????大変な場所なのでしょう。
返信する
インフルにも (自然を尋ねる人)
2012-01-30 21:54:24
雨にも負けず風邪=インフルにも負けず元気で飛びまわっておられるようで!
しかしここまで元気になられたことは非常にうれしいです。
新宿の広島アンテナショップは店じまいをしたようです。
返信する
♪ 鳥案内人さんへ ()
2012-01-31 18:06:59
とって置き、やっとお出ましで~す^^;*/
後がつかえてますし、もうこれ以上引っ張る訳には参りません!(笑)
案内人さんから話には聞いていても、よもや一発で出会えるとは思わなかったです!
超ラッキーとはこの事でしょう~^^;*/
案内人さんの日ごろの努力を、ちゃっかり頂いて申し訳ないっす!!!
ありがとさんです(_ _);
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2012-01-31 18:18:02
こんばんは^^;
珍しい鳥を見つけることは殊の外大変なようです。
毎日地道な探索をしているようです。
私の様に傍にくっついて行って甘い汁を頂くのは申し訳のない事!
自分の力で探した時の感動はその人しか感じられない大きなものと思いますが、
それが鳥撮りの醍醐味だと思うのです。
残念ながら私には味わえないものです。

川の中を撮ってますが、足元は枯れ草ばかりでした。
何処にでもある普通の場所ですヨ。

何時も嬉しいコメントを有難うございます。
返信する
♪ 自然を尋ねる人さんへ ()
2012-01-31 18:28:01
こんばんは^^;
1月は西へ北へと飛び回っておりました~^^;*/
鳥撮りが今の私を支えてくれているようです。
然し度を過ぎるといけませんね。
2月はおとなしく家に落ち着きます。
法事も近づきましたし、インフルも気をつけなければなりません。
ご心配頂き有難うございます。

新宿のアンテナショップ、店じまいでしたか!
広いスペース、維持するのは大変でしたでしょうね。
返信する

コメントを投稿