惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-186-  ブラウンの空   ダラス旅行PART-Ⅴ

2007-03-02 | 旅行
  昨日の青空が嘘のようです。
              黄砂と言うより空いっぱいにミルクコーヒーをこぼしたようです。
 

  




  




  




  


  2/19(月)に到着以来ずーっといいお天気に恵まれていました。
  前日のあの美しい雲は不吉なストームの予告だったのでしょうか?
  雨こそ降りませんでしたが、風が強かったです。
  お陰でこの日(土)予定していたガーデンパーティーが急遽室内になりました。
  又、翌日帰国の空港は、ストームによる強風のため欠航し乗れなかった乗客でごった返しておりました。

                                                                     

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spyumi)
2007-03-03 01:24:17
テキサスには時折こんなお天気があるんですよね
『もしかして竜巻でも!?』
と思ってしまうようなお天気が
今の私にとっては、これも何だか懐かしい光景
でも紅さまがいらっしゃる間は晴れていてほしかったですけど・・・
返信する
ここには (和三郎)
2007-03-03 08:14:16
おはようさん。

観光だったら感動的な光景ですが、
ここには住みたくない
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2007-03-03 08:29:38
アメリカのこんな空は初めて見ました。
落ち着いて考えれば、砂漠が近いから強風だとこういうことも起きるのでしょうね。
向こうの皆さんは、こういう日でも外へ出られるのでしょうか。
返信する
ダラスに・・????現る (縄文人)
2007-03-03 09:48:31
2番目の写真を見て縄文屋敷現る・・・そんな光景を感じ取った画像。
・・・と思えば子供の遊具。
これが、現実の空なのだろうか・・・一寸考えられない。
返信する
spyumi さんへ ()
2007-03-03 11:56:46
こんな事もあるんですね。
これはこれでいい経験でした。
見たくて見られるものではないですから~~。
空の色の割には誇りっぽくないんですよね。
返信する
和三郎さんへ ()
2007-03-03 12:13:54
こんにちわ。

今日は雛祭りと言うのに、埃っぽいものをUPしてしまってマズカッタですw。

和三郎さんの言うように見たくて見られるものではないですから、感動しましたよ。
はるか上空って言う感じで、外へ出ても余り誇りっぽさを感じませんでした。
空の色からすると、黄砂が積もるような感じを受けますが、庭の子供の遊具の屋根を見ても解かる通り
です。
類まれな自然に恵まれた所にお住まいでは、
他には何処にも住みたくないでしょう。
返信する
横浜のおーちゃんへ ()
2007-03-03 12:25:15
この写真をUPした時、皆さんに色を着けたのではと疑われはしないか?と自分でも驚きました!

こういう時に巡り合ったのもチャンスと思っています。
翌日帰国のオフ日でしたからホッとしました。
はるか上空と言う感じで、余り誇りっぽくないのが不思議です。
こう見ると黄砂が積もりそうに感じますでしょう?
庭の子供の遊具の写真を載せたのもそのためで、
テントの屋根も白くなっていないんです。

でもこの黄砂、風に乗って何処かの国まで束されていくんですねぇ!
普段の買い物でも車で外出の国、歩いている人は殆ど見かけません。
返信する
縄文人さんへ (こう)
2007-03-03 12:38:22
今日は桃の花に菜の花添えて
お雛様でもUPすればよかったのに
とんだ息の詰まるようなものをお見せしてしまいました。

決して着色した空ではなくて本当の空(爆)
その割に埃っぽくないのが不思議です。
普通なら黄砂が積もると言う感覚ですが
子供の遊具の屋根も白くなっていないんですよ。
はるか上空に舞い上がっているんでしょうか?
返信する
低気圧 (自然を尋ねる人)
2007-03-03 13:07:44
 気象予報士の試験は受ける前、会社都合でやめましたが世が世であれば頑張っていたかも!
残念ですが外れましたぁ!
しかし、この雲は春の時期、低気圧を後ろに連れてくる事が多いので雨の確率が高いとうる覚えであることを忘れて予報しました。
日本だと春の嵐とかの珍事ですから良く有る話として
色をつけないで記録から抹消してください。
返信する
これは??? (コスモス)
2007-03-03 13:25:32
こんにちは。
これは一体何???
自然の不思議さをイヤというほど知らされます。

私のブログにも書きましたが、
TIRANTI SOLID LET または
CHRISTINAです。
返信する

コメントを投稿