惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2635- 大賀蓮ー2 

2015-07-09 | スナップ


千葉公園とはこんな所でした。

大賀蓮ー2

 

 

 

 

 

 

いい所に止まったのにピンボケ! 

 

雫に映り込みが欲しいところね。 

 

こんな蓮のキャラクターもありました。 

 

 

 

 目の前をモノレールが通って行きます。

左側が千葉公園駅です。


ハス池の向こうはボートが浮かぶ池がありましたが、とても小さな公園でした。

市民の憩いの場所になっているようです。


大賀蓮一種の公園でしたので時期がずれてしまいました。

20日が見頃だったようで、各種イベントもこの日に行われていたようです。

上野不忍池はきっと今頃が見頃でしょうか。


ヴィレッジからバスとモノレールを乗り継いで30分あまりと近い所でした。


七夕記事更新のため、ずれ込みました。



 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2015-07-09 12:37:03
こんにちは。

東京での上野不忍池と云った感じの処ですね。
蓮の蕾に留まるトンボが良い感じです。
キャラクターも可愛いですね。

千葉方面、この10年程行った事が有りません。
以前には、栄町にも時々行ってたんですが。
あくまでも、仕事ですよ。(笑)
返信する
大賀蓮 (つちや)
2015-07-09 15:31:09
こんにちは
しとしと雨ですが一日降っているようです。
我が方も先日小雨の中の蓮見でした。
人が少なかったのでゆっくりと鑑賞しました。
ハス園に似合う可愛いキャラクターですね。
大きなハスの葉の水滴は面白いので私も撮ってきました。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2015-07-09 15:33:04
こんにちは。
良く降りますね。今日も一日中雨のようです。

不忍池ほど大きくはありませんでした。
折角止まったトンボももたもたしている内に逃げられてしまいましたよ。

もう10年も来た事がありませんか?
栄町ってどの辺りでしょうか? まだまだ千葉に疎い私です。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2015-07-09 15:41:38
こんにちは。
良く降りますね。

つちやさんもお出掛けになりましたか。
可愛いキャラクターが置いてありました。子供たちが喜んで写真を撮ってましたね。

ハスの葉の水滴、撮りたくなりますね。
中々思うようには撮れたためしが無いです。
更新を待ってます。
返信する
こんにちは (マーチャン)
2015-07-09 16:36:17
大賀ハスは、
どれだけ見せていただいても、
神々しくてすばらしいですね。
そうそうこんなキャラクターもいる。
きっとここのシンボル的存在でしょうから、
年中ここには居るのでしょうか。
花が終わったらまた何処かへと行く?。
それとハスの花の投影は、
葉が大きすぎて難しいでしょうね。
返信する
神代の時代 (自然を尋ねる人)
2015-07-09 18:33:44
確かこのハス昔々の種から蘇ったものと記憶しています
私も地元の古墳とか弥生時代の遺跡とかを
蘇らせようと頑張っています。
今日も良い記事でしたよ。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-07-09 20:59:19
千葉公園・・・
なかなかよさそうなところです。

来週になったら、不忍池に行って見たいと思います。
やっと天気がよくなりそうです。
返信する
こんばんは~ (hirugao)
2015-07-09 21:15:42
上野の不忍池の蓮は見事でした~
随分前に娘の家族と行きました。
蓮の花を見るとその時のことが思い出されます。

お天気が良くなるようで助かります。
お元気そうで何よりですね。
返信する
はすの季節だ (地理佐渡..)
2015-07-10 06:44:49
おはようございます。紅さん。

紹介されました写真で、季節ははすの頃に。
そんなことに気づく自分に苦笑いです。
いやはやなんともいえぬ日々です。
それにしましても、暇よりは多忙のほうが
充実感はあります。なかなかおもいどおりに
なりませんが、日々元気にやっとります。
こちらの棚田の風景はそんな時に癒しを提
供してくれる。ささやかな楽しみなんですよ。


返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2015-07-10 06:48:58
おはようございます。
今朝はやっと晴れました~!

このシンボルのキャラクターは花が咲き終わったら
来年までお休みでしょうか。
写りこみはつい写したくなりますが、難しいですね。
返信する

コメントを投稿