惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1795- さて、どうする? カイツブリちゃん

2011-09-24 | 鳥ー(水鳥)

 

さて、どうする? カイツブリちゃん

ったぜ~^^;/ 

 

 

 

 

 

 

 


さて、この後どうしたでしょう。

大きな魚をゲットしたはいいが、もてあまし気味です。

この間数十枚パチパチしましたが後ろ向きになったので止めました(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひろ)
2011-09-24 21:20:01
どうしちゃったんでしょうね~^^
丸呑みしちゃったとか^^;
返信する
こんばんはやっぱり・・・ (mikko)
2011-09-24 22:47:41
紅さん、足が思うように良くならないので
ヤバイと思ったらやっぱりでした
次から次へと参ってます。
明るく元気してますけど更新して記事に書いて
あります。

カワセミお借りしてよろしいのですか
嬉しいです、お名前は絶対出しませんので
ご安心下さいね
ギブスしています
紅さん画像有難う御座います
返信する
カイツブリ (mikko)
2011-09-24 22:55:12
紅さん、カイツブリの水鳥大きい魚をゲットしてどうしたんでしょうね
上手にゲットしますね。
紅さんは本当にこんな近くで撮れて綺麗ですよね
紅さんまた色々と写真撮って見せて下さいね
返信する
取る、採る、撮る (縄文人)
2011-09-25 06:12:49
鳥君魚を取る

   カメラマン鳥の瞬間を撮る

取る、採る、捕る、獲る。撮る、録る
やっぱりこの瞬間には≪撮る≫でありましょう。
返信する
♪ ひろさんへ ()
2011-09-25 14:08:44
こんにちは~♪
これほど大きな魚ではありませんが、これまでに何度も丸呑みしてますよ~@@!
陸に上がってつついている所は見た事ありませんので多分、ひろさん正解~^^;
返信する
♪ mikkoさんへ ()
2011-09-25 14:32:23
こんにちは~♪
mikkoさん、骨折でしたか~! 
ギブスで固定して動かさない様にが一番ですね。
私は去年の秋捻挫でしたが、半年ギブスでした。必ず治りますから暫く我慢しましょう。
それより骨粗鬆症の方が問題でしょう。
ダイエットのために食事をしないのも問題あり!です。バランスの良い食事をして下さいね。

画像、どうぞお使いください。
カイツブリ、かなり距離がありました。レンズが長いので(望遠)何とかここまで撮れました~♪
この大きなお魚、きっと丸呑みですよ~@@!
今までにも何度か見ています。
水中で何度も呑込み易いよう方向を変えてましたよ。頭から飲み込むのでしょう。
見ている方がつかえちゃいそう~(笑)
返信する
カイツブリ (とくさん)
2011-09-25 15:11:18
こんにちは
カイツブリはカイつく名前のように、貝をとるのかと思っていたら魚とりですね。

さすが魚とりは名人(名鳥かも)ですね。
それを撮る紅さんも名人です。
この写真は連射で写したのですか、一度こんな場面を撮って見たいです。
返信する
カイツブリ (korekore)
2011-09-25 17:45:32
カイツブリって、エサを咥えると後ろ向きになると言う話を聞きました。
私は、ラッキーでした。
それにしても大きすぎるお魚さんですね。
四苦八苦でしょう。
地面にまで持ってくれば食べれるかもね。
返信する
やったぜ~^^;/ (アコード)
2011-09-25 20:08:35
ブログ閲覧に感謝です!
カイツブリさん上手く餌を獲った瞬間の撮影素敵です、滅多に撮影出来ない瞬間と思います、それまでの待ち時間など考えますと気の短い此方には無理なことです。

↓カワセミ君綺麗に撮影できましたね、動きが早いのでダイビングは難しいことでしょう。
一応静岡市の「市鳥」になっていますよ。

初めての御彼岸無事終わり一息つけますね!

富士山の初雪24日に薄く見えましたが直ぐ雲の中に・・・もう少しすればどんどん見え始めることでしょう。

返信する
こんばんは。 (kogamo)
2011-09-25 22:55:07
カイツブリちゃん、欲張って大物のお魚GETしたものの、四苦八苦してますね( ^^
>さて、この後どうしたでしょう。
やっぱり、動きを止めてから頭から飲み込んだと思いますよ(笑)
私も一度、このような光景を見たことがありますが、被写体が真っ黒になってしまいました。
気を付けて見ていますが、その後は二度と同じ場面に出会えてません。
よい瞬間をキャッチされましたね(^^)/
返信する

コメントを投稿