惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1794- カワセミ

2011-09-23 | 


久しぶりに出会えたカワセミ子ちゃん、幼鳥さんね
こんな近い距離で何回もダイビングしてくれたのに、撮れなかったわ。
まだまだカメラが追いつかない。
年に1,2度の出会いでは無理かしら?

カワセミ

 

 

 

 

 

 


単独撮影で絶好のチャンスだったのに残念!

何時かダイビングシーンを撮るのが夢!

白もそう言ってましたっけ・・・。


★ 今日はお彼岸のお中日、お墓参りに出かけました。
お寺さんでお彼岸法要も営まれました。
大勢のお墓参りの方々で墓地はお線香の煙と香りが
あたり一面に漂ってました。

初めて迎えたお彼岸、
弟妹も沢山揃って賑やかなお墓参りとなりました。
白さん、良かったわね。
お線香の香りに後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡へと戻りました。 (地理佐渡..)
2011-09-23 21:04:21
こんばんは。

のんびりしているところです。明日もまた
仕事ですが、気楽です。
さて、カワセミはなかなか見られる場所が
どこかの情報が無く、こちら佐渡で安定的
に姿を見られません。越後ではここという
場所はあったのですけど..(苦笑)。

あっ、お墓参りされたそうですね。
当方も彼岸入りの前日に父母と行ってきま
した。

返信する
ダイビングシーン (korekore)
2011-09-23 21:37:03
最初から私には無理だと思うところがありましたが、挑戦しなければ出来ないことですね。
これから機会を見つけては頑張ってみようかと思っていたところです。
それにしても、ほんとにキレイに撮れてますね。
返信する
合掌 (eomai)
2011-09-23 21:47:37
こんばんは~

お彼岸のお参りでしたか~♪
白さんも喜ばれたでしょう.......

カワセミ・・・良いのが撮れましたねぇ~♪
幼鳥(女の子)ですね・・・

↓のムクドリは「コムクドリ」(オス)成鳥・冬羽です。
返信する
カワセミ (自然を尋ねる人)
2011-09-23 22:11:05
カワセミにはよく出うのですが
警戒心が強いので遠くしか撮れません。
単独で・・・良いですねー
綺麗ですねー
我が身のがんばります。
返信する
今晩は (mikko)
2011-09-23 22:17:05
紅さん、カワセミは綺麗な鳥ですよね。
今日はお彼岸のお中日今年はピ‐コの入っている私達のお墓へ内緒でご住職様が入れていただいたのでお掃除してお花やお千香は上げられませんが、お参りに行くのですが今年は私台風12号の被害で足を痛めまだ痛いて治らなので
家で毎日写真に手を合わせているのでそれで勘弁してもらいました。
白さん大勢でお参りしていただいてきっと嬉しかったと思いますよ。

カワセミが青い鳥で嘴が特徴ががあって綺麗ですね。
紅さん二番目の写真気に入りました貸していただけないでしょうか
そのご返事宜しくお願いします
返信する
紅さん、こんばんは。 ()
2011-09-23 22:27:28
お彼岸ですね。
お線香の香りが好きで、何となくホッとする時期だったりもします。
今年は彼岸花がちょうど咲き誇っていました。


最近鳥撮りな方をよく見かけるようになりました。
ちょっと真似てみようと頑張ってみるも、僕のへなちょこレンズではさっぱりわやです(笑
二枚目の凛々しいお顔、良いですねー。
こんなの撮ってみたいです(^^)

返信する
こんばんは (kogamo)
2011-09-23 22:51:14
お彼岸の中日にお墓参りに行って来られたのですね。
こ兄弟お揃いでお賑やかで、白さまもにこやかに見ていらしてたことでしょうね。

素敵なカワセミを撮られたのですね。
黒いお目めに宝石のようなブルーが素敵でうっとり見せて頂きました。ダイビングシーンも期待していますよ。
↓の記事のたくさんのオナガは凄いですね。
コムクドリがどうして1羽混じっていたのでしょう。初見でよかったですね。
ハトさんが抱卵に戻って来てくれてよかったですね。それでも秋ですよね。寒くなるのに大丈夫なのかな?
ベランダの居心地がよほどよいと見えますよね( ^^
返信する
Unknown (yuta)
2011-09-24 01:49:46
こんばんは
よく撮れてるじゃないですか
三枚目が躍動感がありますね

兄弟そろってお墓参りに行かれましたか
白さんも喜んでますよ^^
返信する
輝き (縄文人)
2011-09-24 06:58:02
デデデデで・・・・出たぁ~・・・・・・・。
鳥のダイヤモンド。
とにかく美しくスマートです。
孫にも衣装・・・という言葉がありますが、縄文爺じゃぁこうは光りません。

     お見事です。

 ☆ カワセミや 水中ダイビ 夢に乗せ
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2011-09-24 11:12:47
これは凄い
カワセミが鮮明に撮れてますね
飛び込むときでしょうか鋭い目してますね
小魚くわえたのもいいです
返信する

コメントを投稿