惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1414- 湿原に咲く

2010-07-06 | 植物



湿原に咲く

コバイケソウとウラジロヨウラク








コバイケソウ




ウラジロヨウラク





朝露にしっとり濡れて生き生きしてますね。
空気が綺麗だとお花の色も違いますね~♪




おまけ
早朝病院を抜け出し芝・増上寺へお写ん歩でした。
七夕飾りが撮れました~^0^/







              
             天まで届け、お願い事~♪



              
              想定外の都心の七夕飾りが撮れました~♪
             どれも平行が取れてなくてガックリ。目のせいなのかしら・・・。


             病院生活、朝になるのが待ち遠しくて、4時には目が覚めてしまいます。
             夜行性の私、入院生活ですっかり生活習慣が変わりました。
             このまま続くかしら???

             今朝も4時に目が覚めました。6時に起きて来た白とお散歩でした。
             2時間余りで8,000余歩、4.6Kでした。
             目黒のお不動様、林試の森、気持ち良かったです~♪
             お相手してくれたのはスズちゃんだけでしたけど~。  

             明日(今日7日)は退院後初めての外来検診です。
             どんな結果が出るのかしら? 不安と期待でいっぱいです。
        


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕とタワー (縄文人)
2010-07-06 19:53:15
東京タワーが、業平に建つ『東京スカイツリー』に追い越されたとのこと。
東京と言えば東京タワー、長年その確固たる高さを誇ってきた日本全国に方々に愛され登られてきた。

東京タワーさんに聞いてみたい
東京スカイツリーに明け渡す心境はいかばかり・・・・・かと。

     ☆ 七夕や いらかの屋根に タワー見え

明日泉岳寺から、自然教育園方面に足跡を印します。
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2010-07-06 20:59:49
前に教育園へ行ったときに、目黒不動さんから林試の森まで歩いたことがあります。
朝はいっそう気持ちの良い散歩だったでしょうね。
返信する
七夕 (山小屋)
2010-07-07 05:18:23
今日は七夕ですね。
5日に浜離宮に行きましたが、やはり同じような
七夕が飾ってありました。
子供達の夢がたくさん書いてありました。

焦らずゆっくり静養してください。
返信する
大奥では… (和三郎)
2010-07-07 07:22:14
>早朝病院を抜け出し芝・増上寺へお写ん歩でした

参拝を口実に大奥をぬけ出す御年寄みたいですねw
退院おめでとうございます。
返信する
都会の (ごん魔女)
2010-07-07 07:34:11
おはようございます。

早起きになられたそうですね。
私とメル友になります???
私は朝早くに目を覚ましますよ(笑)

都会のビルディングの中の七夕飾り、すごいインパクトがありますね。
白さまをお供に散歩なんて想像しただけでいい感じですね~~~

明日はきっと「もう大丈夫です」と言うお墨付きが頂けそうですね。

ウラジロヨウラク素敵ですね、実物を見てみたいです。
返信する
七夕 (kogamo)
2010-07-07 08:21:28
おはようございます。
今日は七夕ですね。ビルに負けないぐらい大きな、都心の七夕が嬉しいですね。
露に濡れた、ウラジロヨウラクが、素敵な色合いですね。コバイケソウと似合います。

ヒオウギアヤメの咲く湿原も、以前に良く似た風景に出会ったことがあって、懐かしく拝見しました。
お写ん歩大丈夫でしたか?無理してはいけませんよ。。。
返信する
小さなハート。 (ななごう)
2010-07-07 09:30:03
おはようございます。

湿原に咲くコバイケソウ、綺麗ですね。
ウラジロヨウラクは最初どうだんつつじかと思いました。紫の種類も有るんだなあ―。と。

虫も上手い事ハ―ト型に葉を食べるなんて粋な昆虫ですね。

今日は、七夕ですね。
夜までに雲が取れると良いのですが。

退院後ハードに動かれて居るようですが大丈夫なんですか?
少し心配になります。
返信する
紅さん、こんにちは。 ()
2010-07-07 12:11:54
こちらも七夕更新ですね。
平行感覚?
ファインダーのラインを守っても平行は取れない僕です。
現像時にチョチョイといじって・・・、はい!スッキリ!
ええ加減なもんですわ(笑

早起きは気持ち良いでしょう?
そんな気持ちと同じようにきっと結果良いはずですよ。
ゆったり穏やかに七夕を過ごしましょう(^^)
返信する
こんにちわ♪ (うー)
2010-07-07 15:17:19
こんにちわ♪
無事に退院出来て良かったですね。
まだまだ頑張れるんですからしばらくは
無理されずに用心してください!
風景、花、小鳥ちゃんは決して逃げてばっかり
しないですから~~!いつでもチャンスがあるんですからね!全快をお祈りします!
返信する

コメントを投稿