惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1415- 花と昆虫

2010-07-07 | 昆虫


花と昆虫












タカトウダイと色を合わせたようなコガネムシの仲間? 目を惹きました。









初めて出会った綺麗なトンボ

昆虫の名前、NET検索する根気が無くて~。
 



おまけ 

みなさんそろそろ一食260円の食事の登場を期待しているのでは~(笑)
それでは或る日の夕食を~♪
中々のコストパフォーマンスでしょ。


            
            肉豆腐野菜あんかけ、シュウマイ小松菜添え、モヤシのゴマドレッシング、中華スープ、七分づきご飯。


            
            チキンカレー、ホタテのバター焼きアスパラ添え、ポテトサラダ、福神漬け、
          ゴールドキーウィー2分の1、野菜ジュース、七分づきご飯

          私には十分な量ですが問題はお味ですね。兎に角薄味です。常人食なんですが。
          プラスティックトレーと器で食欲減退!機内食同様、これは仕方がありませんね。
          鯖の味噌煮と青み魚の香味焼き以外はほぼ完食しました。

          そして私の持ち込みは、キュウリの漬物、ミョウガの柴漬け、南紅梅の減塩梅干、ちりめん山椒、
          のりの佃煮、そして私の常備食、特製玉葱の黒酢マリネ。血液サラサラ効果に欠かせません。
          もう1つ、こちらも紅特製黒酢と蜂蜜のドリンクです。


          朝食の後はすぐに検診、その後2種の点滴、1時間弱です。
          これが又退屈な時間、そうだ、雫の落ちるのを撮れないかしら?


            
            点滴最後の日、ベッドの上にカメラを隠し置きしました~(笑)
          仰向け姿勢で片手の重い一眼レフ、これは思いの外難行!(笑)


            
            思いっきりSS上げて連写しても雫の落ちる瞬間はブレブレで撮れず、とんだお遊びでした~(笑)


            

            元気な病人、こんな生活は1週間が限度です。


★ 今日は退院後初めての診察でした。
往きの足取りは重く、帰りは軽く~^0^/ 経過は順調のようです。
視力は全く手術前と変わっていませんが、安定した結果が出るのはまだまだ先のようです。
元が完全回復しないと、白内障手術の効果も見られないとの事でした。
あせらずゆっくり待つしか無いですね。

皆さんから「無理をしないように」との有り難いご忠告を沢山頂いておりますが、
十分気を付けておりますのでご安心下さい。 何時もご心配ありがとうございます。
   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2010-07-07 20:41:01
点滴の雫を撮ろうとは元気な患者さんでしたね。
花の周りにはチョウやハチばかりでなくアブやゾウムシの仲間なども訪れてにぎやかなものです。
カワトロンボ以外はよく分かりません。
返信する
脱帽です(笑) (えみりん)
2010-07-07 22:48:52
こんばんは~♪

 >経過は順調のようです。
それを聞いて、安心いたしました。
あとは、時間が解決してくれますねぇ

最近の紅さんのお写真、前にも増してやさしくなりましたねぇ
やわらかな初毛に包まれているような
花や昆虫たちが、可愛いですねぇ

260円の病院食・・・よしといたしましょうねぇ
だって、紅さんの持ち込み食でご飯が
十分食べられるえみりんです(笑)

 >これは思いの外難行!(笑)
いろんな患者さんがいるものですねぇ
実はえみりんの娘(まーごママ)も、帝王切開で
お産をした時に、
自分のお腹の切り口(ホッチキス留め)を写真に撮っておりました。
えみりんの方が、気分悪くなりそうでした。

患者さんは、まな板の上の鯉ですから
気も大きくなっていたのでしょうねぇ

とにかく、安心いたしました。
返信する
安くて栄養満点。 (ななごう)
2010-07-08 07:20:18
お早うございます。

1枚目の写真、写真展に出ていたクモの糸を思い出しました。
花から延びる1本のクモの糸。
アブでしょうか? ミツを吸う前に水を吸ってるんですね。

羽根の綺麗なトンボや虫を見るとつい捕まえたくなるのは私だけでしょうか?

260円の食事美味そうですね。
毎回この量だったらとっくの昔に痩せていたんですが今はメタボに成っています。
あと10キロ痩せないといけません。

点滴の落ちる雫を撮るのは片手では結構難しいでしょうね。
逆に落ちるスピードを速くして連射状態でしたらイケるかもです。
体には良くないですが。(笑)  私はこれを何回かやりました。1時間はたいくつです。
返信する
おまけの欄 (縄文人)
2010-07-08 07:28:39
いやはや・・驚きました・・・・・。

入院・・・手術・・・安静

ソレなのにカメラを持ち込んで辺りを観察。

カメラにかける『ど根性』『肌身離さず持ち続ける気迫』
≪木口・・・・・ラッパを放しませんでした≫の言葉を思い出した。

きっとこれからも、
激写、活写、超ドキメントの画像を撮り続け私たちを楽しませてくれるでありましょう。

返信する
病院食 (ごん魔女)
2010-07-08 07:52:18
私はまだ幸いなことに産婦人科での病院食しか経験がありません。
みなさん薄味に慣れないと言われますね。
でも我が家の夕食メニューよりはるかに豪華版ですよ(笑)

点滴の雫・・・面白いものに目をつけますね。
そして挑戦する紅さま、その姿を想像して思わず笑っちゃいました。

退院後の検査も良好のようで喜んでいます。
返信する
Unknown (mumin)
2010-07-08 07:58:48
紅さん、おはようございます。
金色羽根のトンボきれいですね。
私も撮りに行けないので畑で花や虫を撮ろうかしら。
病院までカメラ?
どこを手術したのかなって。
びっくり!!
病院食、私が入院していた病院よりいいかな~。薄味はちょっとつらいかな(^^)
返信する
良かった! (だんだん)
2010-07-08 10:18:47
経過良好ですね♪よしよし(笑)
紅さんが持ち込んだ保存食?
去年コロラドトレッキングで合宿生活したのですが。
その時の携帯食とおんなじ!
まだ調子に乗らないようにネ!
返信する
点滴 (とくさん)
2010-07-08 16:10:36
こんにちは
経過が順調の様子何よりでした。

点滴の写真を自分で写せるようなら、何も言う事有りません。
後は時間が経過すれば、今度は見え過ぎちゃって困るの・・・。(笑)
周りにそんな人沢山おります。


返信する
良かったです。。。 (モカ)
2010-07-08 18:25:07
紅さま~こんにちは~♪

結果が順調でほんとうに安心いたしました。
後はあせらずゆっくりとゆっくりとです。

もう~目を付けるところが点滴ですか~?
雫の記録とは~
もう~お元気な患者さんになってしまって。。。
何でもプラスへもっていかれるのですね。
ただただ驚いております。

金色のトンボが綺麗です。。。でも~良かったです。。。
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-07-08 19:18:56
経過順調のようで良かったです!

食事私が入院してた時とより豪華ですよ(笑)

本当に無理はしないで下さいね(^O^)/

応援してます♪
返信する

コメントを投稿