惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-246-  足利フラワーパークの藤

2007-05-12 | 植物
  世界一の藤棚を誇る『大藤』     5月6日撮影

  もう、美しすぎて私の手には負えませ~~~ん!

  




  
  ほんのそよ風にもゆらゆら揺れます。その香りが何とも言えません。
  香りをお届け出来ないのが残念です。




              



  他にもたくさんの藤が咲き誇っていました。

  




  




              




   
  白藤のウォールです。この日は少し早いようでしたが数日後ライトアップされた見事なナウォールがTVで放映されていました。


  足利のお隣、桐生にお住まいの当ブログでお馴染みのさくらさんからこの『大藤』の情報を頂きました。
  今までにも話には聞いておりましたが、今回初めて観に行きその見事さは話の他でした。
  500畳敷きの藤棚、世界が息を呑んだ美しさとパンフレットに書いてありました。
  このフラワーパークには300本以上の藤があるそうです。
  藤のほか、四季折々のお花が楽しめます。
  余りの大きさ、美しさに圧倒され私の力では表現することが出来ませんでした。兎に角素晴らしいの一言です。
  さくらさん、情報提供下さいましてありがとうございました。

  これをUPして、明日の朝には(13日)沖縄へ出かけます。
  又々留守に致しますが、その間美しい藤をご覧下さいね。
  頂きましたコメントのお返し、ご訪問、帰りましたらにさせて頂きたく宜しくお願いいたします。

                                                                         

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2007-05-12 22:15:42
紅さん
こんばんは~~♪
↓ すごいですね~~
迫力もありますが でもでも とても素敵に撮れてる
どんどん 見せ所 とらえていかれる感じ・・・
すばらしいですね

そして今回の藤・・・
美しすぎる君を さらに綺麗に撮ってますよ~~
ホント・・・お世辞抜きですから!!!

2枚目 とてもとても好きです
すばらしい感性だと想います
紅さん!!!!素敵な写真家ですよ~~~
返信する
大格闘の成果 (さくら)
2007-05-13 02:37:13
紅さん
愛する『藤たち』を愛情を込めて撮ってくださりありがとうございました
そして、ほんとうに此処まで来てくださり、とても嬉しいです。
2枚目は香りまで運んできてくれましたよ、
3枚目の「モネの睡蓮池」と白藤もいいですね咲いている花の美しさだけでなく、紅さんは散ってしまった花びらにも『スポット』を当てて、愛しむ姿勢が素晴らしい

お疲れ様でした。
沖縄の旅「一路平安」祈っています。
返信する
フラワーパーク (和三郎)
2007-05-13 05:38:31
もう、お出かけの準備で忙しくしているかもしれませんね。
紅さんに小川谷や姫が谷の野生の藤を見てもらえなかったのが残念です。
谷一面に咲く藤は、それは絶景ですよ
ちなみに、桐生にはきのこ会館があります。
私の友人の結婚式は、そこでした。
返信する
あしかがフラワーパーク (横浜のおーちゃん)
2007-05-13 08:46:31
素晴らしい藤で、圧倒される美しさですね。
我が家にも新聞折込チラシが入っていましたが機会を失いました。来年は訪ねて見たいです。
返信する
うっとりですね。 (えん)
2007-05-13 11:56:30
「もう、美しすぎて・・・」とのお言葉に納得ですね。
美しさのとりこになった紅さん!夢中でカメラを構えるお姿が目に浮かぶようです。

そよ風にゆれる藤はなんとも癒されルシーンですぅぅぅ~・・・ありがとうございます。
返信する
フラワーパーク (ころん)
2007-05-13 21:00:10
美しすぎて表現できませんね。~~
圧巻です。
お写真の構図も素晴らしいこの美しさ初めて見ました。
昨日行きました愛媛のゆらぎの森は直径45メートルのバーゴらですがですが藤が延びきっていませんでした。
この美しさになるにはあと10年はかかるでしょう。
返信する
御見事 (縄文人)
2007-05-14 09:57:35

☆ 身の丈と較べて房の長さ知る   (縄人)
返信する
すばらしい (自然を尋ねる人)
2007-05-14 11:13:23
 藤のすごさを見ながら思うのでありますが、東に西にそして世界を駆け巡るご婦人の姿に敬意を表します。
無理をしても良いですが確か私とそんなに開いていないはず、一度風邪をひくと治るまでに時間がかかることをお忘れなく。
経験者語るです。
返信する
見事! (ポン)
2007-05-14 15:36:59
言葉がでませんでした。
すごーい!見事!きれい!
ぜひぜひ実物を見たいです。
2枚目の写真がポンは好きです。
(風に揺れていて香がほのかにあるようで)
さわやかな写真です。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-05-15 00:10:32
こんばんは(^^)
いろんな方のブログで紹介されてたので、来年は行ってみたいなぁなんて考えてたとこなんですよ(^^)
やはり見事ですね。。
やっぱり絶対行きます(^^)
返信する

コメントを投稿