惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2507- ダイシャクシギとオオソリハシシギ

2013-11-08 | 水辺の鳥


   長い嘴を持った大きなシギ達
   ダイシャクシギとオオソリハシシギを切り取ってみました。
   嘴の違いが分かるかしら?
   チュウシャクシギも居たはずなのに見落としていたようです。

   ダイシャクシギとオオソリハシシギ

↑ ダイシャクシギ

 

↑ ↓ オオソリハシシギ 嘴が上に反り返っています。

 

エビを捕まえたようです。

訂正加筆
ソリハシシギ→オオソリハシシギ
又々ケアレスミスをしてしまいました。
鳥案内人さんのご指摘に助けられました。有難うございました。


*****************************************

あっという間に1ヶ月が過ぎ明日は絵手紙教室です。
今回は1日早く出かけて山の家の片付けです。

この更新を済ませて早朝家を出ます。

何時もながらレスと訪問が滞ります事、お許し下さい。

この所、か様なブログにも拘わらず連日千数百のアクセス数に驚いています*^^*
矢張り鳥更新が続いているからかしら?
これを励みとし、もう暫く鳥更新を続けます。

気が付けばいつの間にか更新2500回を超えていました。

ご覧頂きまして有難うございました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シギ (つちや)
2013-11-08 05:49:23
お早うございます
嘴の反り方で見分けがつきました。
チュウシャクシギも居たとのこと見せて欲しかったですね。

今日は山の家、お天気は良さそうです。
山の紅葉は終わりかけているのでは?
みなさんとの出会い楽しんできてください。
返信する
写真で分かりますね。 (地理佐渡..)
2013-11-08 06:41:19
おはようございます。

何はともあれ、記事は今回で2507。
それだけアップされてきたと言う事ですね。
僕は何回だろうなぁ。
数えたこともありません(笑)。

天気はいかがですか?次第に色々な事で
多忙になりそうな感じですが..
また鳥撮りに出かけられそうでしょうかねぇ。

返信する
勘違い? (鳥案内人)
2013-11-08 07:47:35
 おはようございます。
管理人・紅さんがお出かけなので代って訂正させていただきます。 

2・3枚目の鳥、オオソリハシシギ、と言います。

そう言ったつもりが「オオ」が抜けていたのか、ソリハシシギもいたし、いろいろ出てきたのでお互い慌てたようです。

オオソリハシシギ、と、覚えてくださいませ。
返信する
絵手紙教室 (ごん魔女)
2013-11-08 08:45:42
山の家にお出かけなんですね。
私も先日冬の水始末のため出かけてきました。
これから長い雪国になりますから。

朝早く出かけていっぱいすることがあって・・・決して無理しないで元気でお帰り下さいね。

紅さまはやはり鳥が一番ですね。
返信する
立派なシギ (kogamo)
2013-11-09 00:11:17
嘴の反った感じが何とも言えず好きです。違いがよくわかりました。
私はチュウシャクシギ以外は、このような大きなシギは見たことはありません。
良いものをたくさん撮られて素敵ですね。
更新も2500回を超えられたそうで、継続が素晴らしいです。
私も紅さんと同じ頃から始めていますが、なかなか毎日とはゆきません。
楽しみにされている読者の方がいらっしゃると、励みになりますね。
これからも無理しない程度に頑張られてください。
お山のお家で、皆さんと楽しんでお元気でお帰りください。
返信する
こんばんは (hirugao)
2013-11-10 20:38:18
紅さま

もう山の家なのですね。
オオソリハシシギさんが餌をゲットしたのですね!

2500回の更新なかなかですね。
お元気にお帰りくださいね。
返信する
Unknown (yuta)
2013-11-11 04:44:11
おはようございます
どちらも嘴が長いけど、
形が違いますね
長い嘴をうまく使ってえさを
捕獲しますね^^

返信する
★★ ご訪問頂きました皆様へ ★★ ()
2013-11-11 08:41:59
昨日仕事を終えて山の家から戻りました。
忙しさに追われてお返事も出来ませんこと、お許し下さい。
お名前を掲載させて頂くことでお礼に代えさせて頂きます。
出来るだけ訪問させて頂きたいと思っています。

♪ つちやさん

♪ 地理佐渡さん

♪ 鳥案内人さん
  又々うっかりミスでした。助け舟有難うございました。

♪ ごん魔女さん

♪ kogamoさん

♪ hirugaoさん

♪ yutaさん

有難うございました。
返信する

コメントを投稿