惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2506- ダイシャクシギのいる海辺

2013-11-06 | 水辺の鳥


   ダイシャクシギのいる海辺

海にはダイシャクシギの群れ

 

 

 

背後にはミサゴ

 

いざ出撃! 狙いは魚

 



堤防にはあどけない目をしたイソヒヨドリ♀

ある日の海辺の穏やかな光景でした。

遠征初日、リベンジに意気込み過ぎたのかしら、ピンアマの結果となりました。

********************************

このところPCがご機嫌斜めで困ってました。
やっと昨夜、お助けマン氏の応援で何とか回復。
今日の更新に漕ぎ着けました~*^^*




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海辺 (つちや)
2013-11-06 05:55:37
お早うございます
海辺で群れをなしてダイシャクシギですね。
長い脚がすっぽりと海の中、小魚は何を狙っているのでしょうか。
ミサゴは嘴を観る限り獰猛のようですが何を見つけて飛び
立つのでしょうか。
堤防上からの鳥撮り、いろいろ楽しめたようです。

PCが使えないと寂しいです。 回復して良かったですね。 
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-11-06 07:54:07
おはようございます*^^*
1ヶ月前にも同じ場所での撮影、今回はお天気に恵まれました。
次回に餌を捕まえたシーンをご紹介出来ると思います。
長い嘴は砂に潜っているエビなどを捕るのに便利なようです。
この時ミサゴはダイビング失敗したようですが、掴める魚なら何でも捕るようです。
毎日お魚定食しか食べないそうですから。

PC無くしては考えられない生活、回復出来てホッとしました*^^*
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-11-06 11:26:38
またまた見たこと無い鳥ですね。
ダイシャクシギというのですか。
紅さんにいったい今までどれだけ、
知らない鳥を見せて頂いたら、
気が済むというのでしょう。うれしいことで、
感謝しなければなりません。
何時も言う通り、鳥撮は根気と、
その気になって本気にならなければ、
こうして見せて頂けないのでしょうから、
ほんと有難いことです。
今朝も寒かったでした。どうかご自愛下さい。
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-11-06 11:52:43
この季節ならいいのでしょうが・・・
穏やかな鳥達の様子ですね。

ミサゴが飛び立ってさあ!何かゲットできたのでしょうか。

PCが具合が悪いと嫌ですね。
もう1台が8になり少し戸惑っています。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-11-06 13:06:24
こんにちは*^^*
連休明けから小春日和になりましたね。今朝はお出かけされたのでしょうか?
日本で見られる鳥は五百数十種居ると言われますが、私が見たのは半分ぐらいかしら。
あと1~2種類は見たいと思ってます。叶うかしら?(笑)
鳥撮りは完治出来ない病気と言います(爆)))
喜んで見て頂けることが嬉しいです♪ 有難うございました。

返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2013-11-06 13:47:41
こんにちは*^^*
前回は小雨の中でしたが、今回はお天気に恵まれ
鳥も私も気持ちの良い撮影でした。
この時のミサゴは狩に失敗だったようで手ぶらで帰ってきました。

PC7、やっと少し慣れてきたと思ったらご機嫌斜め、イライラしますね。
やっと言うこと聞いてくれるようになりました。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-11-06 16:36:10
こんにちは。

今日は、暖かいですね。
仕事が早く終わり、昼食食べたら急に眠く成りました。
先程目覚めです。(笑)

チュウシャクシギ、こんなにいっぱい見られるんですね。
時間と先立つモノが有ったら、直ぐにでも見に行くんですが共に有りません。大(笑)

これから各種見られる季節に成り、心騒ぐのではないでしょうか?
返信する
Unknown (ななごう)
2013-11-06 17:48:03
ダイシャクシギでした。スミマセン書き間違いしました。
返信する
海辺の鳥さん (鳥案内人)
2013-11-06 20:12:17
 これだけ?(笑

>次回に餌を捕まえたシーンを…

だよね!
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2013-11-06 21:39:44
こんばんは*^^*
今日は早いお帰りでしたか?
ななごうさんがお昼寝の間、私は大忙しで働いてました(笑)
この時間には眠くなる健康優良児です(爆)))

何時でもご一緒いたします。 心は既に騒いでいます~*^^*
チュウシャクシギも覚えてくれましたか?
返信する

コメントを投稿