惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2525- 田園調布駅

2013-11-29 | スナップ


   隣の駅まで足を延ばす前に駅前のベンチで一休み。


   バラの似合う駅

 

 

 

 

 


バラが綺麗な時に撮りたかったわ~。

さぁ、一休みしたところで、これから隣の駅まで歩きます。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうな日差し・・・・ (hirugao)
2013-11-29 10:06:59
何とまあ田園調布なんて素敵な町並みを
拝見出来るのかしら?

駅舎もお洒落なのね。
バラがよく似合う建物ですね。

歩いて電車に乗って小春日和のいい1日になりましたね。
返信する
瀟洒な街に~ (だんだん)
2013-11-29 11:23:38
懐かしい街をありがとうございます♪
桜の季節に、田園調布を散策しました~
喧騒を離れて、しっとり落ち着いた家並みを見ながらため息…
晩秋の風景も、どこか異国情緒がありますよね。
紅さんが、手織りのストール巻いて歩くのを想像しました~(^^)
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2013-11-29 16:13:32
こんにちは*^^*
今日は風が冷たい一日でした。

この日は風もなく穏やかなお写ん歩日和、珍しく隣の駅まで歩きましたよ~*^^*
素敵な街並みなのでいつの間にか歩いてしまいました。
今度は春バラの時期に来て見ようかしら?
何時でも行ける近い所なんです。
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2013-11-29 16:23:02
こんにちは*^^*
そうでしたか、桜の頃に~♪
ここは子供の頃から馴染みのある街、学生時代の友達も住んでいました。
学生時代は沿線の友達数人で学校帰りに英語を暗誦しながら歩いた街、
今回はジーンズとスニーカーで歩いた街(笑)
手織りのストールを巻いて奥様然と歩いてみたかったわ~(爆)))
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2013-11-29 17:00:50
田園調布駅を初めて見ました。
もっといっぱい見たかったですね。
そうですかバラの花が似合う駅ですか。
なんかイメージが湧いてきました。
秋の薔薇の花ももう終わりでしょうか。
今朝はチョウ寒かったです。
もう晩秋ではなくて冬です。
暖房なしではとても生活できなくて、
困ったモノです。ご自愛下さい。
返信する
田園調布 (地理佐渡..)
2013-11-29 18:15:52
こんばんは。

駅と地名の名付け方がよいですよね。
田園調布。しかし実態はちっとも田園
じゃない。
ということで、僕のいますところにもら
いましょう。田園羽茂。いやぁ、ゴロが
合わない感じですねぇ(大笑)。

さて、今日も天候は優れませんでした。
日中職場の窓から朱鷺が飛んでいるのが
見えましたが、風の強い中かわいそうでした。

返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-11-29 18:30:27
こんばんは*^^*
一変に冬が来たような寒い一日となりましたね。
それでも懲りずに明日は超寒い北国へ出かけてきます。
もうこれは鳥撮り症候群で病気です(笑)
皆さんは紅葉狩りを楽しんで居られる様ですが・・・。

田園調布駅、前回駅の全景をUPしておりますので省かせて頂いたのです。
関東駅百選にも選ばれている由緒あるメルヘンチックな駅舎です。
田園調布は大正時代に実業家渋沢栄一氏等によって「理想の街」として作られたお洒落な街並みです。
成金芸能人が住みたがるNO.1の超高級住宅街なんですよ。成金さんには似合わない街ですが(笑)

お互いに寒さ対策充分にして、無理しないようにしましょう!
返信する
♪ 地理佐渡さんへ ()
2013-11-29 19:01:04
こんばんは*^^*
ハハハ、田園羽茂ですか!  田園朱鷺町は如何でしょう?(笑)
大正時代に渋沢栄一らによって作られた「理想郷」だそうですが
当時はきっと田園も広がっていたのでしょうか。
今も緑溢れる豊かな街で低層規制のあるエリアです。
庶民には程遠い高級住宅街です。

連日お天気が優れないようですね。
毎日天気予報を気にしながら拝見してます。
もう朱鷺が気になりまして~!
強風に煽られたのか長野や富山でも迷い子の丹頂鶴が
現れたそうですから、朱鷺だって心配ですよね。
無事で居てくれるといいのですが・・・。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-11-30 16:13:41
田園調布駅、可愛い駅ですね。

薔薇が良く似合います。
返信する

コメントを投稿