惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-775- イソシギとハクセキレイ

2008-10-27 | 鳥ー(水鳥)

イソシギ



















じっくりスーパーモデルのアオアシシギさんを撮った後で、
イソシギさんに僻まれちゃったかしら。
逆光ですし、色が出てくれませんでした。
綺麗な赤褐色してるんですよ。




ハクセキレイ



小さな画像、拡大してブレブレ(涙)










背景が悪すぎます(涙)
綺麗な背景の所に居る時には遠くて撮れませんでした。
河口近くまで歩いてみましたら、帰り際にどうやら撮れましたがアマピン。
今日はこんな所で我慢しましょう。

イソシギさんもハクセキレイさんも必ずリベンジしますから
今度はちゃんと協力して下さいネ~! お願いしますよ~♪



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~~い♪ (eomai)
2008-10-27 00:03:06
今度は素敵なステ-ジでモデルをしますよ~♪
可愛く撮ってくださいな~~♪♪

寒くなって来ましたね~!
お風邪などひかれませんように...

返信する
こんばんは(^^) (ひろ)
2008-10-27 00:21:28
かわいらしい顔してますね(^^)
確かに背景をすっきりさせたいかもしれませんね(^^)
返信する
♪ eomai さんへ ()
2008-10-27 00:28:58
あっ、ハクセキレイちゃんが来てくれましたネ。
こんばんは~♪ ようこそです~~♪
今度こそ可愛らしくしっかり撮りますから、
素敵なステージに立って下さいネ。
今週は潮の時間が悪いようですから、
来週お伺いしますネ。
待っていて下さいネ。
イソシギさんにも宜しくお伝え下さいナ。

ここ数日、お天気がぐずついてひんやりですネ。
は~い。
風邪、治ったばかりですから、ぶり返さないように気をつけます。
有り難うございました。
返信する
♪ ひろさんへ ()
2008-10-27 00:44:39
こんばんは~^0^/

↑にハクセキレイちゃんからコメント頂きました(笑)
今度は素敵なステージでモデルさんしてくれるそうです。^0^
期待して待っています。
返信する
Unknown (イサ)
2008-10-27 03:36:45
こんばんは~^^
紅さん、写真ですが”raw”で撮ってますか?
jpg撮影のみでしょうか^^
D300を買った時に、フォトレタッチのソフトついてませんでした?
それを使えば、自分が見たときの色に直す事も可能ですよ。逆光で暗くなった時にも、とてもいいです^^

鳥さんの可愛い表情も、
もっと良く見えるようになると思いますので
時間があったらおためしください*
返信する
イソシギとハクセキレイ (siawasekun)
2008-10-27 04:06:01
紅さん
おはようございます♪♪

イソシギとハクセキレイ、とても、可愛らしいですね。
素敵なショットに撮られ、きっと、喜んでいることでしょうね。
見て、心和むショット、ありがとうございました。

さて、昨日も、拙い私のブログで、シロフクロウなどを見て嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝しています。。。
返信する
セキレイ (縄文人)
2008-10-27 04:28:16
おはようございます
朝早く起きたら今日はよき天気のようです。

早番仕事です。
帰ってきてから、皆さんの教えをいただいた処理方法をじっくり検討し、実技したいと思います。

セキレイ、
羽田河口・・・・?
この鳥は、きれいな渓谷で飛び石を渡り歩いているのかと思いましたら、このような場所にも生息されているので…・・チョイと驚き目を見張りました。

だいぶ鳥撮りも修業を重ねたようですが、次への挑戦は・・・・?
返信する
イソシギ (山小屋)
2008-10-27 05:15:27
イソシギ・・・何だか懐かしい映画の題名のようです。
こんなところでまた会えるとは思いませんでした。(笑)

ハクセキレイは街の中でも見かけます。
冬、山手線の駅のホームで見たことがあります。
特に水辺には拘らないようです。


返信する
いそしぎ違いですが・・・ (Shin)
2008-10-27 07:10:35
昔、「いそしぎ」という映画がありました。
その主題曲をエレクトーンで練習したことがあり、
自分の結婚式で披露した恥ずかしい思い出があります。
今では鍵盤から遠ざかってしまい、弾けなくなってしまいました。
返信する
Unknown (なつまま)
2008-10-27 08:11:44
紅さん、おはようございます~
干潟の鳥さん、イソシギさんですね~
クリアに撮れているではないですか~
最近、ようやくイソシギの判別ができるようになったかな~遅いって!(^・^)
どうも干潟の鳥さんは同じに見えてしまって~~
大きさと色と特徴をつかまないと判別は難しいですね~
綺麗なバックで写真は撮りたいけど、それがなかなか・・・ですよね(~o~)
カルガモさん、お腹が重たそうですね~(笑)

オオタカさんの静止画を早く見たいな~~
と催促している自分もまだか!(爆)
返信する

コメントを投稿