惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

ー673- 朝顔市ー2

2008-07-19 | 


朝顔市の賑わい












































昨日の鬼子母神境内よりも朝顔市の賑わいを感じていただけますでしょうか?
狭い通路(歩道)の片側は殆どがシャッターを下ろした商店、
天井は雨よけ、日よけのヨシズビニール屋根、歩くと体が触れ合う混雑です。
サウナ状態の中、お店の人もお客もうだってしまいそう、汗ダラダラです。
意気込んで来たものの、ファインダーを覗く目にも汗が入り集中できません。
それでも根性、二往復してシャッターチャンスを狙いましたが思うように撮れなくて
単なるスナップの羅列に終わりました。
とても興味のある仕事着、半纏を中心に撮って来たに過ぎません。

クーラーの利いた所で一休みし、再度出撃と思いましたが
熱中症になるといけませんので止めておきました(笑)

夕べは爆睡、レスもご訪問も遅れがちです。お許し下さいネ。
本当に暑~~い一日でした。今日も朝から暑いですね~。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔市 (とくさん)
2008-07-19 16:20:23
こんにちは
 おそれ入谷の鬼子母神。
  見上げたもんだよ屋根屋のふんどし。
柴又の寅さんがいたらこんな啖呵売で現れるような雰囲気ですね。

夏だから暑いのは仕方がねえ、我慢するのが江戸っ子だあ。(爆)))
返信する
お疲れ様 (ごん魔女)
2008-07-19 19:05:08
暑い中頑張っていただいておかげでとても素敵な下町情緒たっぷりの写真を見ることができます。
みなさん粋でいなせで格好いいですね。
売る人も買いに行く人もその場の雰囲気を盛り上げて暑い夏もなんのその、迫力が感じられます。
うだるような暑い中往復されたんですね、これまた気合いが感じられて素晴らしいです。
エアコンの効いた部屋で写真を見るのが最高です。
返信する
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2008-07-19 20:39:34
有名な朝顔市ですが、想像していた以上に規模が大きくにぎわっているように見えます。
暑い中、人ごみでの撮影は難しいものがありますね。
お客さんは女性が多いようですね
返信する
Unknown (モモママ)
2008-07-19 20:49:19
お江戸名物はやっぱり朝顔市とほおずき市ですかね。
紅さんの撮られる写真からは情緒が伝わって来ます。
ただでさえ暑いのに、人混みの中の撮影は大変だったでしょうね。
大きなタオルを首に巻いて行かれた方が良いのでは?
熱中症にならないようにお気をつけ下さいね。
居ながらにして朝顔市を楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
そういうときはね、 (ふくやぎ)
2008-07-19 22:10:28
水分(ビールとか)補給してください!
活き活きした祭りが楽しそう!
田舎では見られない風物、有り難う御座いました~
マイブログの蝶の写真は105ミリ等倍マクロ。
レンズ、カメラに助けられています。
返信する
朝顔市 (eomai)
2008-07-19 23:24:04
こんばんは~

学生時代は東京に住んでおりましたが、朝顔市やほおずき市へは行った事がありませんでした。
市の様子や活気が伝わって来ますね~~♪
「江戸っ子」と言う言葉が本当に似合います。

私も撮影中は無我夢中で撮りますが・・・
必ず頻繁に水分補給をしてくださいよ...

連日の猛暑 お体の方どうぞご自愛ください

素敵なショット ありがとうございました。
返信する
♪ とくさんへ ()
2008-07-20 00:01:08
こんばんは~。
今日の地震は大丈夫でしたか?
東京でも大分揺れましたので、そちらはさぞやと案じておりました。

寅さんが現れるのにピッタリの場所ですよ~。
寅さんのあの流暢な啖呵が聞こえてきそうですね。

厚いと口に出しても出さなくても、暑さは同じですね。(笑)
それでもやっぱり暑い~~!
返信する
♪ ごん魔女さんへ ()
2008-07-20 00:21:18
 こんばんは~。
下町情緒、お江戸の粋さ加減如何ですか?
関西とは又違った、独特の雰囲気がありますでしょ。

暑いから止めようかな?と思っても血が騒ぐんですねぇ。
喜んでご覧頂けて行った甲斐がありました。

私もエアコンの利いた場所で祇園祭を楽しみます。
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2008-07-20 00:35:42
 こんばんは~。
とても大きな規模の市ですよ。
この日は売り手もお水飲み飲み商売してました。
私もお水は携帯してますが、撮りながらペットボトルを持てませんし、結局終わってからの水分補給でした。

平日でしたから女性客が多いですね。
お年寄りのカップルも。
買わないお客、カメラマン男性も多いですよ。
返信する
♪ モモママさんへ ()
2008-07-20 00:43:51
 こんばんは~。
雰囲気お伝え出来ましたか?
お江戸の下町情緒、いいものでしょう~!
粋でいなせで活気があって。
普通なら暑さなんかなんのそのなんですが、
この日の暑さは特別に感じました。
今年は止めておこうかな?と思っても
始ると血が騒ぐんですね~~。
朝顔市へ行かないと私の夏が始らないみたい(爆)
楽しんで頂けて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿