惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2338- 森の小径にこんな影

2013-06-04 | 風景


  森の小径にこんな影




右は湿原、左は大きな木に囲まれた森の小径。
ウグイスのさえずりを聞きながらのお散歩です。

本来は無かったシュロの木が近年目立つようになりました。
ヒヨドリなどの小鳥が近隣から持ち込んだようです。
糞の中にシュロの種があったのですね。
森の植生も様変わりして問題になっているようです。

カルガモの雛を探しにこの湿原までやって来ました。


暫くは近場のお散歩で目に留まった私の惹かれるものをUP致します。
何気ないこんなものにも足を止めてしまいます。



おまけ


4.52



4.57 カーテン越しに

今朝の朝日
カーテンを開けたらちょうど朝日が前のビルに映ってました。
あっという間に上ってしまいます。
最近は早く寝るので早起きです。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小径の影 (つちや)
2013-06-04 05:40:27
お早うございます
見たところ、どこか柔らかい感じの影です。
時代も変われば自然界も少しずつ変わっていきますね。

今日は暑くなるとの予報です。
コメント欄を読ませて戴くと佐渡へ行かれるようですね。
6月の初めは友達を連れてよく行きました。
花の良い時期でもあります。 楽しんできてください。 

返信する
太陽 (つちや)
2013-06-04 08:35:27
早起きされたようですね。
カーテン越しでは眩しくないですね。
ラジオ体操後の帰りは背中に太陽を背負って帰るので
暑い位でした。 午後は暑くなるようです。

今朝は体操会場に咲くキョウチクトウを撮ってきました。

返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-06-04 08:52:11
今朝もいいお天気で、
とてもうれしくて、つい笑顔になります。
梅雨の中休みもいいですねと、
いうかまだ、入っていないと、
いう人もいるほどで、これが、
正解ではないでしょうか。
モンダイは明日の天気。
というのは、あした日帰りで、
上高地へと散策に行って来ます。
どうでしょうか10キロは、
歩くでしょうか。大正池から、
河童橋。さらに奥へと。
また帰ってから報告します。

今日の画像の森の小路での影。
これも一つの芸術ですね。
また、ウグイスの声を聴きながら、
お散歩とは楽しかったでしょう。
今日も1日いい日でありますように。
有難う御座いました。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-06-04 10:12:19
紅さん

覚えておりますよ~♪
確かシュロがいっぱい増えたという看板?
を読んだように思います。
でも面白いです!
さすがですね~
早寝早起きが一番ですものね。
そうしたら朝日のこんな写真も撮れますものね。

返信する
紅さん、こんにちは (polo181)
2013-06-04 15:40:19
早寝早起きは健康の基ですね。早朝、散歩をしてり、自室から向かいのビルに映る朝日を撮ったり、
感性を磨けば退屈することがありません。とても素晴らしい作品ですよ。私のように、
鳥ばっかり追っかけていると、風景写真は撮れなくなります。近々、河口湖へ行くから、
挑戦してみようかな。貴女のブログの主題は「惹かれるもの」だから、対象は無限大ですね。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-06-04 16:30:28
紅さん、こんにちは。

森の小径に美しい影が出ましたね。
晴れて居る日にしか、見る事の出来ない情景ですね。
私も何度かそのコースを歩いて武蔵野植物園へ、抜けて居ますが影が出来る事は、知りませんでした。
シュロの出来方も書いて有るのは、知って居たんですが。

アンテナの張り方の違いですね。

向かいのビルに朝日、良い光景です。
早起きした者にしか、見られませんね。
高い処にお住まいですから、空気も新鮮ですね。
値段じゃ有りませんよ。(笑)
返信する
光と影、すてきな小径。。。 (紗真紗)
2013-06-04 16:34:37
紅さま^^こんにちは~♪

わぁっ!さすがです。。。
足元にもアートが広がっているのですね~!
私も気を付けてアルカナイト。。。(#^.^#)

カルガモの雛ちゃんたちのこと、
無事でいてくれますといいのですが、心配です。

もう、この時間には明るいのですね。
早起きのプレゼント、おすそ分け頂きました。
いつも、ありがとうございます(#^.^#)~♪
返信する
★★ ご訪問頂きました皆様へ ★★  ()
2013-06-04 23:04:50
こんばんは*^^*
今日は眼科検診で瞳孔を開く点眼をした為に
この時間まで目が霞んでお返事が出来ませんでした。

♪ つちやさんへ
  お天気の日は毎朝朝日を見られるつちやさんですね。
  早起きはいいものですね。
  今週末、月一の仕事で群馬に出かけますので佐渡まで足を伸ばすつもりです。
  今はそれだけが楽しみです~*^^*/

♪ マーチャンさんへ
  明日は上高地ですか。そのお元気さを分けてほしいような~(笑)
  大正池、河童橋、さらに奥へと、楽しみですね。懐かしいです。
  良いお天気になることを願っています~♪

♪ hirugaoさんへ
  森の小径も歩かれたのですね。立て看板の説明がありましたでしょ。
  この所早起き出来ましたが、明日はどうかしら?(笑)
  こんな時間になってしまいましたもの。

♪ polo181さんへ
  夜型人間の私でしたが、最近早寝早起きです。
  目前に見えるビルに映る夕日は何度も撮ってましたが朝日は初めてでした。
  鳥が撮れなくなった今は何でも被写体です(苦笑)
  「惹かれるもの」のタイトルに救われてます~(笑)
  河口湖へお出かけでしたら是非ぜひ風景写真も見せてくださいな~♪

♪ ななごうさんへ
  お天気と時間帯にもよるのでしょう。お昼前後でしたヨ。
  ふと先の方にこの影を見つけてシメシメと思い足を止めました。
  カルガモを探してやって来たのでした。
  この後すぐにカルガモを見つけたのです。
  歳をとると早起きするようになりますね(苦笑)
  夜型人間の私でした。
  ビルに映る夕日は何度も撮ってますが、朝日は初めてでした。

♪ 紗真紗さんへ
  足元のアートだなんて~、苦肉の策でしょう(苦笑)
  カルガモのヒナちゃん、明日登場させますね。
  もう、心配で心配で! なんですよ。
  夜型人間の私でしたが、この所早寝をしておりました。
  今日はこんな時間ですから明日は無理ですね~(苦笑)
  
返信する
今週末へと.. (地理佐渡..)
2013-06-04 23:16:24
こんばんは。

カーテン越し。

もう少しでこうした風景とは無縁の
自然の風景と、鄙びた外縁の地の
風景に出会えましょう。

都会と田舎の対比。

どちらにも何か人の心を引きつける。
勇気と優しさ。そして、やるせなさも
あるかも知れない。

今週末かなぁ..。大切な一時。
そのどこかの瞬間に立ち会えるよう
にと..

返信する

コメントを投稿