惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-266-   あの人に逢いたくて

2007-06-07 | 旅行
  今日はあの人に逢える~~~!      6月3日の事です。

  こんな胸のときめき、久しぶりです!恋する少女のようです。

  
  山の家から250キロを越える道のりです。あの人に会いたくて、走ります。
  三国峠を越え越後に入りました。幾つも幾つもの防雪壕を通り抜けます。




  
  関越道を湯沢から小出まで、その後は一般道の山道を走って只見迄来ました。
  福島県です。田子倉湖の周りの山々に残雪も見えました。



  
  遠い道のり、もう半分は過ぎたでしょうか、気持ちよく晴れた日のドライヴです。



  
  途中、只見町塩沢で『山菜祭り』なるのぼりを見つけ小休止です。



  
  『美味しいから食べて見なんしょ』のおばちゃんの差し出してくれたのは、この辺りのお焼きです。
  お米をつぶして出来ていました。信州のお焼きと違う~~。
  おばちゃんの笑顔、何ともステキデス!!!
  「売り物じゃないからお金要らないよ~~」って。お礼に1k800円でわらびを1束買ってきました。安い! おばちゃん有難う!
  毎年6月の第1日曜日だから、来年もまたお出でって! 嬉しいですネ。



  
  この辺り、豪雪地帯です。冬季不通道路。まだまだ沢山のトンネルや防雪壕を通り抜けます。



  
  奥会津の山間のが見えてきました。もう一走りです。 あの人の待つ町がだんだん近づいてきます。



  
  やっと到着です。あの人の住む町の入り口です!


  どうしてもお会いしたい人がいて、はるばる6時間近く走ってきました。
  初めてお会いする人なんです。勿論お互いに顔も知りません。
  もう、ソワソワドキドキで側まで来ているのに直行出来ません。
  気を落ち着けて、落ち着けて!
  車を降りて深呼吸してから行くことにしました。
  ここが、あの人の住む町~~~。
                

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの人~? (ビーグル)
2007-06-07 23:56:09
恋する乙女~?
返信する
ビーグルさんへ ()
2007-06-08 00:14:34
そうなんです。
あの人に会いたくて会いたくて!
もう胸がはちきれそうなんですw!
もう少し待ってください
未だ私もお会いしてないんですから!
返信する
私も楽しみ! (さくら)
2007-06-08 01:00:44
紅さん

今日は、貴女の『お住まい』の近く?に居りました。
「奥沢」でリサイタルの練習を
紅さん、えんさんの事を思っていましたよ。

私も未だ、お会いしていない組の一人ですね。

『縁』は不思議な必然

「会津の君」に無事にお逢いできますように
返信する
Unknown (ひろ)
2007-06-08 01:22:44
こんばんは(^^)
なんかいいなぁ。。(^^)
そんなに恋いこがれて、何時間もかけて会いに行くなんて。。
乙女ですね(^^)
返信する
アノ人! (ミュウ)
2007-06-08 01:40:11
紅さんの アノひとは アノ方ですか?

私の アノ人は 上海にいます
最近は 連絡を 取る 口実がありません

それで spinexpo 行きたいのです
因みに 最近の 私の 中国旅行は 
ただの 旅行です 
n社は 社員には お金は 使いません

自腹を 払って でも 行けると いいなー

と 思っている 今日この頃です。
返信する
さくらさんへ ()
2007-06-08 01:55:59
こんばんは♪
取り乱してしまって恥ずかしいわ~~。
でも、これが紅なんですよ。
いずれ桐生の姫さま(あら、織姫さまだわ!)ともお会いできますね

奥沢にいらしてたんですか!
リサイタル迄一月、大変ですね。
お体に気をつけ頑張って下さいね!

『会津の君』ならぬ『猪苗代の姫』でございました。
返信する
ひろさんへ ()
2007-06-08 02:10:56
こんばんは♪
あっ、取り乱した所をお見せしてしまいました(爆)
実は気が多くて京都にも恋焦がれている人が居りますw。
その方、とっても猫が好きなんです。
だから相手にしてくれないかもしれません。シクシク・・・。
すぐにでも新幹線乗れるのに~~~!

先月奈良のMさん上京の折、お会いしたんですよ!
思った通りの素敵な方、もう相思相愛なんです
返信する
ミュウさんへ ()
2007-06-08 02:20:40
こんばんは♪
>紅さんの アノひとは アノ方ですか?
 ??????????
そうかもしれませんよ~~~! 良くご存知!
ミュウさん、あの方が上海にいらっしゃるんですか!
是非spinexpo へ行ってらっしゃい!!!
1押し、2押し、3に押しですよ~~!
解りましたか~~~!
いいお話伺っちゃいました。

返信する
おやき (和三郎)
2007-06-08 07:11:45
>お米をつぶして出来ていました

中になんか入っているんですよね。
でも、胡桃味噌なんかで焼いて、五平餅みたいにしたほうが美味いような気がします?
返信する
Unknown (vert)
2007-06-08 07:46:50
紅さん
おはようございます~~♪

1枚目のお写真 とてもいいですね
光と影を感じます
3枚目・・・
写りこみの青空の気持ちよさ
お天気のすばらしさもいっぱい伝わって
6月の爽やかな風でしょうね

東北の方たちの暖かさフォト
いいなぁ~~

そして 最後から2番目
すごい山の中の雰囲気が感じられて

あぁ~~
山村だわ って そんな思いで拝見してました♪

素敵ですね~~
返信する

コメントを投稿