惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-267-  ペンション・プチポア

2007-06-08 | 旅行
  目的地周辺です。
  これで音声案内を終了いたします。


  カーナビの音声が消えました。
  あの方のペンションの前です。
  あの方がここで待っていて下さるのです。



  ペンション・プチポア

              




              


  思わせぶりに、長々とごめんなさいネ。
  私のお会いしたかった方とご対~~面です!
  思わず駆け寄って、手を取り合って初対面のご挨拶。温かな手でした!
  その人の名は vert さん!
  私が日頃から尊敬と憧れと羨望の眼差しで見つめている写真ブロガーの vert さんです。


  灯りの元での語らい


              
              ロビーテーブルの灯り



  
  ロビー壁の灯り



  
  えーと、この灯りはどこだったかしら?



              
              ダイニング窓辺の灯り



              
              客室の明かり


  vert さん ご夫妻が温かくお迎え下さいました。
  私がこんなにお会いしたかった vert さんが目の前に!
  『念ずれば通ず』を、このときほど実感した事はありません。夢が叶いました!

  ワインで乾杯し飛び切り美味しいフランス料理を頂いた後、vert さんとの語らいは夜の更けるまで
  延々と続きました。

  ペンション・プチポアのご紹介は改めて致しますネ。
  このような素敵な所、皆さんに是非お知らせしたいのに、奥ゆかしい vert さん、
  ペンションをなさっている事など教えてくださったのはつい最近のことなんですよ。
  この灯りでもお解かりの様に、ペンションのそこここに、vert さんの拘り、センスが光っています!
  そして何より有り難い事に、オーナーのご主人がフランス料理のシェフなんです!!!
  表磐梯、猪苗代湖の近くの森で本格的なフランス料理をいただけるなんて!
  
  今夜はvert さんのブログのご紹介です。
  如何に私が憧れているかお解かりになっていただけますよ! 人気写真ブロガーさんです。
          http://poisp.exblog.jp/


  今夜は又これから山の家に向かいます。お話ししたい事沢山あるのですが帰ってからに致しますネ。
  又お返事が遅くなってしまいます。ごめんなさいネ。
                


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息を呑む・・・ (さくら)
2007-06-08 23:48:10
紅さん

よ~く事情が分かりました

紅さんの写真、いいな~と毎日うっとりしていましたが・・・此のお方も(ブログ拝見しました)


私のように、一枚も撮らない者には、凄すぎて入っていけない世界です。

今夜は言葉になりません。
返信する
すばらしさに。 (コスモス)
2007-06-09 05:27:25
おはようございます。
紅さんがあこがれるわけがvertさんのブログを拝見して、納得です。
もう、うっとり、ゆっくりと拝見させていただいました。

紅さんの、あかりだけの写真、言葉がありません。
さくらさんも書いていらっしゃるように「凄すぎて」です。
返信する
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2007-06-09 08:04:39
さまざまな灯りが用意されていて素敵ですね。
光と陰影を意識された、写真が上手な方のお気持ちを感じます。
返信する
Unknown (vert)
2007-06-09 09:19:09
紅さん
おはようございます。
このたびは 本当にありがとうございました。
ブログ上で いつもいつも楽しいお付き合いをさせていただいている紅さん。
ひょんなきっかけでこうして私のところにいらっしゃることに・・・
私こそ前日より ドキドキ そして当日近くまでお出でいただいたときのお電話では
もう 胸が張り裂けそうでしたよ。
緊張して!!♪
お会いした時は思わず握手しちゃいましたが
本心 抱擁までしたかったくらい(笑)
そのくらいこちらこそ 感激していました。
お会いしたかった~~~~の気持ちは 
こっちこそ そうなんです♪

実際お会いしたら
それはもう初めてとは思えないほど
穏やかに楽しく会話させていただきました。
それもみな 紅さんのお人柄のおかげと
感謝しております。
素敵な紅さんとのひとときは 私の中では 宝物です。
ありがとうございました。


今 ここにお邪魔して もう~~~~びっくり!!
こんなふうにご紹介頂き
本当に 穴があったら入りたい~~♪
そんな心境です。。。
でもでも とっても光栄なこと・・・
ありがとうございます。
ペンションプチポワをご紹介までして頂き・・・
なんていったらよいか・・・
紅さん! 感謝の気持ちでいっぱいです。

そして またびっくり・・・
このような灯りを撮られていたんですね
ぜんぜん気がつきませんでした。いつの間に?(笑)
紅さんの視点に感動しています。
こんなふうにしっとりと撮っていただき
さらに感動です。
ありがとうございました。

今 山へ??
んもう~~エネルギッシュな紅さん!!♡

※追伸
こちらへいらっしゃるブロガー様へ♪
あのぉあのぉですね。
写真 恥ずかしいです・・・
初心者の域から脱することが出来ずに
試行錯誤で。。。ただただ好きなだけで撮っております。
紅さんからいつもいつもお優しくて温かいお言葉頂き
本当に感謝しています。
返信する
Unknown (yumilogu)
2007-06-09 11:56:51
『そうだったのですかぁ~!』
『vertさんご夫婦はペンションを!』
さぞかし心細やかなおもてなしをなさっていらっしゃると
vertさんのお写真や文章を拝見していればわかります☆
しかもわたくしが今いる所からそう遠くはない!
『これは行かなければ♪』

紅さま、今回は特にお写真輝いちゃってますよ^0^
返信する
Unknown (とくさん)
2007-06-09 12:29:06
こんにちは
ようやく今までのPCから新しいPCに、写真の移動が終わりました。
画面の構成やアイコンの形が変わっているので手間取ってます。
これからペースえお上げますので宜しくお願いいたします。
返信する
灯かり (和三郎)
2007-06-09 22:04:33
灯かりといえば、昨日は裸電球につける傘を捜して、3時間ぐらいネットを探索しました。
しかし、あるのは復刻された昭和風の照明ばかりで、電球の傘は発見できませんでした。
しかも復刻された照明が、ただ裸電球に傘がついているだけなのに、1万円以上もする!
誰が買うんだろう?
返信する
Unknown (シゲ)
2007-06-09 22:32:23
こんばんは。
vertさん、ペンションを経営しておられたのですね!知りませんでした。素敵な紅さんの写真からvertさんの事がよ~く分りました。やはり素敵な方ですね!
返信する
灯り (hiroshijiji1840)
2007-06-10 11:18:19
お早う御座います。!
待望の人に会われ、楽しい時を過ごされた様子が目に浮かびます。
「灯り」をテーマにした、数々の写真!とても心が癒される素晴らしいものばかりです。
お友達のvertさんのブログにも、寄らせていただきました。
素晴らしい写真を撮られる方ですね
返信する
こんにちは! (マロン♪)
2007-06-10 11:33:09
レポート楽しみにしていました。
憧れのvertさんとペンションも素敵なら
vertさんご夫婦もあのvertさんの撮られる写真同様、
素敵な方だと記事からも写真からも見てとれます!!
私も灯りだ~い好きなので、
こうして色んな灯りのあるペンションは泊まってみたいです。
そして、ご主人の作る飛び切り美味しいフランス料理も食べてみたいですね。
そして、何よりvertさんにお目にかかってみたいです!
もう一度、紅さんにも

紅さんが東京にお目にかかった後に行かれたレポートを
確実にアップされているというのに
のんびり屋の私は今頃、お食事の写真をアップしています
しかも、一度アップしたら写真が全部どこかへ消えちゃって
先ほど、やり直ししてみました。
これで、無事、いけたらいいのですが
エキサイトは新しいサービスを始めてから不具合いっぱいなのです。

紅さんがいつかの楽しみにされていたのに
遅くなってしまったこと、そしてあまりにも拙いレポートになってしまったこと
お許しくださいね。
でも、私もvertさん同様、紅さんとお目にかかれたことや一緒に過した時間は宝物になっています。
これからも楽しいお付き合いをず~っとしてくださいね。
(続きのレポートも楽しみにしています!)

返信する

コメントを投稿